架空の映画のネタバレレビュー

こんにちわ。
私は、今自分の気持ちに合う曲をいろいろ探しています。

・遠い存在
・でも好きな気持ちはずっとかわらない
・本当は叶わないってわかってるのにでもまだ信じてる
・その人に会うことができない

そういう系の曲はないでしょうか。
最近は、HYさんのsong for・・・もすごく気持ちに当てはまっているんです。
途中、『両思いになれたのに』とかは少しちがいますが(笑)
でも、『会えない 会いたい』とかもすごく気持ちに当てはまっていて共感できます。

この中でひとつに当てはまっててもいいですし、ちょっと違うのでも全然かまわないです。
なので、なにかいい曲があれば教えて下さい。
よろしくおねがいします。

A 回答 (37件中21~30件)

nutsはベニKの「ロストパラダイス」って曲が切なくてキュンってなります。


参考までに☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検索してみますね。
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/04/12 01:00

松田聖子さんの「制服」なんて


どうでしょう?
季節的にもピッタリですよ。

歌詞はこちら↓
http://www.seikomatsuda.net/contents/discography …

斉藤由貴さんの「卒業」とか「初恋」
「悲しみよこんにちは」もいいですねぇ。
(歌詞は見つけられなかったんですが、
「MAY」もとっても良いです!)

歌詞はこちら↓
http://musicfinder.yahoo.co.jp/shopd=p&cf=52&id= …



あと、森口博子さんの「遠くから見ていて」とか…

歌詞はこちら↓
http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/e/eesuwonerae …


うーん、選曲が古いですね(^-^;)。
でも、昔の歌って歌詞が「きゅんっ」と
くるんですよねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

古い曲でも全然いいんです^^
きいてみますね。ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/12 00:59

男の気持ちですけどガガガSPの「雪どけ」が名曲だと思います。

どうでしょうか?

参考URL:http://www.ldandk.com/gagaga/simittare_kasi/yuki …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごくかなしく、感動しますね。
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/04/12 00:57

こんばんは。

m-fro loves YOSHIKAの『let go』はどうでしょうか?

歌詞は『叶わない恋におぼれても このまま 夢から覚めたくない can't let go~』という感じでとてもせつないです。 

あとはやっぱり、みなさん書かれていますがスピッツの楓ですね!

私もちょうど3週間前に5年間付き合った大好きだった人に振られてしまって今もまだふっきれずにいます。でも頑張らなきゃ!っって感じですね。お互い頑張りましょうね♪ 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歌詞すごくいいですね。聞いてみますね。
mamechikiさんもがんばってくださいね。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/12 00:54

Every Little Thingの「今でも・・・あなたが好きだから」はいかがでしょうか?これはおそらく別れた後の歌だと思いますが、「・でも好きな気持ちはずっとかわらない」に当てはまると思います。



ぜひ聞いてみてくださいね!↓で最初だけですが試聴できます☆

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい曲そうですね。
歌詞も率直だけどかなしくていいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/12 00:51

rie1985taさん、はじめまして



私は浜田省吾が大好きで、学生の頃、歌詞を自分に当てはめて、どっぷりはまっていました(笑)

当時一番好きだったのが
「片想い」でSAND CASTLEやIlluminationに収録されています。
もう一曲最近好きになったのは
「ロマンスブルー」でWasted Tearsなどにも収録されていますが、
ON THE ROAD 2001というDVDのボーナスCDの中の曲が最高にいいんです。

機会があったらぜひ聴いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浜田省吾さんの曲はCDとかであまりきいたことがないので、きいてみたいとおもいます。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/12 00:49

リンドバーグの「君の一番に…」!この歌があるから振られるの覚悟でアタックしたことがあります!



「胸に刺さったままの小さな赤いとげがとれなくて
 風の色が変わるたびシクシク痛み出すよ
 何かが消えて何かが生まれるように
 さよならも愛のひとつだからいつかきっと
 めぐり合う未来の出会いを今は信じてる
 もう少しもう少しだけ 
 明日こそ今度こそ強くなりたい
 大丈夫大丈夫だよ 自分に言い聞かせながら
 
 君の一番にほんとはなりたかった」

長くなるので一番と好きな部分だけ書きました、2番の歌詞もチョーいいです!お勧め!前向きに考えてるんだけどもう少しだけこのままこの場所に(あなたを好きな私で)いさせてみたいなことを元気に歌ってくれています。
切なくなりたいならやはり私も「ジュリアン」お勧めします。Kiroroの「シャボン玉」(サビ:神様がもしいるのなら手と足と心をしばってあの人のもとに行かないようにあの人に会いたくならないように)も切ないです。昔振られた時失恋ソング集を作り毎日聞いて浸っていたことを思い出します。
素敵な思い出に変わり幸せな恋ができますように。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

続きの歌詞がみたくなりました!
また聞きますね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/12 00:47

ちょっと古いけど、


久保田利伸の「missing」
氷室京介の「lover's day」

男の気持ちの歌なのでどうかと思いますけど、別れた時に聞いて浸りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も聞いて浸りたいと思います^^
ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/12 00:45

あややの『ずっと好きでいいですか』


あややが好きな訳じゃないんですけど(笑)
♪永遠の片思い~っていう歌です。
サビの歌詞が好きです。
うたまっぷなどで歌詞見てみてください☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テレビで初めてきいたときに、すごく気に入りました。
歌詞が、私に当てはまってますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/12 00:44

L'Arc~en~Cielさんのflowerという曲が切なくて。

。メロディもあるので、ラルク嫌いな人も聴けます。。透明感のある曲です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラルクは嫌いというわけではないのですが、自分から進んで曲をあまりきいたことがなかったので、flowerきいてみたいとおもいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/12 00:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!