えっと・・・学校に行く時にメイクをしてるんですけど、なんか先生に注意されちゃいました。他にもしてる子いっぱいいるけど、私だけ注意されました。いまさらスッピンで登校っていうのも考えにくいんで、なんかうっすらとナチュラルなメイクを教えて欲しいんですけど・・・あと季節のアイシャドウの色ってあるんですか?  春=ピンク 夏=青  ←友達が言ってたんですけど・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

苦笑!いや失礼。

高校生かと察しますが、自分の勤めが高校でなくて本当によかった、と思いつつ。

私は男性ですが、私たちが高校生だった時代、女性はみんなノーメイク。それが当然の時代でした。当時は同級生でも、ちょっと化粧っぽいのをしている子がいると、「何だよあいつ、色気づきやがって。おまえが思っているほど、男は注目してないぞ!」と、けっこうひどいことを陰で言っていたような…。大人になって謝罪します。私と同世代(30代)の女性の意見も聞きたいところです。本当は化粧がしたくて仕方がなかったですか?

今の子たちは大変だなあ、と思います。やっぱりメイクは、同性の目が気になるからかな?男どもはどう思っているんだろう?

肌を守るもの程度で押さえておいた方がよいのでは?暴言ですが、学校へ行くのが目的の場合、化粧はあくまでも究極的には自己満足。すっぴんに限りなく近づけるならば、少なくともファンデーションはなしかな。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=122675
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~高校生じゃないんですよ・・。中3です。やっぱ中学に入ると、周りの人たちが結構メイクとかしててその影響受けちゃって・・・・。う~ん・・・、これからはメイクもほどほどにします。薄くして、あんまりわからないように・・・。ありがとうございました☆

お礼日時:2001/09/09 16:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qベースメイクのナチュラルなメイク法を教えてください!

ベースメイクのナチュラルなメイク法を教えてください!

Aベストアンサー

参考になるかわかりませんが…
私はインテグレートで全部揃えてる人なんですが
まず洗顔して化粧水を塗るまでは普通にします。
その後インテグレートのミネラルウォータリーファンデーションというリキッドファンデーションを塗ります。
このファンデーション、下地と化粧水(私は塗ってますが)の効果もあるので肌に直に塗っても大丈夫なんだそうです!
その上から同会社のプレストパウダーを塗ります。
これでナチュラルメイクになると思いますよ!

Qナチュラルメイクについて☆

ナチュラルメイクについて☆

こんばんは!
高校1年です\(^^)/

最近、ナチュラルメイクに
目覚めましたw
彼氏にもケバいのは嫌だと
言われたので(汗)

それで質問ですっ

1アイライナーを薄く引く
2ビューラーする
3マスカラつける

↑ってナチュラルメイクに
なりますかね??

※リキッドとペンシル
 どっちもありますb
※マスカラはメイベリンの
 マグナムです。
※二重です

あとやっぱり、下まつげにも
アイライナーって
引いた方がいいですか?

引くとパンダ目になります(泣)


メイクに詳しい人とか
よろしくお願いします><

Aベストアンサー

こんにちは☆
私も高校の頃は制服に合わせてナチュラルメイクしていました。

私はマスカラでなく、ナチュラルなつけまつげをつけていましたね♪
マスカラだとつい塗りすぎてしまったので(笑)
オススメはスプリングハート(ハートの容器に入っていて300円くらい)の05番です。
社会人になった今も使っていますが、ナチュラルに目力アップ出来ます。
つけまつげと気づかれないことが多いです。

アイライナーよりもアイシャドウに気を使うといいと思います。アイホール全体にベージュなど明るい色を薄く伸ばし、二重の幅にちょっと濃い茶色。


アイライナーは細~く引きつつ黒目上だけちょっとだけ太く。
睫の間を丁寧に埋めると全然違います。
私は上まぶたを裏返して粘膜にもひいてます。

下まぶたにも上と同じベージュを細く伸ばすと涙袋が目立って可愛いです♪

下にアイライナーはどうしてもケバくなりますよね(>_<)
私は黒目の下だけにチョコッとラインをひいたり、茶色のアイシャドウを目尻だけに細~くラインっぽく入れてぼかしたりしています。
どうしても下ラインをひくときは目尻5ミリ以外粘膜のみ!!

下まつげは納得いくまでマスカラ塗ります!!
下まつげで2倍は可愛くなる気がするので!笑


とりあえず、下ラインをがっつりひかなければそうそうケバくならないと思います☆

長くなりましたが…
頑張って下さい♪

こんにちは☆
私も高校の頃は制服に合わせてナチュラルメイクしていました。

私はマスカラでなく、ナチュラルなつけまつげをつけていましたね♪
マスカラだとつい塗りすぎてしまったので(笑)
オススメはスプリングハート(ハートの容器に入っていて300円くらい)の05番です。
社会人になった今も使っていますが、ナチュラルに目力アップ出来ます。
つけまつげと気づかれないことが多いです。

アイライナーよりもアイシャドウに気を使うといいと思います。アイホール全体にベージュなど明るい色を薄く伸ばし...続きを読む

Q高校生 ナチュラルメイク 教えてください!

初めまして、私は高校2年生です。
今度クラス会があります。メイクをして行こうと思っているのですが、私は普段学校ではノーメイク。お出かけするときは、ビューラーでまつげを上げてマスカラで固定、グロスを塗るだけの部分メイクです。

ですが!クラス会なので下地もしっかりした、ナチュラルメイクをしていこうと思います。自分でも調べてみて、よく分からなかったことを質問させていただきます。

・BBクリームの上に何か塗りますか?
・私は色白なのですが、オススメのBBクリームは何ですか?
・ソバカスが広範囲にあるのですが、BBクリームを塗れば消せますか?それともコンシーラーを使ったほうがよいですか?
・アイラインは塗りますか?塗る場合は何色がよいですか?
・赤ら顔で暖房をつけるだけで頬と顎?が真っ赤になるのですが、チークは薄くピンクをつければよいですか?

拙い文章で申し訳ございません、ですが学校では男子にも女子にもいじられキャラで笑いをとる立ち位置なので、ちょっとはドキッとさせてみたいです!回答お待ちしております!!

Aベストアンサー

・BBクリームの上にはプレスドパウダー(おしろい)を使うといいですよ!
 仕上がりが綺麗になりますし、テカリやベタつきを抑える効果もあります。
 キャンメイクかクリアラストが安くて持ちも良くておすすめです。
・色白さんでしたらバイソンさんのベビーピンクというブランドはどうでしょう? 
 ライトカラー(01)がよく馴染むと思います。
 同じシリーズのCCクリームはより自然な仕上がりになるので、テスター等で試してみてください。
・コンシーラーは1本持っておいた方が便利です。
 ソバカスの上にちょんちょんと点のように乗せて馴染ませると綺麗に隠れますよ。
・目元をはっきりさせたいならアイラインも引いた方が良いですね。
 元から目の印象が強ければ必要ないかも。
 茶色だと優しい仕上がりに(顔立ちによってはハーフっぽく)、黒だと目力が強くなります。
・BBを塗る前にグリーンのコントロールカラーを使うと赤みが抑えられますよ。
 その上からBB→おしろい→薄くチークを付けると良いです。

今の時期なら初めてのメイク特集が載っている雑誌も多いので、色々研究してみてくださいね(^^)

・BBクリームの上にはプレスドパウダー(おしろい)を使うといいですよ!
 仕上がりが綺麗になりますし、テカリやベタつきを抑える効果もあります。
 キャンメイクかクリアラストが安くて持ちも良くておすすめです。
・色白さんでしたらバイソンさんのベビーピンクというブランドはどうでしょう? 
 ライトカラー(01)がよく馴染むと思います。
 同じシリーズのCCクリームはより自然な仕上がりになるので、テスター等で試してみてください。
・コンシーラーは1本持っておいた方が便利です。
 ソバカスの...続きを読む

Qクリスマスメイクをしたいのですがどれがいいと思いますか?好みのでお願いします!(アイシャドウ)

クリスマスメイクをしたいのですがどれがいいと思いますか?好みのでお願いします!(アイシャドウ)

Aベストアンサー

赤の単色が可愛いと思います。

Q今年の春メイクは暖色系が流行すると知ったのですが、ピンク等のアイシャドウをまぶたに乗せると腫れぼった

今年の春メイクは暖色系が流行すると知ったのですが、ピンク等のアイシャドウをまぶたに乗せると腫れぼったく見えます。
どのように乗せるとそれっぽく仕上がるのでしょうか?

Aベストアンサー

https://matome.naver.jp/odai/2139779364409576401

http://hadalove.jp/eye-shadow-put-11884

ピンク色だけ大きくのせてしまうと
目こすった?花粉症?
て感じになってしまいますね。

1色ではなく3色程度使って立体感を出すのがコツです。
サイト参考にしてみてください。

肌の色によって合う合わないも有りますので流行の色だけがいいわけではないですよ。
自分に似合う色を使うとあなたの個性を引き出してくれます。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報