電子書籍の厳選無料作品が豊富!

iPhone5sとiPad miniを使用しています。
iPhoneで取得したアプリがiPad miniにもインストールされているのですが、内容が更新されません。
wi-fi環境下でiPhoneで内容を更新すればiPadでも同様の更新が行われないのでしょうか?

詳しい方、ご教示お願いします。

A 回答 (2件)

ダウンロードしたアプリは端末それぞれで、アップデートをかける必要があります。

さらに、各アプリのデータを同期する機能は(iOSには)ありません。

それぞれの端末にあるデータは、それぞれのアプリで更新がなされ、同期することはできません。

ただしそのアプリが、クラウド(Web上にあるもの)を参照する、と言うようなものならば、同期します。
例えば、カレンダーをGoogleカレンダーに同期させたとすれば、片側で更新したものは、Web上のGoogleカレンダーに、登録・更新されます。
その後、もう片方のカレンダーを開けば、Webのものが更新されていますから、更新されたカレンダー情報を見ることができます。

あるいは、アプリの方で、「無料の○○IDを取得すると複数端末間でブックマークを同期できます」などのような独自対応がとられていることもあります。

そのような仕組みあるいは機能が使われていなければ、別端末のアプリ・データは同期しません。

----

「端末全体のバックアップ」を取り、もう片方の端末へ「バックアップから復元」をすれば、その時だけは完全にアプリもデータも同期します。
しかしその後使っていけば、それぞれでデータは変化していき、一致しなくなっていってしまいます。

「バックアップからの復元」には、容量にもよりますが、15分~30分、データが多ければそれ以上、かかります。
そんなことを頻繁にやるわけにもいきませんよね。
    • 0

内容の更新とは、アップデートのことですか?

まず、iOSの「設定」にある「iTune & App Store」という項目の中にある自動ダウンロードという箇所で、ミュージックやアプリ、ブック、アップデートをオン、オフで選べるところがあります。
そこで、同じApple IDを利用している他の端末でダウンロードした項目を自動でダウンロードするか否かの設定ができます。

そこのAppがオンになっている為にiPhoneでダウンロードしたものがiPadでもダウンロードされているのだと思います。
そこのアップデートという項目はオンになっていますか?それともオフになっていますか?
それがオンになっていれば、iPhoneでアップデートした内容がiPadでも同期されて、アップデートされるはずです。
    • 0