電子書籍の厳選無料作品が豊富!

障がいをテーマとしたおすすめのドラマ・映画教えてください!!

A 回答 (8件)

「ザ・トライブ」

    • good
    • 0

パーフェクト・レボリューション

    • good
    • 0

「スリングブレイド」




何度かNHKで放送された作品なんですが、聴覚障害者の両親を持つ女性の半世紀です。良い映画だったので再放送の機会があったらご覧になってみてください。
「愛は沈黙を越えて」 ラストシーン
https://www.youtube.com/watch?v=TppGwG1y1TU
「長年辛かったでしょうね・・・。子どもの頃から、ママの悲しみや怒りを見て、(自分が両親の手話を言葉として他の人に伝えられなかった)私のせいだと辛かった。外の音を聞くたびに、あるいは、時計の音。毎朝、私を起こしてくれ、夜は寝かしつけてくれる音、そして、ラジオをつけるたび、(聾唖の)ママから何かを奪う気がしたの。謝りたかった。耳が聞こえてごめんなさいって。」
    • good
    • 0

1リットルの涙。

    • good
    • 0

☆きよしこ


☆アイ・アム・サム
    • good
    • 0

「なぜ君は総理大臣になれないのか」、


と言う映画がお薦めですわ。
これは立憲民主党の小川淳也と言う、口だけ達者な議員を崇め
奉り美化する左翼監督によるプロパガンダ作品だけど、異常な
自己愛性人格障害者と、それを支援する左巻の人々が体制批判
と小川を神格化する目的で作ったもので、劇中には「貞子」を
遥かに凌駕する狂気が満ち溢れていますわ。
同様の作品には東京新聞のサイコパスと称される望月衣塑子を
主人公にした「新聞記者」と言う反日左翼ドラマがありますわ。

小川淳也、望月衣塑子とも尋常ではない自己愛と妄想・虚言癖
が強い精神障害者ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

のりこは今


車いすの花嫁

ですかね。
    • good
    • 0

『最強のふたり』




重い障害を抱えるお金持ちの老人と、貧乏でゲットー出身の若者が交流する様を描いたハートフルな物語です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!