プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏の親が
・創価学会
・口が悪い
聞いていて不愉快になる
・息子(彼氏)の容姿や頭の悪さなど(ちゃんとした大学出てます)とにかくボロクソに貶す
・初対面の私に向かって
「将来結婚するなら、実家のこの土地に家建てて住んでもらうから。」と。彼氏は長男なので土地も含め周りの墓の管理や家の裏の社務所?の管理など私たちがやっている仕事はすべてやってもらう。と。
・話には出ていながいが、老後の介護も長男だからという理由で、私たちにさせるつもりなのがみえみえ。
・初対面の私の前で怒鳴り散らかす

・人に向かって酒やタバコはやるなという癖に、
自分はガバガバ飲んでるし吸っている。
・基本自分は良くても、他人がやるのは許せない
・息子に向かって「私に勝てると思うなよ」と言い放つ
・仏壇は常に部屋に置いておけ
・将来的に私にも学会員になってほしい

別れた方がいいですよね?
ちなみに彼氏と付き合ってプロポーズされたあとに創価ということがわたしにバレました。
1年間隠されていました。
彼自身信仰心ゼロで、いたって誠実な人間ですが(今まで見てきた限りでは)、なので全く気付かずに過ごしてきました。。
そのショックで正直、好きな気持ちも、信用もなくなってきています。
彼は何としてでも私と結婚したいと言っていますが、もう意地になっているだけだと思います。

ほぼ気持ちは決まってるんで、ここで質問するまでもないですが、、、だだ吐き出しているのに近いです。。

結婚なんてしたら苦労しかないですよね。
宗教に加えて人間性まで終わっています。

彼は結婚するなら今後一切両親には会わなくていいと言い切ってくれましたが、それはそれで、私の心はモヤモヤしますし、自分の家族に対しても申し訳ない気持ちがあります。
もう結婚する直前で問題が起こり心身ともに疲れ果てました。。

一年、無駄にしたましたが
たった一年と思い気持ちを切り替えて、
次に進もうと思います。

ただの愚痴を聞いてくださりありがとうございます。
またなにかご意見ありましたら、
くださると嬉しいです。。

A 回答 (7件)

創価は下品で嘘つきで自分勝手。

だから隠して近付いてくるんです。仲間で情報共有してますから次も気を付けてくださいね。今回のことは無駄ではありませんいい勉強になったはずです
    • 3

親に言い返せないみたいだし、信仰心がなくても(2世、学会員なんだよね?)言いなりだもんね…。

良く決断した!
    • 3
この回答へのお礼

言い返しますが、親が聞く耳持ってないというか存在すらしていません!笑
自分が正しいの一点張り。言ってもノーダメージなのでもう諦めている様子です。
彼は学会を辞めています。が、彼と親との絶縁は厳しそうです。私のみ絶縁は可能ですが。

創価と分かった時点で別れますけど、若い頃エッチできるチャンスがあったが学会と知ってしまい距離を置きましたわ

• 3
この回答へのお礼

別れ話をしている最中です。
逆上されたら怖いのでなるべく穏便に
かつ迅速に進行中です。。
エッチのタイミングで知るのもある意味怖いですね笑

かる党、もうすぐ、連立を、入れ替えに、成るかも知れません。

関係ないとは思いますが、日本の内政外交安全保障セキュリティーの足を引っ張るだけだからかな?そして、社務所があるの?何宗の?
    • 3

昨今の宗教問題で国民の宗教への実情が知れ渡り、家族が崩壊するほどの洗脳をしますから、創価一族との結婚は絶対にやめるべきですね。

旧統一ですらあの様ですから創価はほんと酷いですよ。創価の施設の近くに長年住んでいたので、創価信者同士が近所のファミレスで喧嘩するとか普通にありましたし。

むしろ一年で次に進めるとわかっただけでもまだマシなほうです。

次はもっと良いご縁がありますように!
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
創価は根が深いですよね。。
創価である上に人間性も問題が、となると
やめるべきですね!

何故別れるかの判断を他人に聞かなければならないの?

貴女は彼の誹謗中傷ばかりで付き合う意味がありません。

少し貴女も異常に見えます。
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。
自分で判断します

結婚するなら、モヤモヤしても彼氏さんのご両親と縁を切れば済む話ですよ。

彼氏さんはあなたを勧誘したりしないし、押し付けもしないでしょう。
    • 3
この回答へのお礼

結婚する道を選ぶならそのつもりです。
一切会わず、そこは割り切っていくしかないと思っています。