ちょっと先の未来クイズ第4問

会社社長といった肩書や、別荘持ってますとかいい車乗ってるとか
出会いで男性の財産アピールはプラスになるんでしょうか?
だめだとするといい時計つけてるのも何の意味もないということになりますが^o^;
若いお姉さんにもてるのに、若さじゃどうせかなわないからしいてなんかあるとしたら
そのくらいですが。
ちなみに真逆の金欠で無職で貧乏で必死にやりくりしていろいろ困ってます的な男はどれだけ減点されるのでしょうか
そんな男性でも明るく朗らかで元気なら大丈夫なんですか?

A 回答 (5件)

財産アピールで寄ってくる女性は、財産目当ての、それなりの女性が寄って来くのではないでしょうか。


「財産」という餌で釣れる魚は「金目当ての女」類は類を呼びます。
身の丈に合った人なら器があるので財産アピールはしません。むしろ隠したがります。
そこを武器に公にアピールするというのは、大した器がないから。金持ちほど心は貧しい。心が貧しい女が寄って来ます。
身の丈に合っていないのなら、見栄っ張り丸出しで痛々しい…。高級車に乗りながら、煽り運転とかダサいことしてしまってますよね…。高級車も、高級時計も虚しい物と思いますが。

>金欠で無職で貧乏で必死にやりくりしていろいろ困ってます的な男はどれだけ減点されるのでしょうか
極論過ぎてなんとも言いようがないですね…。
明るく朗らかで、元気だとしても、色々困ってます的な男性はいただけないかと。
計画性のない努力の仕方を間違えている男性はどうなのかな。。
困る事を余裕を持って解決できるように持って行かないと難しいですよね。
仕事を探している事に努力していたりしたら話は別かと^ ^
    • good
    • 2

そんなので釣られる女でいいの?


アソビの相手ならそれでいいのか。
    • good
    • 2

相手の女性次第ですね。



財力に魅力を感じる価値観を持っている女性になら、効果的なアピールになります。

逆に財力を権利のように振りかざす野郎に興ざめるする女性もいます。
そんな女性にはマイナス要素にしかならないことは理解できると思います。

そんなわけですので、相手を見て行動するようにしましょう。
※ ”人を見る目” があるかは別問題です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。わたしが恐れているのは何か請求される羽目になった時この人お金持ちだからいっぱい払ってくれそうと思われるのが嫌です(⌒-⌒; )

お礼日時:2022/12/02 18:47

財産アピールはプラスになるでしょうけど、いい時計が財産アピールになるかどうかはまた別問題です。



アピールするならわかりやすくアピールしないと。

時計なんて、レプリカと本物の区別がつかないし、マニアックな時計ならそもそも高いものかどうかすらわかりません。

時計でアピールしたいなら、「これって○百万円するんだよ!」って連呼しないとダメでしょう。

まあそれはそれでダサイですが。
    • good
    • 1

菌欠務職は問題外鼻もひっかけません


別荘あるから今度一緒に行きましょうは 60%プラスです
ブランド物を身につけているだけでさらに40%上乗せされます
知り合いの男性は いつもそう言って若い女性を口説いていました
70代で30代のタカラジェンヌのような美人と結婚していました。
世の中に金より強いものはないというのが彼の持論です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!