プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カップルの金銭事情についての質問です。

登場人物をAとBとし、年齢は同い年の20代の大学生で、性別は伏せます。
2人は同じ地元出身ですが遠距離恋愛をしており、Aは関東地方で実家暮らし、Bは中国地方で一人暮らしです。

そんな2人は月に1度、Bの家で5日ほど共に過ごします。
・Aは毎回片道5,000円ほどかけて夜行バスでBの家へ向かいます。
・Bの家で過ごす際にはBが車を出してくれます。(普段使いのガソリンはB持ち、遠出する際にはA持ちor折半)
・2人で過ごす期間の、遊びや食費などは共用財布から出し、光熱費はB持ちです。

このような場合、Aは毎回往復1万円ほどかけてBの家へ向かいますが、泊めてもらうことや光熱費のことを考えると、AはBにいくらか渡すor共用財布に多めに入れる、等するべきなのでしょうか?(その際はいくらくらいが妥当でしょうか。)

Aは時間とお金をかけてBの元まで行き、Bは一緒に過ごす際の普段使いのガソリン代や光熱費を負担する事で、釣り合いが取れてると思うのですが、皆さんの意見はいかがでしょうか。

A 回答 (3件)

要らないでしょう。


お土産買って持っていけば充分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどなるほど

お礼日時:2022/11/11 22:18

正直…2人で決めな!って思う。


たぶん、あなたはBで不満があるんだろうけど、それは相手に言わなきゃわからないよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どちらがAかBかは伏せておきますが、Bは不満がある可能性もありますよね。

お礼日時:2022/11/11 22:17

釣り合いが取れているなら


それで良いと思います。
あなたが、
もう少し、Aに光熱費や
泊まり料金を
出してほしいと
思うなら、
光熱費を31日で割って
そのうちの5日分の1/2を
出してもらえば、
気持は納得するでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、そういうやり方もありますね。
Bは1人では光熱費のボーダー程度しか使用しないので、増えた分を2人で割るなどの手もありますね。

お礼日時:2022/11/11 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!