アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

料理番組やレストラン番組など、料理映像が出ると、料理から出る湯気が画面に映り込みます。
あの湯気を見ると、映像の加工ではないだろうか?と思う時があります。
あの湯気は、映像上に重ねられたレイヤーであるものがありますか。
本物の湯気ばかりではなく、映像加工の湯気もありますか。

A 回答 (4件)

有ります、CGだったりします。


バックヤードがあたかも美味しそうに作り上げるんです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CGだったのか。

お礼日時:2022/11/19 20:38

ドライアイスを使用することもあるそうです。


本物の湯気だったら、カメラのレンズが曇るケースが多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドライアイスの煙だったのか。

お礼日時:2022/11/19 20:38

ありますよ。


ほとんどが加工です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり

お礼日時:2022/11/19 20:38

確かに盛り過ぎた不自然な湯気、私も気になります。


中には映像上に重ねられたレイヤーであるものがあると思いますし、加工もあると思いますよ。
やり過ぎて信頼感も皆無ですものね。そのうち皆にばれて売れない商品も出てきかねないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

盛り過ぎた加工

お礼日時:2022/11/19 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!