電子書籍の厳選無料作品が豊富!

水泳をはじめようと注文したハーフスパッツタイプの競泳水着ですが、
今日届いたのでさっそく穿いてみました…
僕のウエストは69cmで記載されているSSのウエストサイズでも余裕でしたが、身長が170cmなのでSSとMの中間をとってSサイズにしてみました。

しかし、実際に穿いてみると思いのほかきつくて;
途中でブチッって音もしました><
なんとかやっと穿けて見た目も悪くないのですが、
お尻の割れ目が少し見えてしまいます;
スパッツタイプの競泳水着でこれってどうなんでしょう?
はずかしいことですかね?
せっかく水が入らないようにきつめのサイズになっているのに意味がない…?
おしえてください。

A 回答 (4件)

こんにちは。


それは多分ですが、丈が短過ぎてパンツの上端が本来のウェストではなくヒップラインの周囲で止まってしまっているからきつい(ブチっと音がするほどに)可能性がありますね。
まぁ一旦着れば次回は多少伸びが出るので、少し楽になるかもしれませんが、自分だったら一つサイズ上を選びますねー。
表示サイズも確かに目安になるのですが、実際には体型などを考慮してサイズ間でオーバーラップがありますので、メーカーによって多少差があるものの一つ上のサイズにしても極端に緩いことはないと思われます。
この辺は、アドバイスしてくれる店員さんがいるお店で聞いてみたらいいと思いますよ^^。

お役に立てば幸いです^^。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれからプールに行ったのですが、泳いだ後に少しずつズラしたらお尻が隠れました!
それでも気持ち丈が短いですね;
次に購入する時はMサイズにしてみます。
やさしい回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/09/05 14:37

競泳用の水着は表示サイズより小さめに出来ているのが普通です。


SSサイズの人ならSサイズでよいと思います。
お尻の割れ目が見えるというのは少しくらいなら問題ありません。
気になるようでしたらもうひとつ上のサイズに変更されればよいと思いますが、プールで水泳のコーチをしている方などは少しぐらい割れ目が見えていても気にしてません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕は陸上競技をやっていたので、腰回りが大きいです。
だからかもしれません。
質問後にプールで泳いできたのですが、プールに入ると生地が伸びて
少しずつ上にずらすとなんとかお尻を隠せました。

>プールで水泳のコーチをしている方などは少しぐらい割れ目が見えていても気にしてません。

出るもんは仕方ないですしねw。
べつに見せたくてやっているわけでもないし…

とにかく、とても参考になります!
ありがとうございました!

お礼日時:2009/09/05 14:46

ウエストのサイズに関係なく、身長が170cmあればSサイズでは丈が短いのは当然でしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウエストしかサイズ表になかったので、違うのはウエストサイズだけかな?って思ったんです。
身長がからんでくるのは不覚でした。
次に水着を購入するときはMサイズにします><

一言のアドバイスでしたがとても参考になりました!
水着はプールに入ると少し伸びて、お尻はなんとか隠せました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/05 14:52

ありえないです


半ケツ見えてるなんて

試着して履けないって事は太ったんでしょー(^^;
がんばってスポーツしましょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

半ケツじゃないです><
10分の2ケツぐらいです!

しかもこれは脂肪じゃなくて筋肉なんだからねっ!

お礼日時:2009/09/05 14:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!