電子書籍の厳選無料作品が豊富!

iPhoneが重くて再起動かけたら、りんごのマークでフリーズしています。強制再起動とか出来ることは全部やりましたが、全く反応しません、

直営店のAppleストアにいけば内部の破損だから無償で治してくれると携帯ショップの人に言われましたが同じ経験の方いますか?
今はコロナでAppleストアがやって居ないそうなので、カメラのキタムラに行く予定ですが…。

A 回答 (3件)

直営 AppleStore は当面3月末まで休業中ですが、電話サポートによる診断・宅配修理は可能ですし、認定サービスプロバイダーは営業しているので、事前予約をとって出向くのがいいでしょう。

https://support.apple.com/ja-jp

フリーズじゃなくて、iOS ソフトウェア・アップデート中ということではないですか?
バージョンがいくつかわかりませんけど、単体の端末アップデートだと最低でも15分、長いと1時間くらいかかることがありますよ( iPhone シリーズ種別や電源・バッテリー状態に左右されます)。

>内部の破損だから無償で治してくれると携帯ショップの人に言われましたが

これは保証状態によりますよね、1年間のハードウェア限定保証期間中、AppleCare+(2年間)に加入中、一部機種のハードウェア障害リコール中とか条件次第です。
ケータイショップの人が「有償無償」の判断はしているわけではないと思います。
でも、こういう言い方からキャリア提供の保証サービスに入ってないってことは確実かな?
    • 0

メモリの空き容量が極端に少なくなってきているのかと思います。

重くなってきた段階で早めに不要なデータを削除、アプリをアンインストールしておくべきでした。

動かず起動しない現状ではその操作もできないわけですので「時すでに遅し」、修理に出しても初期化されすっきりさっぱりな状態で機敏に動くようになって戻っては来るでしょうが、アプリやデータはスッカラカンになってきます。
アプリはストアから再インストールも出来ますが、データの代わりはバックアップなどしていないのであればどこにも代わりは無く、諦めるしかないでしょう。
アプリによってはデータもアプリ運営側のサーバーに記録されており、再度ログインするだけで元通りという物も多いでしょうが、この手のものは初めからお使いの端末を圧迫していたわけではないわけですので、原因はあなたの端末にしかなかったものと言うことです。
    • 0

それしかありません。

• 0