電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あなたが思う関西でやめたほうがいいと思う声優の養成所、おすすめできるという養成所を教えて頂けますか?

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

どこでも同じだと思うのですが、

貴方が推されたいタイプの人であれば
最初から大所帯の事務所は止めた
方が良い。埋もれてしまいます。
地道に声優コースのある小さめの劇団
でチャンスを狙うなら力が有れば
あるいは推して貰える。
貴方がただ声優になりたいだけで
モブでも満足なら大きい事務所でも
良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ちなみに私は30代です。
30代から、声優を目指すことがどれだけ厳しいものかも分かっております。

何処の事務所も若い子を欲しがるから、この年齢からは無謀だとも思いますし、私を拾ってくれる事務所があるだろうかという不安がいっぱいですが、

しかし可能性が0ではない限りチャレンジしてみようともう決めましたので、今はモチベーションがさがらないように否定的なご意見は完全無視して前だけを向いて頑張るつもりです。

そんなあなたに、もし貴方様がご存知であれば、教えて頂きたいです。

私なりに色々と調べた結果ですが、ドラフトオーディションがある、代々木アニメーションか、テクノアカデミア、ヒューマンアカデミー、この3つで悩んでいました。

ヒューマンアカデミーと代々木アニメーションはオーディションが多いようですが、思い出作りには良い所という意見があったので、代々木アニメーションかテクノアカデミアかで悩んでいましたが、

代々木のほうはアイドル声優むけのように感じましたので、テクノアカデミアが一番行きたいという思いになりました。

ただ、東京だと関西在住ですので、週1なら可能ですが週2だと厳しいので

基礎は代々木アニメーションで学び、その後、テクノアカデミアへ通いたいと考えています。

あなたは、お詳しいようなので、私にあうあなたが思うおすすめできるという養成所を教えて頂けますか?

宜しくお願いします。