アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日購入した『クロックス Sサイズ』が大きすぎてこまってます。とはいえ、その色はこのサイズが最小だしぃ・・・ どうしてもその色を履きたいのでどなたか大きさをちじめる方法をご存知ではありませんか?もしくは良いサイズの調整の方法は?
何時か「母が日なたで放置していたらちじんでしまっつた」という記事を読みましたが本当なのでしょうか?おかしな質問をしてすみませんが何方かお解かりの方は宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

クロックスを15足履くヘビーユーザーです。


私もSサイズがブカブカです。

日なたに干しただけで縮むというのは、あまり考えられないかと。
ただ、真夏の炎天下で、マンホールなどの熱い鉄板の上に置いていたら縮んだというのは聞いたことがあります。
縮むにしたって、均一にきれいに縮むわけではなく、やはり形がいびつになるんじゃないでしょうか。
シワシワになったり、底の方だけ縮んで甲のほうが全然縮まずみたいになったら、不恰好で履けなくなってしまいます。

ストラップで調整するのは無理でしょうか?
ワニのリベットを押さえながらストラップを引っ張ると外すことができます。
XSサイズのストラップに替えたら、靴の中で泳いでいた足が、前のほうに固定されるんじゃないかと思いました。
替えのストラップだけでも売っています。
http://store.crocs.co.jp/Form/Product/ProductLis …
ただ、これでピッタリになるかどうかは、足の形にもよりますので、参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ベルトの長さはみんな同じだと思っていたので盲点でした。昨年買ったやや小さめなCrocsがありますので早速はずしてやってみます。貴重なお知恵をありがとうございます。

お礼日時:2008/06/08 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!