アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は熟女50代前半、彼は60代前半です。
同じ職場のかたです。

彼は奥さんを亡くして15年経ちます。
その間に1人だけ1年半交際した彼女ができ、FBではつながっていますが、彼女がどんなに「復縁したい」と言ってきても、お断りしているそうです。
でも、まだ、FBで写真(集団写真)はたくさんシェア(彼女がシェアした様子)は残っています。
彼は私のFBを見てくれているそうで、職場で「毎回、お花の写真見ているよ」って言われました。

先週、初デートしました。
彼にゴルフを習いました。そのあと2時間くらいお茶して話をたくさんしました。
あと、彼から「僕は自分からはLINEしない」
と言われています。
こちらからすれば必ず即レスです。
1回目のデートのあと、お礼LINEしたら「次はどちらかの家でゆっくり韓国ドラマ見たい」という要望が来ました。
OKしましたが、後で「体目的???」と思ってしまいました。
(彼は体育会系だから、体力あるので、まだ夜の生活ありそう???)

昨日は彼にクリスマスイブの予定を聞いて、私はあなたとどこかへ行きたいと聞いたらOKもらいました。

次に質問です。
1.昔の彼女のFBは消してもらっていいか(または非表示するなど)
2.彼がうちへ来たいと言っているのは本当にドラマ見るだけか?
3.彼からLINEこないのが寂しい。こちらからLINEしてもいいのか。

以上が質問です。
こちらからLINEすると、結構話が弾んでしまい、何往復もしてしまうことは多いです。
デート前の彼は、私のことをよく観察していて「髪型が・・・」とか「寒がりかな?」とか、よく話しかけていました。

脈はあるんでしょうか?

A 回答 (7件)

1.昔の彼女のFBは消してもらっていいか(または非表示するなど)


これは言ってもいいでしょうけど、、、
言わない方がいいかと思います。
なぜなら、ガミガミと煩いな。と思われるかもしれませんから。
まだ付き合っている段階でもなし、彼のプライベートなんですから、
そっとしておくべきじゃないでしょうかね。

2.彼がうちへ来たいと言っているのは本当にドラマ見るだけか?
これはどちらもありえますね。
ドラマだけかもしれませんし、体を求められるかもしれない。
相手がなにも考えてなかったとしても、
その場の雰囲気で…ってこともありえますから。

3.彼からLINEこないのが寂しい。こちらからLINEしてもいいのか。
これはあなたからLINEはしていいんじゃないでしょうかね。
ただ、頻度を考えればいいかと思います。
そして、相手が即レスだからあなたも即レスにする必要はなく、
遅くしてもいいじゃないでしょうか。
っというのは、即レスX即レス ってなるから疲れるんですよ。
即レス、即レス、即レス、即レス、倍速になってLINEがいやになる。
相手から即レスがきたら、せめて数分、数十分とかあけるといいと思いますよ。


・以上が質問です。
こちらからLINEすると、結構話が弾んでしまい、何往復もしてしまうことは多いです。
デート前の彼は、私のことをよく観察していて「髪型が・・・」とか「寒がりかな?」とか、よく話しかけていました。
脈はあるんでしょうか?

現状この状態、デートして、LINEが即レスで脈ナシと考えるのは不自然です。
脈アリと考えるのが自然でしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
LINEしたら、今週土曜日見に行きます!と、
「!」マークがついていました。
「夜、ゆっくりLINEします」と返事をしておきました。
脈はあるのでしょうが、体目的だけはいやです。

どうしましょう?
付き合っていない男性を家にあげるなんて・・・
「ちゃんと付き合ってほしいです」って書いたほうがいいですか?

お礼日時:2022/11/09 12:02

付き合ってくださいと言われずに家にあげるからそうなるのです。


ドラマが見たいとかいうのは口実で、
あわよくばできるかも!と思ってるものだと思います。
簡単に体の関係になれればそれ以上発展する事はありません。
大事にされたいと思うなら、
「ごめん、家はまた今度にしよ」と言って、
映画デートしたり、外でごはんを食べたらいいのです。
あと外で会う時は彼のことが大好きというかんじで接して、
家に帰ると、そんなに連絡は取らない方がいいです。相手から追わせないと大事にしてもらうのは難しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/09 14:29

身体だけって無いでしょ。


50と60でしょ?
あと、成り行きで良いんじゃないでしょうか?

保障 を求めてますよね。

男は保障を迫られたくないんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/09 14:29

①つきあってもないのに言わない方がいいです。


②ドラマ見たいだけのわけがない。
③したかったらしたらいい。

恋愛経験あまりないのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
体だけではなくて、精神的なつながりがほしいです。
そうでないなら、家にあげるのはちょっと・・・
これまでたくさん恋愛してきましたが、付き合ってくださいと言われずに付き合うと、だいたい体だけになってしまって、大事にされたことがなかったので。

今朝LINEしたら、今週土曜日見に行きます!と、
「!」マークがついていました。
「夜、ゆっくりLINEします」と返事をしておきました。

どうしましょう?
付き合っていない男性を家にあげるなんて・・・
「ちゃんと付き合ってほしいです」って書いたほうがいいですか?

お礼日時:2022/11/09 12:02

身体目的だといやですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
体だけではなくて、精神的なつながりがほしいです。
そうでないなら、家にあげるのはちょっと・・・
これまでたくさん恋愛してきましたが、付き合ってくださいと言われずに付き合うと、だいたい体だけになってしまって、大事にされたことがなかったので。

今朝LINEしたら、今週土曜日見に行きます!と、
「!」マークがついていました。
「夜、ゆっくりLINEします」と返事をしておきました。

どうしましょう?
付き合っていない男性を家にあげるなんて・・・
「ちゃんと付き合ってほしいです」って書いたほうがいいですか?

お礼日時:2022/11/09 12:00

うーん、年齢が違うので難しいですが



①彼女でも奥さんでもないのならそこまでの干渉は×だと思います。彼女になったときにそれとなく「お願い」はありかなと思います。
②普通で考えれば身体目的ですよね。
③こちらからしないと本当に来ない気配はありますよね。無精なのかなんなのか…こちらも彼女になってからちょっとでいいからとお願いしてみてはどうでしょうか。


総合的に見ていて思ったのが、なんだか「彼女を作る気持ちがあるのか」を確認しておいた方が良いかと思いました。奥さまも亡くされていて元カノがどのような方かわかりませんが断わり続けてるという観点から、交際する気持ちがないような可能性も感じました。今を楽しく生きているといいますか。
私には人生経験も足りませんので考えも及ばないかもしれませんが、主様がお相手様とどのような関係になりたいのかをじっくり考えてから確認して、一緒に家に行くほうが良いかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
LINEしたら、今週土曜日見に行きます!と、
「!」マークがついていました。
「夜、ゆっくりLINEします」と返事をしておきました。

どうしましょう?
付き合っていない男性を家にあげるなんて・・・
「ちゃんと付き合ってほしいです」って書いたほうがいいですか?

ちなみに元カノさんの嫌だったところを言ってくれました。
奥さんが亡くなって2年後くらいにいきなり押しかけてきて、一緒に暮らし始めたことや、彼女が、いつも、自分が男友達とゴルフや釣りに行くときついてきては写真を撮りたがり、しかもそれを彼に無断でFacebookでシェアしたがり、「やめてくれ」と言ったのにやめないとか、なんとなくこの人とは合わないな、と感じることが多かったそうです。

お礼日時:2022/11/09 11:58

1 当面、こうして欲しいみたいな要望は慎んだ方が良いです。


2 想定はしてるかもしれませんが、そんなガツガツしたものではないかもしれません。シナリオは無く成り行きに任せるつもりなのかも。
3 返事を期待しなければLINEしても良いでしょう。苦手な人はいます。LINEはマイナスに想像したり誤解を生じやすいものだと思った方が良いです。そうしたリスクもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
LINEしたら、今週土曜日見に行きます!と、
「!」マークがついていました。
「夜、ゆっくりLINEします」と返事をしておきました。

どうしましょう?
付き合っていない男性を家にあげるなんて・・・
「ちゃんと付き合ってほしいです」って書いたほうがいいですか?

お礼日時:2022/11/09 11:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!