最近、ヴィクトリアシークレットのカタログを取り寄せてみました。その中でかわいいな~っていうスカートや靴などがあったのですが、日本語の冊子に日本サイズと注文サイズが載っているのですが、私のサイズだと(身長155cm:9号)XSにもなるしXS/Sというサイズにもなるみたいです。(カタログ持ってる方見て欲しいです(;´_`;))
海外で9号はサイズ4にあたるみたいなのですが、注文は「4XS」になるのか「4XS/S」になるのかどっちなのか分りません・・。
また、欲しいスカートのサイズ表記が「XS-XL」って書いてあります。これはXLまでありますよ!っていう意味なんでしょうか?
あと、トップスのサイズ表記に「XXS」とあったのですがこれは日本でいうサイズは何号なんでしょうか?
最後に注文は電話でしようと思うのですが、注文するときにオペレーターの人にサイズを聞きながらでもヒンシュクは買わないですか?
もう、英語は全く分らず海外通販も初めてなので色々質問&分りづらいかと思いますが、知ってる方教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

私はアメリカで生活しているものですが、「4×S]という表示はみたことがありません。


なので、もし注文されるなら、「S]で、ということになるのではないでしょうか。
また、XS-XLというのは、予想通りですよ。
XXSというのは、一番小さいサイズなのですが、
残念ながら日本のサイズのことをよく知らないのでサイズ数のことはお伝えできません。すみません。
日本でもそうなのかもしれませんが、同じサイズでも会社によって大きさが違ったりしますよね。だから、実際のところ、4号ならこれなんじゃないの、とは言えないところがあります。
ビクトリアズシークレットの服は購入したことがないのでもっとお伝えできなくて申し訳ないです。
でも、私も155センチでサイズはわかりませんが、体重が41キロなのですが、それでXSです。多分XXSでも入ると思います。
これを基準にすればわかりやすいかもしれないです。
カタログがネットで見れるものであればURLを教えてみてください。

この回答への補足

海外からの御回答有り難うございます。
URLを貼り付けました。
また、UCIさんがスカートを注文したとして・・で参考例なんか出して貰えると嬉しいのですが・・あつかましくてごめんなさい!!
あと、私は155cmの体重45kg普段洋服がウエスト61か63のを着てるのですがXSは小さいですかね~・・。
http://www2.victoriassecret.com/
あ、あと最後にカタログにサイズの隣に「quantity」ってあるんですがこれは何でしょうか・・。
重ね重ねごめんなさい!再度御回答頂ければ嬉しいです!お願い致します。

補足日時:2005/04/12 19:14
    • good
    • 0

いえいえ、どういたしまして。


何も詳しいことをお伝えできなくてすみません。

ところで、私にもちょうど3ヶ月半になる娘がいます。もし、海外通販で(例えばBabygap)購入したくてもサイズが・・・という場合などがありましたら、お子さんの身長などを教えていただければ、その分に関してはお伝えできるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お~!!ちょうどBabyGapは気になってた所なんです~!!カワイイし、安いし・・。
我が家は男の子なんですが、身長63cm・体重6.8kgになりました。(もうすぐ7kgになってしまうかも・・)色々子供服も小さくて可愛く見えてしまって・・買いすぎてしまいますよね~。女の子だとより一層洋服が可愛くて羨ましいです!!

お礼日時:2005/04/14 15:12

まずは、前にも書いたようにブランドによってサイズが違うので、これだよ、と言えないので申し訳ないのですが、多分、Sだとまだ大きいのでXSでも十分だと私は思います。


お急ぎでないようなら、近々行く予定がありますので、言った際に服関係がおいているのであればサイズを見てきましょうか?
でも、私が今まで行ったなかで服をみたことがないので、保証はできませんが・・・。
ちなみに、参考になるかはわかりませんが、パンツ(下着です)はXSですよ。Sだと大きい場合もあります。これもショーツの形によりけりですが。
また、Quantityというのは、何枚頼むか、ということなのではないではないかと思います。
何サイズの何色を何枚頼むか、というのが向こうの質問だと思いますよ。
基本的に日本人はお尻がアメリカ人などに比べてヘイタンなので、小さ目をチョイスしてちょうどいいぐらいと考えられるとよいと思います(パンツやスカートの場合)。
お答えになっていればいいのですが・・・。
    • good
    • 0

まずは、前にも書いたようにブランドによってサイズが違うので、これだよ、と言えないので申し訳ないのですが、多分、Sだとまだ大きいのでXSでも十分だと私は思います。


お急ぎでないようなら、近々行く予定がありますので、言った際に服関係がおいているのであればサイズを見てきましょうか?
でも、私が今まで行ったなかで服をみたことがないので、保証はできませんが・・・。
ちなみに、参考になるかはわかりませんが、パンツ(下着です)はXSですよ。Sだと大きい場合もあります。これもショーツの形によりけりですが。
また、Quantityというのは、何枚頼むか、ということなのではないではないかと思います。
何サイズの何色を何枚頼むか、というのが向こうの質問だと思いますよ。
基本的に日本人はお尻がアメリカ人などに比べてヘイタンなので、小さ目をチョイスしてちょうどいいぐらいと考えられるとよいと思います(パンツやスカートの場合)。
お答えになっていればいいのですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度御回答有り難うございます。
Quantityって何枚っていう意味なんですね~。理解出来て良かったです。
あ、ご面倒掛けてしまうのでサイズ確認はいいです。お手間も掛けてしまいますし・・(∋_∈)
でも、かなり参考になったので嬉しいです。
今3ヶ月の子がいるのでちょっとでも可愛く安い服を・・なんて思っていたんですが、英語の壁は大きいですね~(;´_`;)ちょっとづつ注文してみて洋服のサイズを分るようにしていきますね!
本当に有り難うございました~助かりました!!

お礼日時:2005/04/13 19:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q嵐*シークレットトークの部分のみをCDに

嵐のシークレットトークを聞きたいのですが
第4弾以降からでしょうか?
他の曲の中にシークレットトークが入ってますよね?
その曲の部分を省いた、シークレットトークのみを
CDに落としたいのですがそれは不可能でしょうか?
やはり落そうとすればトークの入った1曲すべて
CDに落すしかないのでしょうか?
もしトークのみ落とす方法があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

PCのオーディオソフトを使用すれば、曲を分割することができます。
(BEATJAMでは出来たと思いますが…)
曲部分とトーク部分を分割すれば可能です。

Q服のサイズ表記(S・M・Lとか)で、XLなどは、どこに入ります?

大した内容ではないので、お暇な時に回答お願いしますw

仕事場で、作業服を扱ってて思ったのです。
S・M・Lは分かります。
SS、LLも、その両端につくことは分かりますし
3L、4L、5L・・・と数字で上がるものは
分かるのですが・・・

「XL」とか、「EL」なんてモノがありました。
XLは、まだ耳にするのですが
「3・4・5L・・・」の、どの変に位置するものでしょう?

SS-S-M-L-LL(2L)-3L(EL?)-4L・・・
までは合ってると思うのですが・・・。

リストが完成しないと、脳みそがスッキリしませんので
情報提供お願いしますw

Aベストアンサー

http://www.e-seifuku.com/new/
こんなのどうですか。
スッキリしましたか。

参考までに。

Q嵐のシークレットトークはツタヤで借りたCDでも聞ける?

ツタヤ等で借りたCDでシークレットトークは聞くことができますか?

Aベストアンサー

全部は無理ですが、通常版に収載されたもののいくつかについては可能だと思います。

Q平均サイズは7号?9号?11号?

すごくウエストが細い方が多い、と街中を歩いてよく思います。
私は155cmで9号サイズを着ているのですが、過去何度も太っている、ウエストが
太いと男性陣から直接的、間接的にいわれてショックを受けたことがあります。
9号サイズが入るということはウエストは63~64くらいだと思われるのですが
世の中的には太いのでしょうか。
バーゲンなどにいっても9号の物よりも7号などの方が売れ残っていることが
多いのですが、世の中の男性陣がグラビアアイドルなどをみて、女性のウエストは
みんな50台だと思っているからなのでしょうか。
それとも、7号サイズくらいが普通なのでしょうか。
また、ウエストは細いけどバストやヒップが大きい方もいっぱいいらっしゃると
思うのですが、9号サイズで苦しい場合は、どうされているのでしょうか。
男性の方、女性の方、よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

服の号数で判断しないで、しょっちゅう生で計られはいかがでしょうか。あと、ショックなこと言うひとは嫌なひとだと、開き直って、気にしない!まあ、愛情を込めて言われたのかも知れないですね。

ところで私は現在の日本は寸胴が増えてると思います。

なにかの番組(テレビ)で見ましたけど、今はヒップハングの服の影響で体が自分で自分のウエストを締めることを忘れてしまい、結果寸胴の時代といって、昔(昔とは、いつのことなんだろう??10年前ぐらいではないかと勝手に推測します)よりウエストは太くなっているそうですよ。
私も、今の中高生をみると、なんてみんな姿勢が悪くて寸胴ぞろいなんだろう、って思いますけど?15年前の中高生よりも姿勢は悪いと思うし本当に寸胴だと思うんですけど。

でも今の20台前半の人をみると、胸もない(補正ブラジャーでしょう。)し、おなかの薄いひとも確かに少なくは無いですね。全体的に言えるのは、筋肉がついてないひとが圧倒的に増えた、ってことだと思います!

結婚式場のドレスはブライダルフェアーの試着に回されるドレスは9号よりも、7号が中心です。実際は一つ一つ大きさが違うんですが。
実際のお式では、5号の方も、意外と少なくないです。胸が緩いとはだけて見えて危険ですし、緩いよりは、きついぐらいで着られますからね。

私は嘘偽り無く、3年前バスト83(Dカップ)・ウエスト53・ヒップ80でした。1年前はバスト86・ウエスト56・ヒップ81でした。趣味で週1回ダンスをやってただけですが、常におなかは引っ込めて仕事中(事務)もいました。一緒に温泉とか入った女友達にはよく感動されてました。
今は妊娠6ヶ月ですがバスト90・ウエスト63で9号を着てます。(マタニティじゃなくて、友達が引っ越すときくれた普通の服。)たぶん臨月になってもバストのほうが大きいだろうと予想しますし、産んだらすぐ戻るんじゃないかとおもいます。うちの母親も、40歳までは「お風呂屋さんでいちばんスタイルが良い女性(子供である私から見て)」でしたから。

姿勢ですよ、姿勢!

絶対細くなりますよ、変なダイエットとかしなくても。

腰周りの贅肉は冷えるそうですし、あんまり必要ないんじゃないかと思います。

服の号数で判断しないで、しょっちゅう生で計られはいかがでしょうか。あと、ショックなこと言うひとは嫌なひとだと、開き直って、気にしない!まあ、愛情を込めて言われたのかも知れないですね。

ところで私は現在の日本は寸胴が増えてると思います。

なにかの番組(テレビ)で見ましたけど、今はヒップハングの服の影響で体が自分で自分のウエストを締めることを忘れてしまい、結果寸胴の時代といって、昔(昔とは、いつのことなんだろう??10年前ぐらいではないかと勝手に推測します)よりウエストは...続きを読む

Q嵐のCDに収録されているシークレットトークは・・・

お世話になります。

嵐のシングルCDにはシークレットトークが収録されているらしいですが、
これは初回盤・通常盤、両方に収録されているのですか?
それとも通常盤のみに収録されているのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは(^▽^*)嵐ファンです。
1年程前から嵐に夢中になってオークションや中古ショップで
シークレットトーク求めてシングルCD集めました。
ちょっと今手元に無いのですが…多分、以下の通りだったような。
初回盤だったり、通常盤だったり統一されてないので注意してね。
………………………………………………………………………………
a Day in Our Life
初回盤は上記1曲+カラオケVer.+シークレットトーク収録
通常盤は上記1曲+カラオケVer.

ナイスな心意気
初回盤は上記1曲+カラオケVer.+シークレットトーク収録
通常盤は上記1曲+カラオケVer.

PIKA☆NCHI
初回盤は「PIKA☆NCHI 、道(1番)」
上記2曲+上記2曲カラオケVer.
通常盤は上記の2曲+シークレットトーク収録

とまどいながら
初回盤は「とまどいながら、冬のニオイ、君がいいんだ、コイゴコロ」
上記4曲+上記4曲カラオケVer.+シークレットトーク収録
通常盤は初回盤のシークレットトークが入っていないだけ。

ハダシの未来/言葉より大切なもの
初回盤は上記の2曲+シークレットトーク収録
通常盤は上記の2曲+上記の2曲カラオケVer.収録

PIKA★★NCHI DOUBLE/五里霧中
初回盤は上記の2曲+「道(2番)」収録
通常盤は上記の2曲+シークレットトーク収録

WISH/イチオクノホシ
初回盤は上記の2曲+「二人の記念日」収録
通常盤は上記の2曲+シークレットトーク収録
………………………………………………………………………………
余談ですが、オススメはシングルCD「WISH」通常盤。
基本的にシークレットトークは3~10分程の収録なのですが
「WISH」だけは40分程…すっごく長くて楽しいです♪
もちろん予算があれば全部揃えて下さいね(^-^*)
後、超超オススメはビデオ「スッピンアラシ」
ファーストコンサート。廃盤なのでオークションで購入ですね。

別質問で拝見したのですが1月の凱旋コンサート。
これは…高額で売ろうにもダフ屋もチケット持っていない程
倍率高かったので厳しいかも(>_<)
きっとたくさん「譲って下さい」プラカード仲間いると思います。
譲っていただける方いるといいですね(^人^)
初日のグッズ販売もアリーナ一周して1時間半以上の行列できる勢い。
売切れの心配もあるとの情報で…無事買えるか心配してます(^_^;)

こんにちは(^▽^*)嵐ファンです。
1年程前から嵐に夢中になってオークションや中古ショップで
シークレットトーク求めてシングルCD集めました。
ちょっと今手元に無いのですが…多分、以下の通りだったような。
初回盤だったり、通常盤だったり統一されてないので注意してね。
………………………………………………………………………………
a Day in Our Life
初回盤は上記1曲+カラオケVer.+シークレットトーク収録
通常盤は上記1曲+カラオケVer.

ナイスな心意気
初回盤は上記1曲+カラオケVer.+シークレットトーク収録
通...続きを読む

Q10号・11号サイズ。

こんにちは。

私は鳩胸のため、9号サイズがきついです。
(単なる肥満気味かもしれませんが・・・)

しかし、たいてい売っている服って9号ですよね?
大きいサイズコーナーの服はちょっと大きい気もするし・・・。

9号以上~11号くらいの取り扱いのあるブランドって結構ありますか?
そして、別世界に隔離されてないで普通にフロアに並んでいるところってありますか??
シンシアローリーがかわいいと思ったんですけど、無理でした。

Aベストアンサー

 大きいサイズと品数の豊富さでいったらZARAが沢山あると思いますよ!デザインも最高にかわいいし、お洒落で、よくモデルさんや芸能人もお買い物していますよー。都内でしたら新宿や渋谷・池袋・銀座などにあります!!地方の事はわかりかねてしまいます。すみません
ご参考までに。

Qヴィクトリア シークレット(Victoria's Secret)の靴やサンダルは痛いですか?

日本未入荷だけど↓URL(http://www2.victoriassecret.com/)
形が綺麗とか読者モデルさん等が履かれてから
有名になった、Victoria's Secret (ヴィクトリアシークレット)のサンダルなのですが、
形やゼザイン等は可愛いと思うのですが、

足底がかなり薄そうでヒールが高い為、すぐに痛くなってしみそうなのですが
実際どうでしょうか?

実際に購入されて、履かれている方履いた事がある方、聞いた事がある方等教えて下さい。

日本サイズで23cmだと6サイズのようですが
ヴィクトリアシークレットの靴は大きめですか?
小さめですか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

yuttkoさん、はじめまして。

私はアメリカ在住でもう10数年になりますが、ちょうどこっちに来たころが20代半ばぐらいでした。Victoria's Secretは下着がメインですが、私は下着、洋服、香水、パジャマ、靴...たくさん投資(?)していました。

その中で唯一、何度購入しても100%の満足感を得ることができなかったのが、靴でした。

外観はもう最高にGreat!なんですが、履き心地の悪さは天下一品です。それこそ履かずに、棚に飾っとく方がもっと有意義かもと思ったことがあります。でも、ハイヒールばかりを買っていた私も悪いのです。
夫は『あの超ヒールで歩けないのにどうしてハイヒールばかりを買うのさ』と不思議がっていましたが、私もどうしても目を射止めるハイヒールばかり買っては後悔ばかりしていたんですねぇ。

でも、お試しあれ。yuttkoさんが、どのようなデザインがお好きなのかは存じませんが、なかにはヒールがまともで(!)足にやさしそうな物もあるようです。

サイズですが、靴って実際に履いてみないとデザインなどでフィット感が微妙に変わってくるので難しいですよね。23cmなら、6でしょう。私が23.5で7にしてますから。

ちなみに今は私はすっかりVictoria's Secret離れしています。

yuttkoさん、はじめまして。

私はアメリカ在住でもう10数年になりますが、ちょうどこっちに来たころが20代半ばぐらいでした。Victoria's Secretは下着がメインですが、私は下着、洋服、香水、パジャマ、靴...たくさん投資(?)していました。

その中で唯一、何度購入しても100%の満足感を得ることができなかったのが、靴でした。

外観はもう最高にGreat!なんですが、履き心地の悪さは天下一品です。それこそ履かずに、棚に飾っとく方がもっと有意義かもと思ったことがあります。でも、ハイヒ...続きを読む

Q昔の9号サイズの洋服って今の9号より小さいですか?

結婚してからずっとジーンズとTシャツというようなラフな格好ばかりの生活をしています。

先日5年ぶりにスーツを購入したのですが、9号だとスカートが大きくて7号でぴったりでした。
でも家にある結婚前の9号サイズのスカートだと、どれもきつくて苦しいんです。

何年か前に洋服のサイズの規格か基準が変わったような記憶があるのですが、昔のサイズの方が今のものより小さいのでしょうか?
それともたまたま私が買ったスーツが大きめだっただけのことなのでしょうか?
ご存知のかたがいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はい。おさっしのおとり、昔の方が「規格が小さい」です。
何年前だったか忘れましたが・・・
M=9号=ウエスト63センチ→64センチに。
S=7号=ウエスト60センチ→61センチに。
XS=5号=ウエスト57センチ→58センチに。
というように、規格が変わりました。
もちろんウエストだけじゃなく、ヒップサイズも変わったはずです。

ただ、他の方もおっしゃっていますが
これはあくまでも「ヌードサイズ」なんで
実際の服の寸法はどのくらいゆとりを持たせるか・・・が、メーカー・ブランドによって全く違います。
いわゆる「お姉系」のブランドの服は
ワンサイズは小さいと思って間違いないですし
デパートのミセスコーナーにある9号と、
若い子ショップの9号とでは、これまた違います。
当然前者のほうが大きくなります。

ちなみに私は高校生のとき(13年前・・・)と、体重は変わっていませんが
体型はあきらかに変わったようで
ウエストなんて5~6センチは太くなりました・・・
中年になると身の着きどころが違ってきますからね(泣)
もしかしたらそのへんも原因かもしれませんね。

はい。おさっしのおとり、昔の方が「規格が小さい」です。
何年前だったか忘れましたが・・・
M=9号=ウエスト63センチ→64センチに。
S=7号=ウエスト60センチ→61センチに。
XS=5号=ウエスト57センチ→58センチに。
というように、規格が変わりました。
もちろんウエストだけじゃなく、ヒップサイズも変わったはずです。

ただ、他の方もおっしゃっていますが
これはあくまでも「ヌードサイズ」なんで
実際の服の寸法はどのくらいゆとりを持たせるか・・・が、メーカー・ブランド...続きを読む

Qスティーヴィー・ワンダーのシークレットライフについて

スティーヴィー・ワンダーのシークレットライフについて

標記のアルバム(Journey through the Secret Life of Planets)は、元々サントラ盤だったと思いますが、映画はどうなったのでしょうか?全く制作されず?途中で打ち切り?作られたが公開されず?

アルバムは、商業的失敗作とよく評されますが、私は好きです。映画が少しでもあれば、是非観てみたいのですが・・・

Aベストアンサー

この作品は1979年に発表されましたが、あくまでもドキュメンタリーなので商業的な成功は見込んでなかったと思います。

映画は正規DVD化はされていませんが、某有名動画サイト(11分割)で見られますので、
【The Secret Life Of Plants (part of 11) - Music by Stevie Wonder】で検索してみてください。

最後(part 11)にスティービーが出演、「シークレットライフ」を歌っています。
それから興味深い所では、part 5では日本が出てきます。

Q指輪のサイズは何号から何号まであるのでしょうか?

 手が小さいのですが(中指薬指4号 人指し指5号)ピンキーリングが欲しくて、お店でサイズを測ってもらったのですが、1号で少しゆるいぐらいでした。
指輪のサイズに0号や-1号なんてものはあるのでしょうか?
それとも、ピンキーリングは諦めなければならないでしょうか?

ご存じの方は教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1号(直径13.0mm 円周40.8mm)から28号(直径22.0mm 円周69.0mm)まであります。

指輪のデザインによって、指に入るサイズが変わる場合があります。
指がむくんでいる時とむくんでいない時ではサイズが変ります。ご自分の合った具合を見てください。

※サイズを計るときは朝と夜2回計ることをお薦めします。
朝と夜で人の指は平均0.5番程変わります。朝と夜の平均があなたに一番合うサイズです。

また、1号がゆるい場合でも、0.5号きざみでの指定も可能です。
お店で注文する場合は、相談してピッタリサイズにしてもらいましょう。

参考URL:http://www.naturalmoment.jp/html/content04.html


人気Q&Aランキング