プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゴルフコースに出る時って身分証は必要ですか??

A 回答 (5件)

遊びなんだから、そんなの必要ないと思います。


ゴルフは、スポーツの中でも、一番贅沢な遊びですね。ちなみに、ゴルフコースを造るのに、大体100億ほど掛かるそうです。
    • good
    • 0

18歳以下、70歳以上、障害者の方は、ゴルフ場利用税が非課税になります。


その際は、身分証を持って行きましょう。ゴルフ場によって違いますが、
500-1000円お得になります。
    • good
    • 0

不要です。


予約が取れているなら、あとは行って名前や住所を書くだけです。パブリックコースでも予約名を告げて名前などを書けば良いです。
カードで支払うときでも身分証明なんていらないですよね。
    • good
    • 2

身分証が必要だときいたことはありません。



通常はメンバーか、メンバーの紹介ありでのビジターでしかプレーできないと思うので、そのシステム自体である程度の「身分確認」はできているという感じではないでしょうか。

プレー前にフロントで一応住所とか名前は書くと思いますし。
    • good
    • 0

これまで一度も身分証明書の提示を


求められた事は有りません

支払いの為のクレジットカードがあれば
他は全く問題ないと思います
(現金で支払いの場合は現金でOK)

参考まで
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!