アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

雨の日にゴルフ場でプレーをしていました。前半のプレー終了後レインウエアを乾燥機に入れて昼食をしていました。雨風が強くなったので午後のプレーは中止して帰る事にしレインウエアを乾燥機に取りに行くと上着と帽子はありましたが、ズボンが無くなっていました。当日は、ほとんどの方がプレーを中断して帰るようで乾燥機の前はごった返していて誰かが間違えて持って行ってしまったようです。
この場合、見つからない場合はどうなるのでしょうか?

A 回答 (7件)

まづ、間違えられたか、有名メーカーだから盗まれたか、午後廻る人が持ってないから拝借(盗む)したとしか、思えません、諦めた方がいいと思います。

クラブハウスに言ったところで、弁償なんかしてもらえません。弁償してくれるなら、盗まれてない人や持ってない人も嘘を言って弁償してもらえるはずです。
諦めた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/21 07:56

ゴルフ場には当日プレーした方のデータが残っているはずなので、特定は可能。

しかし、ゴルフ場も「XX社のレインウエア持って帰った方、心当たりが有ったら返して下さい」とは言えない。「お前のところは客を盗人呼ばわりするのか」、と気分を害する客、恐らく相当数。

逆に言うと、何十人のプレイヤーは特定出来ても何も補填してくれないのか、とごねれば、ウエア代位は補填可能かもしれない。ゴルフ場の質が問われますね。

次回からは行きづらく成る事は必至です。
    • good
    • 1

ゴルファー保険に入っているのなら、保険金がおりる.........かも。

    • good
    • 0

こんなところに聞いたところで、答えはないとは思いますが。



すぐにゴルフ場に相談するしかないでしょう。ミスなら、見つかるだろうし、盗まれたなら、ゴルフ上に責任はない(としている場合が多いので)ので、諦めるしか無い。
とにかく、相談してみましょう。
    • good
    • 0

泣き寝入りです。


誰にも文句は言えません。
*余程大きな名前を書いていない限り。
    • good
    • 0

あなたのレインウェアーには氏名が入っていたのですか。

まずはゴルフ場に連絡してあなたのものを間違って持ち帰った人から連絡が来ていることもありますし、あなたのものが置きっぱなしになっていることも考えられますから、確認されるといいですよ。もし見つからない場合には、またそのゴルフ場で雨の日に行くと、偶然にもあなたのレインウェアーを着た人が来訪するかもしれませんね。その時を待つのも方法かと。
    • good
    • 1

自己責任ですが


フロントにクレームつける手もあります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!