アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。私は高校生になり初めて同性(女)を好きになりました。
相手(A)は同じ部活です。(男女一緒)
最初、自分はAを好きだという事は意識してなく「何なんだこの気持ちは?」でした。
でも座る時私はいつもAの隣、道歩く時は私が車道側、ドアは私が開けてました。(今も同じ。)
去年の冬、Aは「彼氏が出来たんだ。」と私だけに言いました。その言葉を聞いたとき私は大泣きし、それから1週間は寝付けない、飯が食べれませんでした。そしてその時「あぁ私はAの事が好きなんだ。自分が守ってあげたい。」と気づきました。
Aを好きだと意識してからずっとこの気持ちを言おうか言わないか悩んでいましたが、言う事にしました。
理由は自分の中でけじめが付けたかったから。
そしてこの間の終了式の日に思い切ってカミングアウトしました。Aは黙って聞いてくれました。結果はNGでした。
でもそれからなんだか恥ずかしくなってAにちょっかいを出したり、部活の女性でAと同じポジションの人がAと話したりすると無性にむかつくようになり、つい殴ってしまいます。
自分ではそんな事したくないのについ手が出てしまいます。そしてAからは「そんな事しちゃダメ。」と言われてしまいます。
こんな私はどうすればいいでしょうか。
ちなみに部活の女性は私(B)とAの事は「Aの隣はB」と思っていて、Aは「隣に座るのは(いつも)Bでも良い。でもちょっかいや過度のくっつきはダメ。Bのことは同性だから、ずっと友達。でもこんなに人に愛してもらったのはBが最初。Bに嫌われるのは嫌だ。Bの事は友達だけど自分の事を一番知っている人。」と思ってます。
アドバイスでも良いからお願いします。

A 回答 (3件)

わかります。

わかりますね、その気持ち!!
私も同じ経験を持っています…現在進行形です。

私は♀20歳。大学3年です。
まず、高校生のtemmysさんが、自分の気持ちをカミングアウトされたことを、私はものすごく褒め称えたいです。
高校生くらいの年頃はすごく誰しも感情が不安定で、カミングアウトすることによって、もしかしたら学校中に広まってしまったりなどあるかもしれない。
そんな中でもしっかりと自分のきもちを相手に伝えられたtemmysさんも、またNGではあったものの気持ちを受け入れてくれたAさんもとても立派です。

自分の気持ちに整理がつくと、落ち着くどころか逆に相手が気になって気になってしょうがないものですよね。
私は自分の好きな人のメール相手すらも気になります(笑)
返信するのですら邪魔します(笑)泣き落とします(笑)

ただ、ずっと妬くのも疲れますよね。
私の場合は「妬かれると困るんだけど、妬いてくれるhaiiroが好き。haiiroの気持ちが伝わってきて嬉しい」
なーんて困ったことを言われているもので、毎回どんなことでも妬いて妨害します。…妬きたくないんですけどね…好きな人の頼みとあっちゃ…

妬かないようになる方法なんてのは時間が経つくらいしか今の私には思いつきません。

NGと言われたAさんを守りたい気持ちは痛いほどわかります。わかりますが、もう一度告白して、いつかは結ばれたいのか…それともずっと親友(あくまで友達)でいつづけたいのか…
一度考え直してみてください。Aさんの気持ちはここでは一旦無視して、今、temmysさんは今後の二人の関係をどうしたいのか…??

もう一度告白したいのならば、どんどん妬いてください。ただ、Aさんが嫌がっているのですから、他の友達をちょづくのはぐっとこらえましょう。ぐっ…と。

ずっと親友でいたいのならば、もう妬くのもこらえなければならない時期です。自分も他に目をむけましょう。
私の場合は、ひたすらギターを練習しました。
もともと、その好きな人から教えてもらったのですが、私も部活で忙しくギターはてんで初心者のままでした。
あの機会に、私は何もかも忘れてひたすら毎日4時間以上(もちろん学校も部活もバイトもして、家にいる時間のみをギターにあてました)ギターをぶっつづけで練習しました(笑)
悔しさも悲しみも全部
『悔しい気持ちを全部ギター上達へのエネルギーにして、ぜったい上手くなるまで諦めない!!』
と、ギターに想いを乗せてひきまくりました。

2週間でだいぶすっきりしましたよ(^^)

ギターもかなり上達しました(笑)

昔からのお決まりですが
「何かに熱中する」
のは、気持ちを切り替えるのに有効だと思います。

私は今、その好きな人(♀)と付き合ってます。
彼女に彼氏が出来たときに、ギターで気持ちの整理をしましたが、二人が別れてからは「自分以外に誰がこの子を守れるんだ」と、恩義せがましいヒーロー意識に後押しされながら、ずっと側にいました。
何ヶ月も…

いつのまにか、お互い両想い

カミングアウトするのに1ヶ月かかったりしながら、今ではなくてはならない存在です。

無理に諦めることもないと思います。

自分がこれからAさんとどんな関係を築いて行きたいのか。
自分の気持ちをしっかりもって、相手とうまく関係を続けていってください!

妬くのと、妬いてあたってしまうのでは全然違います。
妬いたことを口で冗談半分ながら、Aさんに伝えることで発散する程度になんとか抑えてくださいね。

話にまとまりがありませんが、がんばってください☆
    • 0
この回答へのお礼

この回答を見たとき思わず笑ってしまいました。
あまりにも自分の境遇と似ていたので;

この間Aにはきっぱり「もうちょっかいだすのはやめた!」と言ってきました。
やっぱり自粛にはそれなりの覚悟がいると思ったんで。

これからも何とかがんばってみる事にします。
今回はありがとうございました。

Aさんを守ってあげたいという気持ちは、純粋な善意からのものですよね。

もっとも恋愛感情を、そう簡単には消せないと思いますが。

「座る時私はいつもAの隣」
「道歩く時は私が車道側、ドアは私が開けてました。(今も同じ。)」
という行動が以前から定番になっていたわけなので、

『自分がAを守らければ』という意識が自然発生的に生じてしまうのは、
よく分かります。

でも部活仲間は基本的に「排除しなければならない対象」ではないので、
まずは、そのことを冷静に認識してください。

排除する(攻撃を加える)なら「○○という危害をAに加えたから殴って排除した」
という正当な理由もとで行動してほしいです。

彼女が「そんな事しちゃダメ。」とソフトに叱るのは、実は、かなり大変な事なんです。
そこをしっかりと察してほしい。

「終了式の日に思い切ってカミングアウトしました。」
「Aは黙って聞いてくれました。結果はNGでした。」

これは何も恥ずかしい事ではありません。
NGだったけど、双方とも十分誠意を尽くして、お互い、胸の内に感じ入るものが
きっとあったはずです。

temmysさんが本来望むような付き合いをAさんとするのは、今後も厳しい・・・
というより、ほとんどゼロに近いと予想します。

彼女の口から出た「こんなに人に愛してもらったのはBが最初」
というフレーズに対して
何かしらの期待をもって捉えてしまう自分の存在に気づくかもしれないけど

常に念頭に置いておく必要があるのは、
「Bのことは同性だから、ずっと友達。」という一言だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なかなか手厳しい(?)一言ありがとうございます。

やっぱり客観的にみてもらうと自分では判らない意外な一面が見えてきます。

これからは少し冷静になってみようと思います。

恋をする相手が同性だって、異性だって「人を好きになる」という事に変わりはないです。

それに「今は駄目でも、もっと長い時間をかけていけばもしかしたら」という事だってあるかもしれない。

一杯勉強して、いろんな友達と接して。
沢山の事を学ぼう。
勿論、好きな人は大切にして。

カノの言う事は訊くようにしよう。
暴力は、振るわないように。ね。

素敵な恋と、輝くばかりの青春を 楽しんで下さい。
    • 0
この回答へのお礼

はい!青春を頑張ってみようと思います。

なかなかこうゆう場でないと年上の方からの意見は聞けないので貴重です。