プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知らない男性への声の掛け方


こんばんは。閲覧いただきありがとうございます。

現在20歳の大学生、女です。
有料の自習室を契約しており、そこで気になる男性がいます。自習室は半個室のような状態で、なかなか話しかけづらいです。

数回すれ違ったことがあり、その際は目が合う(こちらが気にしているから?)のですが、話しかけようにも"彼女がいたらどうしよう…"とか"気持ち悪がられたらどうしよう…"とか考えてしまいます。

挨拶も考えたのですが、自習室がかなり静かであるため、八方塞がりの状態です。


どのように接すればよいでしょうか。
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

まずは、ペコリの会釈からですね。


笑顔のニコリになってから、得意科目はなんですか?と
聞いてみるとか、些細な事でも
話しかけやすくなる。
    • good
    • 0

何を勉強しているんですか?


と私は声を掛けます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!