グノーのファウストの中で探してる曲があります。題名は全くわかりません。
何年も探しています。歌手名が多分、M・LagrangeとG・Garino
の二人が歌ってるものを探しています。海外TV映画で監督がトニー・リチャードソン。出演がバート・ランカスター、チャールズ・ダンスのファントム・オブ・オペラを見て(その中で使われたがサントラではありません)探し続けています。
クラシックには弱いので、CDショップその他で調べてもらいましたが、分かりませんでした。どんな情報でも構いませんので、宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

amazon.comのMusikでClassical Musicを選んで「Lagrange, Michele」や「Garino, Gerard」で検索したら、それぞれ4~5枚のCDが出てきましたが、共通するCDはありませんでした。



GounodのFaustのCDはありましたが、LagrangeとGarinoの二人が参加している曲はありませんでした。

フランスのamazonで、同じようにMusiqueでClassiqueを選んで「Gounod Faust」で検索したら、たくさん出てきました。
歌手名が出ていなくて、曲名だけのものも多かったのですが、試聴できるのでrunouさんが調べた方が早く分かるかもしれません。

アメリカのamazon.comと、フランスのamazon.frのURLを参考URLに載せておきます。
見つかるといいですね。

参考URL:http://www.amazon.com/,http://www.amazon.fr/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報を頂き有り難うございました。どうしても視聴は出来ませんでした。
設定の仕方が分からず断念しました。
まだ他から情報が頂けるかと思っていたので、お礼が遅くなってすいません。
ありがとうございました

お礼日時:2001/10/24 11:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q分かりません。ロード・オブ・ザ・リングのサントラで

ロード・オブ・ザ・リングの曲で、曲名の分からない曲があります。
その曲は、確かロード・オブ・ザ・リングがテレビで放送されたときに
次回予告で流れていました。
たぶん自分が「ロード・オブ・ザ・リングの曲と言えば?」と聞かれたら真っ先に思い出すような曲です。
その曲の自分のイメージとしては、壮大な感じがします。この曲で思い出すような場面は、
旅の仲間の一行が雪山や野原を歩いているシーンです。
この曲名がわかりません。わかりづらいと思いますが、このような曲を知っている方がおりましたら教えて下さい。
もしかしたらサントラになかったり???(そりゃないかw)

Aベストアンサー

多分邦題「カザド=ドゥムの橋」原題は「Bridge of the kazad dum(多分スペル間違ってますがw)」だと思います。

一作目でモリアの階段を飛び移って降りるときと、二部ではアラゴルンたちがメリピピを追うときに空撮からとった場面で流れてる曲ではないですか?

Lotrのサントラ曲は、けっこう一曲が長かったりするので、最初からメインのメロディにたどりつかないものも多いです。
このタイトルの曲があれば、飛ばさずに最後まで聞いてみてください。
ちなみに王の帰還のサントラとかには入ってなかったような。
一作目の旅の仲間のサントラだったと記憶してます。

Qイエール・スクール・オブ・ドラマとは?

イエール・スクール・オブ・ドラマとはどういう機関なんでしょうか?
イエール大学の演劇科ですか?

Aベストアンサー

イェール大学は主に次の3つの要素で構成されているようです。
・Yale College (学部プログラム)
・Graduate School of Arts and Sciences(人文理工系大学院)
・Professional Schools(専門大学院)

「Yale School of Drama」は、イェール大学の専門大学院のひとつ(他には医学、神学、法学、芸術、音楽、林業と環境学、看護、建築、経営)ということらしいです。
http://www.yale.edu/schools/index.html
http://www.yale.edu/yalearts/School_Drama.html

Q舞台オペラ座の怪人・ファントム役の・・・

先日映画『オペラ座の怪人』を見てきました。
メインキャストは吹き替えなしと言う見事な歌声・豪華絢爛な映像・ととても楽しめました。

ですがどうしてもファントムの歌声だけが・・・・昔観た舞台のファントムの声が頭からはなれず違和感を感じてしまいました。(これはこれでとても素敵でしたが)

といっても当時ふらりとみた舞台で、出演者の名前など全く覚えていなくて・・・・
いまさらですがそのファントムの歌声をもう一度聞きたいのです。
他の出演者がかすんでしまうくらいすばらしい歌声でした。

・10年近く前に名古屋で見た公演です。
・劇団四季ではありません。
・全編英語でしたので舞台の横に字幕スーパーが流れていました。
・今回の映画ではかなり目立ってかっこよかったラウルですが、その舞台ではさえなかったような・・・・

以上が手がかりなのですが・・・・
これだけでは出演者など分からないでしょうか??

もしかしてケン・ヒル版のピーター・ストレイカーかな、
と思っているのですが『オペラ座の怪人』の舞台が(他にも)どれくらい公演されているかなど全く分からないので確信が持てません。

詳しい方がいらっしゃいましたらなんでも結構ですので教えてください。よろしくお願いします。

先日映画『オペラ座の怪人』を見てきました。
メインキャストは吹き替えなしと言う見事な歌声・豪華絢爛な映像・ととても楽しめました。

ですがどうしてもファントムの歌声だけが・・・・昔観た舞台のファントムの声が頭からはなれず違和感を感じてしまいました。(これはこれでとても素敵でしたが)

といっても当時ふらりとみた舞台で、出演者の名前など全く覚えていなくて・・・・
いまさらですがそのファントムの歌声をもう一度聞きたいのです。
他の出演者がかすんでしまうくらいすばらしい歌声でし...続きを読む

Aベストアンサー

ちょっと気になって調べてみましたら、
1996年2月に愛知県勤労会館でケン・ヒル版「オペラ座の怪人」の公演があったようです。
(個人の方のHPに覚書のように記載されていただけなので愛知公演の詳細はわかりませんが、1996年1~2月に来日公演があったのは間違いありません。)
このときの公演は字幕スーパーが使用されていたようです。

公演場所は違うけれど、約10年前、全編英語、寒い季節の上演という条件には当てはまります。
このときファントム役を演じていたのは、ご質問にもありりますが、ピーター・ストレイカーです。
(とても素敵な声の方のようですね。私も聴いてみたいです。(^^))

来日公演を行っていて字幕スーパーまで用意している程の公演というのは他に見当たらないので、やはりこのときのケン・ヒル版ではないかなという気もしますが、違ってたらごめんなさい。m(__)m

Qオペラ座の怪人の中でのオペラの演目

 ミュージカルオペラ座の怪人の劇中で、オペラをやりますが
ハンニバル、ドン・ファンは分かるのですが…真ん中でやる、奥方が愛人をメイドに変装させる
古典的なのが分かりません…完全にオリジナルなのでしょうか?それとも元ネタあるのでしょうか?
気になって、しょうがありません。
 あと、ドン・ファンですが作品中でファントムが入れ替わる重要なシーン。あれはドン・ファンの
内容に実際にあるようですが・・・ドン・ファンの話の内容(特に入れ替わるシーンの理由等)
が分かる、出来たら映画なんかがあればいいのですが、
元ネタも分かれば面白さ倍増そうですし・・・
ご存知の方、宜しくお願いいたします。
 

Aベストアンサー

■愛人をメイドに変装させるオペラ
 舞台の上では「イルムート」という作品名になっていますが、元ネタはリヒャルト・シュトラウスのオペラ「ばらの騎士」です。
 元ネタ風に解釈すると、カルロッタは元帥婦人の役で、クリスティーヌが演じている女装したメイド(?)がオクタヴィアン・ロフラーノ伯爵、元帥婦人の愛人です。女装した彼は「小間使いのオクタヴィアン」と呼ばれます。

■ファントムが入れ替わるシーン
 自信ありませんが、第2幕でドン・ジョヴァンニが従者のレポレロと入れ替わって、エルヴィーラ(ドン・ジョヴァンニの昔の愛人)の女中にちょっかい出そうとしているあたりだと思います。「窓辺にいでよ」のアリアのあたりでしょうか・・・ホント自信ありませんが。
 映画はフランス映画「ドン・ジョヴァンニ」がありますが、ビデオ化されているかが不明です。

Qアーマードコアのサントラを探してます。

アーマードコアのサントラを探してます。
特に初代と3のものを探してます。
秋葉原で置いてる店を知っていたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

通販ではだめかな? ↓
http://www.aniplex.co.jp/gm/index.html
上の方の「MUSIC LIST」から アーマードコア3のサントラを売っています。
初代の物は、作ってないんじゃあないかな? 製作元の「フロム・ソフトウェア」のHPにも載ってないし・・↓
http://www.fromsoftware.jp/
グッズインフォメーション から、ACのCDを探すと一覧が出てきます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報