アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんでスマホを分割で買う人がいるのでしょうか?
例えばiPhoneなんてキャリアから買うと2割増しなのだからApple Storeで一括で買ったほうが得ではないのでしょうか?
たかだか20万もしないスマホを分割で買う人の気がしれません。貯金がなくても普通に働いてるならボーナスで買えるのでは?

A 回答 (13件中1~10件)

カネがないけど欲しいからでしょう。


もしくは2年レンタル契約でその都度最新モデルに乗り換える方。
レンタル契約は修理が必要と契約回線業者が判断した場合、保証金のようなものを2万数千円ほど請求されるから、画面破損とかやってしまうと・・・
回線業者としては料金回収できるから美味しい商売なんでしょうけれど。

もしくはApple Storeで一括で買ったほうが得ということを知らない人たち。
特にショップに来る客層はそういうイメージがあります。
    • good
    • 0

キャリアで購入するメリットとしては、残価設定ローンがある


だから、2年とかで返却すれば、残りの残債が免除されることになる
車の残価設定ローンと同じかな・・・

ただ、Apple Storeでも下取りをしてくれることがあるが、下取りをした方がよいか、残価設定ローンがよいかは、2年後とかって読みにくい部分もあるけどもね。

長年使うなら、Apple Storeで購入している方が圧倒的によいけどもね・・・

社員なら、ボーナスがあるが、学生でアルバイトとかなら、ボーナスもありませんからね。そして、若い人に限って短期間で携帯電話を買い換えたがったりする・・・
    • good
    • 0

貧困ビジネス



貧しい人は頭も弱いので
取れるだけムシリ取るという
悪徳企業の常套手段が分割

企業も阿漕だが
買う方も
分をわきまえる事も無い

嘆かわしい社会構造
    • good
    • 0

単純にいえば、そういう買い方しか知らないからだと思います。



特に、キャリアショップで買うのが当たり前と思う購買層は、店が薦めるままでしょう。(残価設定のある)買替えプログラム付き端末には、一括払いの設定がないので。

家電量販店で買おうと思えば、他社と見比べることもできますので、一物二価の状態に疑問を感じると思います。

得か損かはその人の価値観だから、なんともいえないです。

少なくとも、私は割賦契約で端末を購入したことはありません。
スマホに10万円以上を出したいとも思いません。オーバースペックで使い切れないのが逆にもったいない。
    • good
    • 0

キャリア購入独自のメリットもあるので、そのキャリアそれぞれだとおもいます。


(ポイント、キャンペーンなど)

お得なものだと、機種代金の半額ほどの支払いで、2年ごとに最新機種へアップグレードをすることができるものもあるので、
常に新しい機種へ機種変更をしたい方へは朗報でしょう。
    • good
    • 3

「追記」


実際にdocomoのスタッフも言ってる。
Appleで買う方が2〜3万安いですよと。笑
    • good
    • 1

別にAppleからキャッシュで買わなくても、


ペイデイなら36回の分割が無子息だから。
しかも!2年(24回)支払えば、その時点で、
下取り価格など気にせず、アップグレードなら
最近機種に変更が出来るから。

一括なんて、リスクとデメリットしかない。
金はあるけど、わざわざ分割で買ったよ。笑
iPhone14  メリットしか無いからね。
「なんでスマホを分割で買う人がいるのでしょ」の回答画像7
    • good
    • 1

キャリア購入は1〜2年毎に新しいiPhoneに変える人向けです。


スマホを常に新しい状態で使えるサブスクのイメージですね。

長期に古い機種を使い続ける人はAppleStoreの方が安いです。
    • good
    • 1

ローン漬けにして手放さない悪徳商法です



情弱御用達のコンテンツです。

が、たまに安い場合もありますよ
    • good
    • 0

iPhone購入者の全員が情弱ではないが、情弱御用達のスマホはiPhoneで、情弱は全部販売店に丸投げで、販売店の言いなり、販売店に面白いように操られる。

無知蒙昧だから仕方ない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!