こんにちは。私は高校生になり初めて同性(女)を好きになりました。
相手(A)は同じ部活です。(男女一緒)
最初、自分はAを好きだという事は意識してなく「何なんだこの気持ちは?」でした。
でも座る時私はいつもAの隣、道歩く時は私が車道側、ドアは私が開けてました。(今も同じ。)
去年の冬、Aは「彼氏が出来たんだ。」と私だけに言いました。その言葉を聞いたとき私は大泣きし、それから1週間は寝付けない、飯が食べれませんでした。そしてその時「あぁ私はAの事が好きなんだ。自分が守ってあげたい。」と気づきました。
Aを好きだと意識してからずっとこの気持ちを言おうか言わないか悩んでいましたが、言う事にしました。
理由は自分の中でけじめが付けたかったから。
そしてこの間の終了式の日に思い切ってカミングアウトしました。Aは黙って聞いてくれました。結果はNGでした。
でもそれからなんだか恥ずかしくなってAにちょっかいを出したり、部活の女性でAと同じポジションの人がAと話したりすると無性にむかつくようになり、つい殴ってしまいます。
自分ではそんな事したくないのについ手が出てしまいます。そしてAからは「そんな事しちゃダメ。」と言われてしまいます。
こんな私はどうすればいいでしょうか。
ちなみに部活の女性は私(B)とAの事は「Aの隣はB」と思っていて、Aは「隣に座るのは(いつも)Bでも良い。でもちょっかいや過度のくっつきはダメ。Bのことは同性だから、ずっと友達。でもこんなに人に愛してもらったのはBが最初。Bに嫌われるのは嫌だ。Bの事は友達だけど自分の事を一番知っている人。」と思ってます。
アドバイスでも良いからお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

わかります。



わかりますね、その気持ち!!
私も同じ経験を持っています…現在進行形です。


私は♀20歳。大学3年です。
まず、高校生のtemmysさんが、自分の気持ちをカミングアウトされたことを、私はものすごく褒め称えたいです。
高校生くらいの年頃はすごく誰しも感情が不安定で、カミングアウトすることによって、もしかしたら学校中に広まってしまったりなどあるかもしれない。
そんな中でもしっかりと自分のきもちを相手に伝えられたtemmysさんも、またNGではあったものの気持ちを受け入れてくれたAさんもとても立派です。


自分の気持ちに整理がつくと、落ち着くどころか逆に相手が気になって気になってしょうがないものですよね。
私は自分の好きな人のメール相手すらも気になります(笑)
返信するのですら邪魔します(笑)泣き落とします(笑)


ただ、ずっと妬くのも疲れますよね。
私の場合は「妬かれると困るんだけど、妬いてくれるhaiiroが好き。haiiroの気持ちが伝わってきて嬉しい」
なーんて困ったことを言われているもので、毎回どんなことでも妬いて妨害します。…妬きたくないんですけどね…好きな人の頼みとあっちゃ…


妬かないようになる方法なんてのは時間が経つくらいしか今の私には思いつきません。

NGと言われたAさんを守りたい気持ちは痛いほどわかります。わかりますが、もう一度告白して、いつかは結ばれたいのか…それともずっと親友(あくまで友達)でいつづけたいのか…
一度考え直してみてください。Aさんの気持ちはここでは一旦無視して、今、temmysさんは今後の二人の関係をどうしたいのか…??

もう一度告白したいのならば、どんどん妬いてください。ただ、Aさんが嫌がっているのですから、他の友達をちょづくのはぐっとこらえましょう。ぐっ…と。

ずっと親友でいたいのならば、もう妬くのもこらえなければならない時期です。自分も他に目をむけましょう。
私の場合は、ひたすらギターを練習しました。
もともと、その好きな人から教えてもらったのですが、私も部活で忙しくギターはてんで初心者のままでした。
あの機会に、私は何もかも忘れてひたすら毎日4時間以上(もちろん学校も部活もバイトもして、家にいる時間のみをギターにあてました)ギターをぶっつづけで練習しました(笑)
悔しさも悲しみも全部
『悔しい気持ちを全部ギター上達へのエネルギーにして、ぜったい上手くなるまで諦めない!!』
と、ギターに想いを乗せてひきまくりました。

2週間でだいぶすっきりしましたよ(^^)

ギターもかなり上達しました(笑)


昔からのお決まりですが
「何かに熱中する」
のは、気持ちを切り替えるのに有効だと思います。



私は今、その好きな人(♀)と付き合ってます。
彼女に彼氏が出来たときに、ギターで気持ちの整理をしましたが、二人が別れてからは「自分以外に誰がこの子を守れるんだ」と、恩義せがましいヒーロー意識に後押しされながら、ずっと側にいました。
何ヶ月も…

いつのまにか、お互い両想い

カミングアウトするのに1ヶ月かかったりしながら、今ではなくてはならない存在です。


無理に諦めることもないと思います。

自分がこれからAさんとどんな関係を築いて行きたいのか。
自分の気持ちをしっかりもって、相手とうまく関係を続けていってください!


妬くのと、妬いてあたってしまうのでは全然違います。
妬いたことを口で冗談半分ながら、Aさんに伝えることで発散する程度になんとか抑えてくださいね。



話にまとまりがありませんが、がんばってください☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この回答を見たとき思わず笑ってしまいました。
あまりにも自分の境遇と似ていたので;

この間Aにはきっぱり「もうちょっかいだすのはやめた!」と言ってきました。
やっぱり自粛にはそれなりの覚悟がいると思ったんで。

これからも何とかがんばってみる事にします。
今回はありがとうございました。

お礼日時:2005/06/18 18:55

Aさんを守ってあげたいという気持ちは、純粋な善意からのものですよね。


もっとも恋愛感情を、そう簡単には消せないと思いますが。

「座る時私はいつもAの隣」
「道歩く時は私が車道側、ドアは私が開けてました。(今も同じ。)」
という行動が以前から定番になっていたわけなので、

『自分がAを守らければ』という意識が自然発生的に生じてしまうのは、
よく分かります。

でも部活仲間は基本的に「排除しなければならない対象」ではないので、
まずは、そのことを冷静に認識してください。

排除する(攻撃を加える)なら「○○という危害をAに加えたから殴って排除した」
という正当な理由もとで行動してほしいです。

彼女が「そんな事しちゃダメ。」とソフトに叱るのは、実は、かなり大変な事なんです。
そこをしっかりと察してほしい。

「終了式の日に思い切ってカミングアウトしました。」
「Aは黙って聞いてくれました。結果はNGでした。」

これは何も恥ずかしい事ではありません。
NGだったけど、双方とも十分誠意を尽くして、お互い、胸の内に感じ入るものが
きっとあったはずです。

temmysさんが本来望むような付き合いをAさんとするのは、今後も厳しい・・・
というより、ほとんどゼロに近いと予想します。

彼女の口から出た「こんなに人に愛してもらったのはBが最初」
というフレーズに対して
何かしらの期待をもって捉えてしまう自分の存在に気づくかもしれないけど

常に念頭に置いておく必要があるのは、
「Bのことは同性だから、ずっと友達。」という一言だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか手厳しい(?)一言ありがとうございます。

やっぱり客観的にみてもらうと自分では判らない意外な一面が見えてきます。

これからは少し冷静になってみようと思います。

今回はありがとうございました。

お礼日時:2005/06/18 18:59

恋をする相手が同性だって、異性だって「人を好きになる」という事に変わりはないです。


それに「今は駄目でも、もっと長い時間をかけていけばもしかしたら」という事だってあるかもしれない。

一杯勉強して、いろんな友達と接して。
沢山の事を学ぼう。
勿論、好きな人は大切にして。

カノの言う事は訊くようにしよう。
暴力は、振るわないように。ね。

素敵な恋と、輝くばかりの青春を 楽しんで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!青春を頑張ってみようと思います。

なかなかこうゆう場でないと年上の方からの意見は聞けないので貴重です。

今回はありがとうございました。

お礼日時:2005/06/18 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女一人で生きていく!そのための老後対策

現在、独身22歳の女です。
人並み程度のお給料とボーナスを支給されているサラリーウーマンです。

今現在貯蓄に全く興味がなく、湯水のごとくお金を使っています。

ただ、「投資」にはすごく興味があります。
現在試しに外貨預金(日本円にして¥50000程度)を行っています。損してもいいように、かなり低額でしかしていません(笑)。
後、会社の株式積立も月1万円行っています。本当は、財形等のリスクの無いものが良いのでしょうが、こちらの方がスリルがあって楽しいので。

例えば、今後、家庭をもたず一人で老後を迎えると考えて、一体どのくらいの額が必要になるでしょうか?
そうなった場合、どのように貯めるのが効率的でしょうか?

多分、一生一人ということはナイと思うのですが、今現在結婚願望が全くありませんので、「女一人で老後を迎える」という条件にさせていただきます。

アドバイスや、実際私が「本気で貯金しなくちゃ」と思わざるを得ないような深刻なお話しなど、聞かせていただけたら幸いです。

Aベストアンサー

理屈で行きます。
人生で一番大きな買い物は家。
住むところが親からもらえる、もしくはすでに確保しているっていうなら頭からはずしてください。

一番、なんだかんだかかるのは食費。
だから、食費に関して1日=2,000円
2,000円×365日=730,000円/年
80-22=58年
58×730,000円=42,340,000円
食べるだけでいくなら、これですむと思います。
単純に年収約500万と計算すると、9年働けばいけるでしょう。

しかし、人間はこれだけじゃ無理なんです。
洋服も着なきゃいけないし、女性なら化粧もするだろうし、ましてや物価があがれば、それに準じなければいけないし、ましてや光熱費、月の携帯代、家を買わなければいけなければ家代。
自分の趣味、そのほかいろんなことがきっとあるでしょう。

一般的に、一月かかる費用を考えてみれば、
家賃 60,000円
食費 60,000円
携帯などの通信費 10,000円
光熱費、他 10,000円
雑費 10,000円で計算すると、
年間支出は、180万×58年=1億440万円
年収500万(ボーナスなしの月約42万)で割ると21年勤続でOKです。
もちろん、ケガ、病気などの保険料、何か買うためのローンがあるなら、さらに加算して計算すれば、きっと真実味がでると思います。

あくまでも理屈で書いたので、他の人はなんて言うか、自分はもっと年収あるぞ!っていうならそれは自分で計算して頂けるといいと思います。

理屈で行きます。
人生で一番大きな買い物は家。
住むところが親からもらえる、もしくはすでに確保しているっていうなら頭からはずしてください。

一番、なんだかんだかかるのは食費。
だから、食費に関して1日=2,000円
2,000円×365日=730,000円/年
80-22=58年
58×730,000円=42,340,000円
食べるだけでいくなら、これですむと思います。
単純に年収約500万と計算すると、9年働けばいけるでしょう。

しかし、人間はこれだけじゃ無理なんです。
洋服も着なきゃいけないし、女性なら化粧もするだ...続きを読む

Q私には去年の12月からずっと片想いしている好きな人Aがいます。でも、その人の事が好きな女子Bもいまし

私には去年の12月からずっと片想いしている好きな人Aがいます。でも、その人の事が好きな女子Bもいました。私は、今年同じクラスになり、出席番号も前後で仲良くなって休み時間とかはほとんど2人きりで話したりしていました。私からしたら結構上手くいっていると思っていました。でも、最近AとBが今日の夜電話しよっていう約束をしているのを聴いてしまいました。しかもAのLINEとBのTwitterのトプ画が同じなんです。そして、祭りも2人ではありませんが一緒に行く約束もしているそうです。でも私はAと恋話をしたりすることもあったので、不安になって、Bの事どう思っとるん?と聞いたら恋愛対象外と言っていました。私にはよくわかりません。私はAとBが付き合っているようにしか思えません。私はAを諦めるべきですか?それとも私の勝手な被害妄想なだけですか?

Aベストアンサー

回答するね。
あなたとAがどれくらい親密なのかわからないけど、今はAの言葉を信じるしかないと思うな。
B子がAのこと好いているなら、Aのトプ画を勝手にコピーした可能性もあるよね。
祭りも、二人きりじゃないから、まだ大丈夫。
電話も祭りに行く時間とかのスケジュール調整とかの可能性もあるからー。
あなたとAが日常的に、かなり親しくしていて、AとBがこっそり付きあってるのが事実なら、B子はヤキモチ妬いて今頃何か言ってきてるんじゃないかなあ。
あなたを牽制するとか、Aにあなたと話すなと言うとか、だね。
それがないなら、今のとこ、大丈夫だと思わない?
ただ、B子がAに好意を寄せてるなら、油断しちゃダメだよね。
仮に二人がこっそり付き合ってて、あなたが諦めるにしても、ちゃんとあなたの好意を伝えてからにしよ。
最初から負けを認めるなんて、口惜しくない?
だからーガンバってね。
(^_−)−☆

Q女の人ふたりで御飯たべにいく約束をしたそうで、当事者のうちの一人が私に教えてくれました。 二人とも私

女の人ふたりで御飯たべにいく約束をしたそうで、当事者のうちの一人が私に教えてくれました。
二人とも私(男)とは知り合いです。

私も仲間にいれて欲しいのですが、
私は控えるべきでしょうか?
私もいきたい、なんて言わないほうがいいですか?

Aベストアンサー

当事者の一人にその話を聞いた時に、特に誘われたわけではないんでしょ?
当然、控えるべきです。
女には女同士の話があるはずです。

Q中学生女子です。 好きだった人が今、私の事が好きだとAさんから聞きました。 Aさんは、私が誰かと話し

中学生女子です。
好きだった人が今、私の事が好きだとAさんから聞きました。
Aさんは、私が誰かと話していると嫉妬しているっていっていたけど、本人に直接聞いた訳ではないようです。
私の好きだった人は、よく一緒に話しますが、優しいときや、毒舌(少し怖い?)ときがあります。本当に私の事が好きなのでしょうか?

男性からの意見お待ちしています。お願いします!

Aベストアンサー

中学男子です
感情を表に出すタイプの人なら、嫉妬が明らかに態度に出ちゃったりするかもしれませんが、
逆ならそうそう出ないでしょうね。
Aさんは無意識にあなたを喜ばせようと話を膨らませちゃったのかもしれませんし、
逆にあなたが鈍感なだけで彼はあなたのことが好きなのかもしれませんし
どっちかでしょうね。
わからなかったら直接聞いたらって言いたくなるけどいざ自分のことになると無理ですよね...
よく見てたらわかるかもしれませんよ。
実際にその人の前でほかの男子と話したあとにその人に話しかけて表情を見るとか。
がんばってくださいな!

Qアメリカ、カリフォルニア、女一人で生きていくには。。。。

アメリカ、カリフォルニア、女一人で生きていくには。。。。

アメリカ、カリフォルニアで、アメリカ暮らし9年、30代半ば女一人で生きていこうと思っています。 結婚5年目の夫とアパート暮らしですが、先が見えずに一人で生きていくことを考え始めています。 日本に帰国するなら早いほうがよい、と親は心配しているのですが、私はアメリカで生活したいと思っています。

現在、日系会社のOLで、いつリストラされるか分からない状況なので、自分自身、経済的に不安定です。

理解力や物事の飲み込みが悪く、人との付き合いも下手な私ですが、そんな私でもアメリカで女一人で生きていけるような手に職、もしくは資格等で何か参考にできることがありましたらば、教えていただけますか? ちなみに、突発的なこと(電話等)の処理や、数字が苦手ですが、一つのことをじっくりとやっていく忍耐は強く、デスクワークが好きです。

実体験談も大歓迎です!

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

在米六年になります。こちらで仕事を探し始めたとき「求歯科技工士。未経験可」って求人広告を見てビックリした記憶があります。日本だとそれなりの学校を出て国家資格が必要なのに、ずいぶん敷居が低いんだなぁと思いました

私は手先が器用なので一時真剣に歯科技工士の道を考え、結局現在は別の仕事をしているので具体的なものはお伝えできないのですが、歯科技工士の道はどうでしょう?
多分数字もあまり関係ないと思います

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1119250611
http://blog.alc.co.jp/blog/sikagiko

Q今はAさんの事が大好きだけど、そのAさんとそっくりな顔の人(Bさん)が

今はAさんの事が大好きだけど、そのAさんとそっくりな顔の人(Bさん)が現れたら、Bさんでもいいや~
と思うとゆう事は…


心底、Aさんの事が好きな訳ではなかったって事ですよね??

Aベストアンサー

単純に見れば顔しか興味がなかったようにも見えますが・・・
たとえばAさんが自分につめたい、あるいは心理的な距離が遠いという場合に、同じ顔で近づきやすいBさんが現れたとするならそっちへ転んでしまっても仕方ないんじゃないでしょうか?
まあ結局は代償行為だったとなれば最終的に傷つくのは自分なのでいただけない選択ではありますが。

Q東京で女一人で生きていくことへの不安

お世話になってます。
上京して15年以上になる30代女です。
昨年長年勤務した会社を退職後は、なかなか安定した職に就けず、今年は途切れ途切れにしか働けませんでした。元々鬱もちなのでがんばりがきかないのです。通院はしています。おそらく今年の年収は200万未満です。
ここ1カ月半また無職になり、退職金等の貯えを取り崩して家賃、食費などの生活費をまかなってきましたがついに貯えの底が見えてきました…
退職金(わずかでしたが)をうまく貯蓄できなかった自分の人生設計の甘さに対する後悔がいっぱいで、貯えが減っていくのを見ると自分を責める気持ちが止まりません。
切り詰めた生活が続き、それもストレスになっています。アパートも都内では平均的な家賃で贅沢な所ではありません。
現在は単発のアルバイトをしながら仕事探しをしていますが、なかなか決まらずあと2~3ヶ月この状態が続くと東京を引き揚げるしかないと思います。
それを考えると絶望感でいっぱいで、最近はずーっと頭がのぼせた感じがしてます。仕事探しにも悪い影響が出そうです。
訳あって東京にはまだまだ住み続けたいのです。
性格的にもアルバイトでもしながら、のんびりゆるく生活するのが合ってると思うのですが、家賃等生活するだけでお金のかかる東京では、それも不可能ですよね…まだ20代ならそれも有りかと思うのですが。
とりあえず、仕事が決まって東京生活を引き延ばす事ができたとしても、30代半ば過ぎ、東京一人暮らしの未婚女子でバリバリ仕事が出来ません、というタイプの人間はこの先どうやって生きていったらよいのか?という不安はこの先も付きまとうと思います。
どなたかこの先の生き方のヒント、アドバイスを下さい。田舎に帰る、という選択肢は無しということでお願いします。

お世話になってます。
上京して15年以上になる30代女です。
昨年長年勤務した会社を退職後は、なかなか安定した職に就けず、今年は途切れ途切れにしか働けませんでした。元々鬱もちなのでがんばりがきかないのです。通院はしています。おそらく今年の年収は200万未満です。
ここ1カ月半また無職になり、退職金等の貯えを取り崩して家賃、食費などの生活費をまかなってきましたがついに貯えの底が見えてきました…
退職金(わずかでしたが)をうまく貯蓄できなかった自分の人生設計の甘さに対する後悔がいっぱい...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
私も他人事とは思えず書き込みさせていただきます。
テレビ等で扱われる独身女性は、キャリアがありバリバリ働ける人がほとんどですが、実際はそうでもない場合も多いかと思います。
私もそんな一人です。

田舎から出てきて結婚もせず、定職もなく、家賃は世間並み、実家に帰る気も更々ありません。
もちろん結婚の予定もないので、おそらく一生一人の可能性の方が高いかと思っています。
正直、ちゃんとした社会経験は30歳からで事務経験もないため事務すらできません。
ちなみに、前年度の年収はasa25さんより低いです。
というわけで同じく貯金も底が見えつつあります。

親に頼むのは嫌ということもよくわかります。
私も昨年の年収は親には口が裂けても言えません。
やはりお金がない=帰って来い と言われる事が目に見えているからです。
ここまで書くと、説教はじめる人もいますがね。
説教されたってこういう人生を既に歩んでしまっているのでどうしようもないので、現状を認識しつつ前に向かうしかないと思っています。
asa25さんだけが情けない立場ではないです。

何の為に生きているんだ?とたまに思うときもあるんですがね。
asa25さんには趣味があるということで、楽しみがあってうらやましい位です。

私は正直、働く場所がなくなったら何でもいいからバイトしようと考えています。
東京での仕事は選ばなければ50歳位までならアルバイトであればちゃんとあります。
もちろん派遣や社員よりお金は大分安いので、やりくりは相当工夫が必要かと思いますが、贅沢をしなければ今の所を引っ越さなくてもちゃんと暮らせるかと思います。

asa25さんはもしかして不器用なタイプなのではないでしょうか?
長期のアルバイトで入っても、すぐに辞める事になったら悪いなどと考えたりしてませんか?
この際は自分を優先で考えるべきかと思います。
長期のアルバイトで働きながら、仕事を探すということが一番いい手かと思いますがどうでしょうか。
アルバイトにしても、将来社員になれそうなバイトにするというのも一つの手だと思います。
面接時間も考えて、時間をずらしたバイトにしたり、平日休みのバイトにするのも一つの手かと思います。

ちなみに私の一番の課題はその後、
どうやったら50歳過ぎても暮らせる資産を作るかということです。
老後に笑って、こういう事で悩んでた時期もあったねと言い合いたいものですが、なかなか一生悩みはつきなさそうですよね。
お互いたくましくがんばっていきましょう。

こんにちは。
私も他人事とは思えず書き込みさせていただきます。
テレビ等で扱われる独身女性は、キャリアがありバリバリ働ける人がほとんどですが、実際はそうでもない場合も多いかと思います。
私もそんな一人です。

田舎から出てきて結婚もせず、定職もなく、家賃は世間並み、実家に帰る気も更々ありません。
もちろん結婚の予定もないので、おそらく一生一人の可能性の方が高いかと思っています。
正直、ちゃんとした社会経験は30歳からで事務経験もないため事務すらできません。
ちなみに、前年度...続きを読む

Q隣のクラスの男の子。清掃区域も隣同士で、ある日 私がゴミ捨てに行った帰

隣のクラスの男の子。清掃区域も隣同士で、ある日 私がゴミ捨てに行った帰りに彼の清掃区域の前を通ると、彼がクラスメートの活発な女の子に追いかけられてるのが見えました。そして捕獲されると、私の前に押されて出てきました。素通りしようとすると「(私)さん!」と私の名字を呼んできたので「何?」と立ち止まりました。しかし待てど暮らせど彼は何も言わないどころか顔をこちらに向けようともしません。そのまま5分ぐらい経ち、やっと「こんにちは」とだけ叫んで去っていきました…
その翌日から合同授業では私の隣に座ってくる。休み時間は私のクラスに入ってきて隣の席の男の子に話しかけたり、クラスを覗いていたり。学園祭や遠足や食堂などでは周りにいたりしました。でも決して話しかけてはきません。私も意識して彼を避けてしまいます。
ある日は彼の友達同士が陰で「(私)ちゃんは(彼)の事嫌いなのかなぁ」と言ってるのを聞いてしまいました。ちなみに彼はガキ大将というか、かなり気が強く、誰に対してもハッキリ言うし、他の女の子をからかったり叩いたり蹴ったり平気でするタイプです。彼は私の事どう思ってるんでしょうか?

隣のクラスの男の子。清掃区域も隣同士で、ある日 私がゴミ捨てに行った帰りに彼の清掃区域の前を通ると、彼がクラスメートの活発な女の子に追いかけられてるのが見えました。そして捕獲されると、私の前に押されて出てきました。素通りしようとすると「(私)さん!」と私の名字を呼んできたので「何?」と立ち止まりました。しかし待てど暮らせど彼は何も言わないどころか顔をこちらに向けようともしません。そのまま5分ぐらい経ち、やっと「こんにちは」とだけ叫んで去っていきました…
その翌日から合同授業では...続きを読む

Aベストアンサー

たぶん彼は貴方が好きなんです。
だから何も言えないのです。
中学生位の歳では良くあることです。
好きでない子には普通に話せるのに、好きな子の前でだは無口になったり、乱暴になったり。
もし貴方が気になるなら、今度きっかけを作って話しかけてごらんなさい。
それともバレンタインデーでね。

Q女性一人で生きていくには

一生女一人で生きて行くためには何が一番必要か。

Aベストアンサー

根性しかないでしょう!
寂しさも、楽しさも、悲しさも、楽しみも、つらさも、喜びも、分かち合うことができる人がいないならば、自分ひとりでかみ締める!
これしかないでしょう。
がんばりましょう。

Q明日、話したことがない人とバスが隣です。 その子は私と隣になったことが決まると、「寝よう」と言われま

明日、話したことがない人とバスが隣です。
その子は私と隣になったことが決まると、「寝よう」と言われました。
気まずくて、悲しくて、辛くて
誰かアドバイス下さい

Aベストアンサー

あまり気にしないようにしましょう。

朝早くて眠いだろうからそういったのかもしれないし 
バスを降りた後の部活?や行事で疲れが見込まれるなら 体力温存しておきたいのかもしれないし??

起きたときに気まずいならスマホいじってりゃいいし (触れないなら本でも読んでりゃいいし)
雰囲気が悪くなければお菓子食べる?って勧めて それをきっかけに話せるかもしれないし??

タイミングあったら話せたらいいな これも交流のきっかけになればいいな って前向きにとらえたらいいですよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報