田中律子がイメージキャラクターのジーンズです。
静岡で取り扱いがあるお店をご存知ですか?
出来れば静岡市内がいいんですが・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんばんは。


基本的に日本では、スーパーのジャスコでの取り扱いなのでジャスコのホームページでお近くのお店を探されては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フリーペーパーで紹介されていたのですが、情報が少なくて困っていました。
リーバイ・ストラウスが正しかったようですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/12 11:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qチノパンって値段が高い方がやっぱり物がいいんですか?

チノパンを買おうと思っているのですが、ユニクロのチノパンは3000円程度ですが、
とある繁華街のチノパンは1万円の値段がしていました。
どちらも似たような形で、素材といっても値段が高い方はストレッチが効いてはきやすいそうです。
ただ、ユニクロのチノパンに比べて3倍も値段がするチノパンって本当に物はいいのでしょうか?
ただのネームバリューで価格が高いのですか?

ジーンズならリーバイスで1万2~3千円はするし、長くはけるので納得して買えます。
けど、チノパンって本当に価格的な価値がいまいち良くわかりません。

高い方は安い方よりいいから買っておけというような答えではなくて、納得できる回答をお願いします。

Aベストアンサー

服の機能性や耐久性は、価格では判断しない方がいいです。価格は、ブランドバリュー、ネームバリュー、デザイン性、希少素材、伝統価値、広告費・・・等です。むしろ新しいリーズナブルな商品ほど機能性・耐久性は良かったりします。
アメリカ大手のジーンズは、ユニクロやGAPと同じただの量産大衆品です。現に米本国ではユニクロのジーンズと同程度の価格帯だと思います。日本人がリーバイスに数万も出してると聞くとアメリカの若者は驚くでしょう。リーバイスだからユニクロより長く履けるという訳でもありません。日本に入ってきた時に関税やネームバリュー(ヴィンテージとしての後々の期待なんかも)として価格が上乗せされるだけ。

チノも以上と同じです。
あと「ストレッチが効いて」るのは高いからではないですよ。機能的な服は、元々ユニクロの十八番です。かなりスリムにも関わらずストレッチが効いていて履き心地の良いパンツを率先して提案し続けてきたのも大手だとユニクロ。
ただ、ユニクロは近年品質の低下が多く挙げられていますから、その辺は注意してみた方がいいかも。細身&動き易さを売りにしたユニクロの定番チノに「スリムフィット」というのがあり元々凄くいい商品なのですが、マイナーチェンジした今期のレビューは不評(生地が薄くて安っぽくなったとか)ですね。

チノやジーンズは日常的に着るものでしょうから、価格やネームバリューではなく、ご自身でちゃんと試着して選んだ方がいいです。

服の機能性や耐久性は、価格では判断しない方がいいです。価格は、ブランドバリュー、ネームバリュー、デザイン性、希少素材、伝統価値、広告費・・・等です。むしろ新しいリーズナブルな商品ほど機能性・耐久性は良かったりします。
アメリカ大手のジーンズは、ユニクロやGAPと同じただの量産大衆品です。現に米本国ではユニクロのジーンズと同程度の価格帯だと思います。日本人がリーバイスに数万も出してると聞くとアメリカの若者は驚くでしょう。リーバイスだからユニクロより長く履けるという訳でもありませ...続きを読む

Q今欲しいジーンズのイメージを教えてください☆

こんにちは。私は23歳♀です。
ジーンズが大好き!という方、ファッションに興味のある方に、お聞きします!!

私はとてもジーンズが大好きで、欲しいイメージのジーンズが無いと、自分で作りたくなるんですが、みなさんそんな思いってしたことないですか???

そこで、ずばりみなさんの【今欲しいジーンズ】を教えてください☆

形・色・デザイン、どんなのでもイイです♪具体的に細部にこだわりがある方は、一緒にこまかく知りたいです♪

「こんなのあったら絶対欲しい!!」
なんていう意見はとっても参考になりますので、是非教えてください!

さらに・・・
(1)そのジーンズが売ってた場合、いくらなら買う気になりますか?

(2)いつ頃まで、穿き続けますか??

(3)今後人気がでるだろうジーンズはどんなのだと思いますか??

出来れば、回答者様の年齢・よく読む雑誌・ジーンズの購入頻度・一本にいくらまで出せるか?
を教えていただけると参考になります!!!

ちなみに私は・・・
欲しかったワンウォッシュのスキ二ーパンツを最近購入し、サムシングで一万円でした!
最近はデザインモノばっかりで飽きてきていたので、昔っぽい藍色のカラーが気に入って購入しました☆
これからはシンプルなジーンズが来ると思うのでしばらくは愛用するつもりです。
よく読む雑誌は、グリッター・グラマラス・ブレンダで、ジーンズは一ヶ月に一本、2万円までなら出します。

みなさんのお話もお聞かせください★
よろしくお願いいたします| *´ω`)b

こんにちは。私は23歳♀です。
ジーンズが大好き!という方、ファッションに興味のある方に、お聞きします!!

私はとてもジーンズが大好きで、欲しいイメージのジーンズが無いと、自分で作りたくなるんですが、みなさんそんな思いってしたことないですか???

そこで、ずばりみなさんの【今欲しいジーンズ】を教えてください☆

形・色・デザイン、どんなのでもイイです♪具体的に細部にこだわりがある方は、一緒にこまかく知りたいです♪

「こんなのあったら絶対欲しい!!」
なんていう意見はとっ...続きを読む

Aベストアンサー

内容がアンケートに近い気もするのですが…
ファションカテの方が多く回答は得られそうですね。
興味があるので回答させて下さい☆

1)スキニーデニムで、後ろのポケット部分にステッチが入ってるものが欲しいです。
色はインディゴで、細ーいレインボーのステッチだったらいいな……
シンプルなデニムに、カラフルなステッチが後ろにちょっと欲しいんですが、中々理想が見つかりません…

2)一万五千ぐらいですかね…

3)やっぱりスキニーでしょう…!
 私はスキニーも履きつつ、たまに流行に背いてゆるめのストレートも履くつもりです☆

年齢は20歳、雑誌は貸し借りが基本なので、
mini、SEDA、JILLE、non-no、minaからCanCamまで幅広く読んでいます。
ジーンズはお気に入りを履きまくる派なので、1シーズンに1本ぐらいでしょうか…
一本1万5千まで。本当ーに気に入れば2万まで出します。

Qリーバイスに詳しい方、教えてください。

リーバイスのデニムを買おうと思っているのですが、501とかの型番?のサイズがイマイチよく分かりません。楽天で購入するので試着も出来ずに困っています。

欲しいデニムは、幅が細い物ではなく比較的太い感じの物ではどのモデルになるのでしょうか?普段はディッキーズのチノパンをよく穿いているのですが、それより気持ち少し細い感じのモデルが欲しいんです。

またリーバイスとかって基本的に裾は直さないものなのでしょうか?洗濯すると縮むみたいなことがサイトに書いてあったのですが、レングスは長めのサイズを購入して一回洗ってから裾直しするのでしょうか?

普段はチノパンばかり穿いていてデニムは全くなので知識がなくて困っています。詳しい方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

リーバイスはすごく詳しいわけではないですが、数本持ってます。
私は脚が太いのでスリムよりもストレートかブーツカットなのですが、
太目がいいのでしたら、
http://store.shopping.yahoo.co.jp/levis/ej1290001.html
くらいかな(ルーズフィット・バギー)
女性だとブーツカットがいいかなと思います。(あまり太いのないです)
http://store.shopping.yahoo.co.jp/levis/re5060001.html

リーバイスでもすそ直しはしますし、半分に切って短パンにするひともいます。洗濯して縮んだ経験は私はありませんが、わりと色落ちはするかもしれません。(最初の洗濯はほかのものと別に)で、他のメーカーに比べて生地が重たいです。

ジーンズメイトやアメ横のショップなどでもその場ですそ直しやってくれますから、本当は試着してその場でピン打ってもらってすそ直しお願いしたほうがいいのですが、楽天でご購入とのことなので、お近くのリフォームやさんで試着して靴の高さとか見ながら調節してもらったほうがいいでしょう。

ご参考まで。

こんにちは。

リーバイスはすごく詳しいわけではないですが、数本持ってます。
私は脚が太いのでスリムよりもストレートかブーツカットなのですが、
太目がいいのでしたら、
http://store.shopping.yahoo.co.jp/levis/ej1290001.html
くらいかな(ルーズフィット・バギー)
女性だとブーツカットがいいかなと思います。(あまり太いのないです)
http://store.shopping.yahoo.co.jp/levis/re5060001.html

リーバイスでもすそ直しはしますし、半分に切って短パンにするひともいます。洗濯して縮んだ経...続きを読む

Qジーンズを新しく買いたいなと思ったら、どこのブランドをイメージしますか?

ジーンズを選ぶ際のブランドについて、いくつかご意見をお聞かせください。

1.新たに買いたいなと思ったら、まずどこの店(ブランド)に足を運ぼうと思いますか?

2.かつてはリーバイスやエドウィンが王道だったような気がしますが、現在この2つはどうなのでしょう?

3.GAPやSHIPSなど、かっこよく(可愛く)カジュアルジーンズを履きこなせるようにシャツや小物類などコーディネートもあわせて提案をしている人気ブランドは、他にどこが思い浮かびますか?

ここでは1着何万円もするヴィンテージものや、
海外一流ブランドがアイテムのひとつとして扱うジーンズなどではなく
あくまでカジュアルにジーンズを楽しみたい一般人向けということで
アドバイスを宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
1、私は、新しいジーンズがほしくなったら、いつもまずDIESELに行きます。型よりは、ポケットがかわいいデザインが多いので少々値が張りますが大抵ここで選びます。あまり重ね着は好きじゃないので、安いTシャツ一枚と合わせてもDIESELのジーンズならアクセントになると思うからです。
2、リーバイスやエドウィンも今もコアな人気があるのではないでしょうか?アウトレットなど行くとついつい買っちゃいます。
3、ユナイテッドアローズやジュエルチェンジ、イエナ、アメリカンラグシー、アダムエロペを思い浮かべました。

QリーバイスLevi'sのW28が売っている所

自分は男で162cmでかなり小さいほうです。痩せてもいるのでリーバイスはW29では少し大きくW28がジャストサイズです。しかし
Levi'sの公式ページ
http://www.levi.com/japan/_product/index.html
のカタログ欄には大体のモデルはW28~の表記になっているにも関わらずリーバイスストアやリーバイス公式(?)のネットショップでは全てW29~の取り扱いになっています。
リーバイスのW28は何処に行けば購入できるのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

物によっては作りがW29~しか作っていないものもあると思います。
レディースでいうと私は26インチなのですが、物によって27インチのものしかない物が結構ありました。

後一番小さいサイズの物ですと、数が少ないので発売されてすぐに売り切れてしまいます。ですから、作りがW28~作りがあるものだったら、まず在庫である少し大きめのサイズを試着してみて気に入ったら、取り寄せてもらったりすると良いと思います。

リーバイスですと、近くにあるライトオンなんかで沢山種類があると思いますし、店員さんは親切に対応してくれると思いますよ!

余談ですが、友人の男性は足が細すぎるから女性用のデニムをいつも履いていました。サイズだと28インチ位っていってたかな?メンズとレディースでは作りが違うのであまりお勧めではないですが、ライトオンは試着し放題なので試してみてはどうかと思います・・・♪

Qジーンズのイメージは何故悪い?

 派遣のバイトや実習等ではジーンズ不可というところが多数あります。これはジーンズがだらしないやカジュアルすぎるというイメージからくるものなのでしょうが、何故ジーンズはこういうイメージを持たれてしまったのでしょうか?その由来について知りたいので、知っている方がいましたら、教えてください。

Aベストアンサー

>派遣のバイトや実習等ではジーンズ不可というところが多数あります。

ジーンズは男から見たらパジャマに近いカジュアル感があるからですね。
パジャマで、外を歩いたら失礼なのと同様、お金をもらうお仕事でジーンズで
出勤したら、「緊張感に欠ける」とか「お客や雇用者に失礼」というイメージに
なるということです。

>これはジーンズがだらしないやカジュアルすぎるというイメージからくるものなのでしょうが、

そうです。(^^;

>何故ジーンズはこういうイメージを持たれてしまったのでしょうか?

ジーパンと呼ばれていたころ、昔はジェームス・ディーンという俳優が「理由なき反抗」
という映画でリーバイスを穿いて登場。ジーンズは、若者のコスチュームの代表格に
なったわけですが、当時はバイク乗りとか、ウェスタンアイテムで、バンドマンや
一部の不良兄ちゃんの穿くズボンという印象があったりしました。
育ちのいい坊ちゃんは、アイビールックと言って、綿パンに折り目を正しくつけて穿いて
いたものです。
いつしか、ジーンズがトラッドアイテムに仲間入りしてしまったのですが、それ以前には
1970年代のヒッピーブームがあったのですね。
ジーンズといえば、リーバイス以外に、リー、ラングラーのほか国産のエドウィンとか
あったんですが、原則ストレートラインのものだったのが、膝のあたりでくびれた
ラッパズボンというやつが流行りだしたのですね。
インドのヨガや瞑想や絞り染めシャツの流行にあわせて、わけのわからないロングベスト
とかこのベルボトムジーンズが一世を風靡したのが1970年前半。
ビートルズやローリングストーンズのステージコスチュームもベルボトムジーンズだった時期
があります。日本ではGAROとかがマネしてました。
とにかく、今のブーツカットなどいうものの比ではなく、膝は本当に膝が通るギリギリの細さで
太ももは、ピチピチ、いきなり膝下ですそが朝顔みたいに大きく38センチくらい広がるという
すさまじさ。要するに、膝がスカートはいてると思ったほうが早い。
そんな感じでした。
おまけに、それをパッチワークで仕上げたり、わざと、三角に布を継いで朝顔を45センチ幅に
拡げたりと、とにかくいまでは考えられない荒業の「ジーンズ」が現れたわけです。

ジーンズがワークウエアの出自を持っていることなど、今は大したことではなくて、この70年代に
培った、若者の「反体制」イメージが相当に大きいのではないでしょうか。
要するに当時のアメリカはベトナム戦争の泥沼の中で、若者は兵役拒否、戦争反対の
スローガンのシンボルとしてジーンズを穿いていたのだともいえます。

ヒッピーカルチャーそのものが、乞食に近いものですからおのずと、ジーンズも「清潔感」とは
かけ離れたものになっていきます。
ことに、ベルボトムの裾は、引きずって糸が擦り切れるのが「お約束」で
破れたジーンズがカッコいいのは、今も当時も変わらないのですね。

さて、そういう「貧乏学生の御用達アイテム」ジーンズでしたが、事実70年代の
芦屋や鎌倉の坊ちゃんは、ジーンズなど穿いていませんでしたね。
ジーンズ=庶民・大衆・反体制
これが色濃くイメージされたのが1970年代ですね。

さて、その後アンディ・ウォーホルがタキシードにウォッシュ・アウトのジーンズを穿いて
パーティに現れて、皆を騒然とさせたのがジーンズの「格上げ」の始まり。

そもそもアンディ・ウォーホルさんは、大のジーンズ好きで、日頃からジーンズに白いシャツを愛用。
パーティに行くときにタキシードを羽織ってみたら
おっ、このままで結構イケてるなぁ
芸術家の勘でそう思ったら、そのまんま出かけてしまった。
以来、ドレスダウンにジーンズというのは、おしゃれの常識になったわけですが
90年代後半に、ヨーロッパでデニムがファッションアイテムとしてちょっとしたブームになって
ことに、穿きこんだブルーの色合いを出したディーゼルなど、イタリアのジーンズメーカーの
デニムがファッション誌の話題になったり、ハリウッド俳優がジャケット+ジーンズの着こなしを
見せたりして、2000年以降も、全世界的に、デニムがおしゃれのマストアイテムになって
久しいわけです。

ことに女性の場合、スカートに対して近年パンツファッションが地位を得て、ビジネス街でも
パンツ姿の女性の数が圧倒的に多くなると、ジーンズもその価格なりに、お洒落アイテムとして
着ていく機会が増えてきているわけです。
でも、デニム=遊び着という固定観念は強く、いまだにデニムを穿いた女性が丸の内を闊歩する
姿をみかけない状況にあります。


>その由来について知りたいので、知っている方がいましたら、教えてください。
今の会社の部長さんは、学生時代貧乏だったのでまず、女の子と野山にハイキングにいったり
湘南の海に遊びにいったりするとき必ず穿いていったのがジーンズなわけです。
今でも、休日はジーンズを穿いていて、カジュアルのパンツは、ジーンズと綿パン以外には
寝巻き兼用のスエットパンツしかないというオジサンが多いです。
そのうち綿パンはゴルフズボンをかねているので、あきらかにジーンズはOFFの日のくつろぎの
象徴なわけです。彼はいつか、休日にジーンズを穿いて、会社に来て、若い子に
あら、部長お休みのときはそんなスタイルなんですね。お若いわぁ
と言わせたいと思っていたりします。(いないか^^;)
ですから、若い子が会社にジーンズで着たら、おまえやる気あるんか?と思うし、ON OFFの
履き違えもいいところだという意識があるでしょうね。

男の服飾というのは形式的で保守的なものです。残念ながら、男社会の「会社」というところでは
一部のアパレルや広告代理店などを除いて、「折り目正しい服装」「びしっとアイロンの効いた服」
というのが暗黙のドレスコードなのです。
別にジーンズに限らず、夏場にコードレーンのスーツを着てきても、お前どこのリゾートホテルに来ている
つもりだ?とからかわれること間違いないです。
ですから、ジーンズの場合
まず「プレスが効いてない」(とはいいながら最近のレディースのジーンズのなかには「線」の入った
ものもあったりしますが)だけで、もうアウト。
素材がコットンというだけで、もうアウト。
基本的にビジネスウエアは夏はトロピカルのサマーウール 冬はツィードは不可。ウーステッド地の
スーツと厳格な規定があるのです。
女性のドレスコードは実は少し曖昧ながらも、同様に「くだけすぎない格好」という規定があるのです。
ですから、ジーンズのイメージがどーのこーのという以前に職場の男の服装の規定の延長線上で
ジーンズは「大はずれ」というだけの話です。
プライベートなら、今ではジーンズはさまざまな場で市民権を得ていますよね。ジャケットさえ
きていたら大抵の場にジーンズでいける世の中になっていますけど。

>派遣のバイトや実習等ではジーンズ不可というところが多数あります。

ジーンズは男から見たらパジャマに近いカジュアル感があるからですね。
パジャマで、外を歩いたら失礼なのと同様、お金をもらうお仕事でジーンズで
出勤したら、「緊張感に欠ける」とか「お客や雇用者に失礼」というイメージに
なるということです。

>これはジーンズがだらしないやカジュアルすぎるというイメージからくるものなのでしょうが、

そうです。(^^;

>何故ジーンズはこういうイメージを持たれてしまったのでし...続きを読む

Q復刻リーバイスについて

都内で復刻リーバイスを多数取り揃えているショップを紹介していただけないでしょうか?
リーバイスショップには復刻版などは置いてあるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

吉祥寺駅の南口を出て右側に進んでください。
最終的に井の頭通りにぶつかるんですけどその付近、進行方向左側にあるショップにお望みのものがあるはずです。
ちなみに加工が施されているものはなかったと思います。
ここはリーバイスのお店ではありません。ショップ名は忘れました。ゴメンナサイ。

>リーバイスショップには復刻版などは置いてあるのでしょうか?

復刻版だったらあると思いますよ。

参考URL:http://www.levi.com/japan/

Q静岡市内で持込で裾上げしてくれるお店を教えて下さい

通販で買ったジーンズの裾上げをしたいのですが、どこで出来るかがわかりません。
ジーンズショップオサダは持ち込みはやっておらず、マックハウスは海外セレブブランド系(トゥルーレリジョンやディーゼルなど)はやってくれませんでした。
ちなみにそのジーンズはトゥルーレリジョンです。
もしご存知の方がいらっしゃれば、教えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

新静岡センター6Fのかんせい<リフォーム>は?

参考URL:http://www.shinshizuoka-center.com/floor/index.html

Qレプリカ or 現行リーバイス どちらを買うべきか

こんばんわ。
あまり、ジーンズの知識がないもので間違えていたらごめんなさい。
14、5年ぶりにリジットジーンズを購入して色落ちを楽しみたいと思っております。
14、5年前にリーバイスのビンテージ復刻版501を2本購入して履いてきました。
今では、髭とか色落ちを超えてボロボロの継ぎはぎ、補修だらけですが自分なりに満足しています。
ただこれ以上履くと取り返しがつかなくなりそうなので、新しいジーンズの購入を考えました。
フラットヘッド、恵比寿、Denimeあたりか、リーバイスの現行モデル(e-shopで3万あたり)のジーンズを購入しようと思い、いろいろ調べたら
・・レプリカの方が生地や織り方(力織機)にこだわっているので色落ちが楽しめる
というのを多く目にしました。
確かに仕事用でも2本持っており、計4本リーバイスを履いてきましたが、髭は出ているが、なんかこう深みがないというか平面でぺちゃっとした感じがありました。
ただ、リーバイスを履いてきた私にとって、リーバイスは捨てがたく、ネットを歩き回ってるとブログか何かに現行のリーバイスは本物のビンテージとまではいかないが、色落ちも以前の物に比べるとかなり良くなっているというコメントを見ました。
本当は両方買って履き比べすればいいのでしょうが、何分軍資金に限りがございます。
そこで、お尋ねしたいのですが、
・・現行のリーバイスを買って、レプリカ以上いや、せめてレプリカと同じぐらいに色落ちが楽しめるのでしょうか?
5年、10年後に、前履いていたリーバイスと変わらなかった、、、、となるようならば、レプリカを購入しようと思います。
アドバイスお願いいたします。

こんばんわ。
あまり、ジーンズの知識がないもので間違えていたらごめんなさい。
14、5年ぶりにリジットジーンズを購入して色落ちを楽しみたいと思っております。
14、5年前にリーバイスのビンテージ復刻版501を2本購入して履いてきました。
今では、髭とか色落ちを超えてボロボロの継ぎはぎ、補修だらけですが自分なりに満足しています。
ただこれ以上履くと取り返しがつかなくなりそうなので、新しいジーンズの購入を考えました。
フラットヘッド、恵比寿、Denimeあたりか、リーバイスの現行モデル(e-sh...続きを読む

Aベストアンサー

かなりリーバイスに対してこだわりをお持ちなんだなぁとお見受けします。
知識的なことでもしも重複する部分がある場合にはご了承ください。

今お持ちの501と現行品とで決定的な違いは「オンスの違い」が挙げられます。
90年代の物は14オンスであったのに対して現行品は「12.5オンス」なので少し軽めですね。
まぁこの辺は「ファッション性優先」という意味合いなんだろうとは思います。
今回ご質問の「色落ち」という部分を考えると、個人的な感覚ですがやはりオンスが重くて厚めの方がいい色落ちをするのではないか?、という風に思っています。
なので、現行品と90年代を比べればやはり90年代の方に軍配が上がるでしょう。
更に、2003年にバレンシア工場が閉鎖されてからは501は「トルコ製」とかになってしまいました。
生地その物の「耐久性」という点では「日本製が1番」という話をどこかで聞いたこともありますが、もしかすると色落ちに関して「生産国」というのも多少は関係してくるのかもしれません。
やっぱり生産国という点では純粋に「米国製でコーンミルズの14オンス」という501が今でも人気が根強いですね。
ただ、66モデル以降の501はそれ以前の物と比べると色落ちするまでに「時間が掛かる」という特徴があります。
新品で購入しても、色落ちが始まるまでには相当穿き込まないとダメなんです。
更に、その落ち方もいわゆる「どしゃぶりのような縦落ち」はしないんですよね。
最初は表面が毛羽立ってきて、そこから徐々に色落ちが始まるという感じでしょうか・・・
お持ちの物が「平面でペチャっとした感じ」というのはまさに後期物の特徴が出ているように思います。
 
ということで、もしも「ヴィンテージのような縦落ち」を求めているようでしたら、残念ですが現行品で再現させるのはかなり難しいと思われます。
本当の「本物」を買うか、あるいは色落ちの速い「加工デニム」を買うか、または「レプリカ品(国産ブランド)」を購入して育てる、という何れかの選択肢になるでしょうね。
とにかく「格好良く色落ちさせたい」なら、私なら国産ブランドを一から育てます。
実際、フラヘやフルカウント、桃太郎などはそうして育ててきて現役で穿いています。
ただ、それを「リーバイスの中で」という話になると結構キビしい感じはしています。
現行のレギュラー品、またLVCの物なども長く穿けばそれなりの色落ちはするでしょうが・・質問者さんが求めるレベルまで到達できるかどうか・・・

まとまりが無く失礼しました。
最後に、私個人はデニムは「色落ちが全てではない」と思っています。
生地その物の質、ディテールやシルエットも重要な要素ですから、そこをトータルで考慮した結果で「リーバイスを選ぶ」という選択肢ならアリだと思いますね。
難しい課題だとは思うんですが、じっくり悩んでいただいて理想の1本を購入してください。

かなりリーバイスに対してこだわりをお持ちなんだなぁとお見受けします。
知識的なことでもしも重複する部分がある場合にはご了承ください。

今お持ちの501と現行品とで決定的な違いは「オンスの違い」が挙げられます。
90年代の物は14オンスであったのに対して現行品は「12.5オンス」なので少し軽めですね。
まぁこの辺は「ファッション性優先」という意味合いなんだろうとは思います。
今回ご質問の「色落ち」という部分を考えると、個人的な感覚ですがやはりオンスが重くて厚めの方がいい色落ちをするのではな...続きを読む

Qホワイトジーンズ・ブラックジーンズを買うか迷ってますが・・

ホワイトジーンズ持ってる人いますか?
色は清楚で良いと思うんですが、
やっぱり汚れますか?
汚れたとき、シミが付いたときはどうしてますか?
お勧め度は?
それとは反対にブラックジーンズはどうですか?
最初は真っ黒で良いんですが、
洗濯していくとどうしてもグレーみたいな色になりますか?

Aベストアンサー

こんにちは。

私はどちらかというとブラック派なのですが
夏場はホワイトかわいいですよね。

汚れは付きますね。バッグの色がうつったり、飲食店のイスの足の金属の汚れっぽいのが付いたこともあります。
あと女性特有のモノの汚れとか…。白だと目立ちますから。
#1さんと同じですが洗えば完全ではないにしろだいたい落ちます。
漂白剤を使ったこともありますが注意が必要です。黄色くなっちゃったことがありました(泣)。

わたしは汚れより透けるのが気になりますね。
生地が厚いのだったらいいんでしょうけど夏場はやはり薄いもの選びますしメーカーも薄いの作りますし。
下着のラインとか色とか透けるんですよ。
もしホワイトを買うのであれば色が濃い目の下着をはいていって試着のとき確認するのが良いと思います。

ブラックは色落ちします。
どんなに色落ち防止洗剤使っても確実に徐々に落ちていきます。
古着みたくみすぼらしくなってしまいますので私は同じものを何本か持っていてはき捨ててます。
染め直したこともありましたが難しかったです。


人気Q&Aランキング