プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。

仕事を終えて、何気にテレビを見たら十津川警部シリーズが放送されています。
大原麗子が出ていますが、彼女のアップのシーンになると必ず画面全体がぼやけています。
しかし、他の人に画面が変わるとすっきり画面になります(ぼやけている画面がなくなります)。
これって、「大原麗子の顔がもうアップに耐えられない」と言う事なのでしょうか?
初め見たとき、風呂にでも入っているのか?このぼやけは…?
または、テレビが壊れたか?!と本気で驚いたほどです。

そんなにまでしなくてはいけなくんるなんて、大原麗子も…(省略)

皆さんのテレビも、大原麗子の時はぼやけていますか?
また、女優と言うのはそこまでしなくてはいけないものなのでしょうか?(これは事務所の意向?本人の希望?)

A 回答 (2件)

わぁ同じことを思う方がいらっしゃるんですね^^;

始め、回想シーン?と思ってました^^;
ちょっと見辛いドラマでしたね^^;(気になって見辛い)
ということで、我が家のTVでも紗(?字があってるかな?)がかかったかんじでしたよ。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
そうです!私もテレビを付けた途端、大原麗子だったので「回想シーン」だと信じて疑いませんでした。
が!その後いきなり渡瀬恒彦さんの顔の時にすっきり画面になったので「????回想してたんじゃないの?!」ってびっくりしました。
テレビが壊れたか?と思わずテレビをバンバン叩いちゃいました。ごめんよ、テレビ…。

そうなんですよね、気になって気になって、「そんなにぼかさなきゃいけないような顔なら出なきゃいいのに!見辛いよー!!」とチャンネルを回してしまいました。

やはり、同じように感じるひとがいるものですね。

年取った姿を見せたくないのでは。
それはそれで魅力にもなるとおもうのですが。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
そうですよねー。
吉永小百合さんなんて、お年を召してもその分魅力を重ねて来てますから、多少しわがあったって「うえ~」ってならないですもんね!
逆に画面転換の度にころころとぼやけたりすっきりしたりと変わられるほうが、醜さをわざと見せているようで、不快ですね。
隠そう隠そうとして、失敗したいい例なのかも。