演出で赤姫が出てきたので、左リールにチェリー付姫を狙い、姫中段停止。右リール「77松」狙うも枠下にすべって停止。単チェリーを否定したと思いつつ、念のため中リール中段姫を狙うも止まらず。単チェリーでの解除は無しか・・・と思いつつ、2消灯してシャッターが閉まったので、ボーナス解除すると思い込みました。高確中の演出に入りましたが、解除せず。その後90G程度(前回ボーナス後193Gまで)回して止めました。2消灯チェリーは解除確定ではないのでしょうか?(ストック切れは考えられない状況です。)

A 回答 (4件)

2消灯チェリーは解除確定だけどチェリー解除じゃなくて解除ゲーム以降でしかでませんね。

ちなみに単チェは解除確定ですが(RT2ゲーム~4ゲーム)、RT解除ゲーム(ゲーム数解除)が32ゲーム以内にある場合、RT短縮は行われません(この場合高確率演出入ります)。チャンス目解除・松解除も同様。
あと2消灯で高確には入らないと思うんですが・・・吉宗は結構バグがあるのでバグったのではないかとおもいます、自分も鷹狩り演出が60ゲーム以上続いて外れたことがありますし、BIG中に通常画面に戻ってしまっている台を見たこともあります(BIGの音楽だけはそのまんまで画面のみ通常)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
私も高確演出をスルーしたときは、解除ゲームが32G以内にあると信じて、打っていました・・・
バグって可能性も考えると、「キツネにつままれた」程度に受け止めるしかないかもしれませんね。
ともかく、吉宗は奥の深い機種ですので、これからも楽しんで打っていきたいと思います。
ありがとうございました。

チェリー云々以前に2消灯からは高確には入らないはずですけど・・?(^^;

ちなみに2消灯→チェリー(非高確)は解除確定です(この場合はRT解除)

それとチェリー解除の場合RTが最高で4Gしかないので高確にはなかなかならないんじゃないでしょうか。

解除の場合、多くは追っかけ演出か百人斬り演出に発展します。
(飲み比べ、対決、流鏑馬には発展しません)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私もまさか高確中演出に入るとは思っていませんでした。(xihaoさんの言うとおり、特殊役解除は対決演出等の短い演出しか入らないはずだよなぁ・・・と記憶していました。)
今回の高確中演出は10Gちょっと継続し、はずれました・・・
今でもちょっと「謎」ですが、また次回、がんばります。

2消灯してチェリーでも解除確定では無いですよ!頻繁には見ませんが、たまに見る演出です。

もしチェリー解除で有れば高確に入ったとしても、最大RTが4ゲームなので最高で5ゲーム目にボーナスが確定します!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
頻繁に見られるものではないにしろ、見たことがある方もいて「ホッ」としました。
この店ではボーナス後1G目から高確中演出に入り31G目で、はずれたこともあったので、ちょっと不信感を持ってました。(本で確定って書いてあった気が・・・勘違いかなぁ)
ともかく納得できました。

消灯演出と姫演出が同時に発生することはないと思うのですが。

見間違いなのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。赤姫は私の見間違いだったかもしれませんね。(*_ _) ただ、2消灯からの高確率演出は間違いないと思います。その場合、解除確定とはならないのでしょうか。知っていれば教えてください。