プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コールセンターで派遣しています43歳男です。職場には女性が圧倒的に多く顔見知りになることが多いのですがある20代のコと休憩室で話をしていたのですが薬が一杯入ったピルケースを置いて憂鬱そうな顔をしています。
「どうしたん、しんどそうやね」と言うとうなづいて「・・・生理で」と言いました。
女性にとって生理日がいつなのかってかなりプライベートな事だと思うのですがあっさり男性にそれを言ってしまうコって何を考えているのですか?

40代の男がですよ?20代のコに向かって「生理日いつなん?」なんて言おうものなら大騒ぎになると思うのですがそれをしかも自分から言うなんてちょっと感覚がおかしいですよね??

気丈なコならそんなことはひた隠しにするはずです、言ってしまうコはむしろ「私病気なの体調悪いの」アピールをしてあわよくば男性を味方に付けたいという心理でしょうか?

A 回答 (4件)

それが男女共同参画社会の現実です。


昔は異性に恥ずかしがるという風潮があったことは事実ですし、今でも残っているでしょう。
しかし、一緒に仕事をするからには、男性も女性の体調のことは意識すべきでしょう。それを「あわよくば男性を味方に付けたいという心理」と位置付けるのではなく、実際に生理に大変苦しむ女性は存在するのですから、そういうことへの配慮はあって然るべきと思います。
    • good
    • 0

私も男ですが(汗)



こちら側から聞かなければよいのでは?と質問読んでて気になりました。

生理痛で仕事お休みする人居ますので、私は『下剤飲み過ぎたような下痢症状の人』と同じイメージを持つようにしてます。

下痢である事って、いちいち周りに打ち明けませんが、どうしてもツライ場合は周りに打ち明ける人多い気がしますし。

質問趣旨と違う回答ですみません。
    • good
    • 0

それが気になる時点で、あまり意味わからないです。

ただ話しただけやろ。貴方になんの、意味もない
    • good
    • 1

20代の人はわからないです。

男女に言えますが別の生き物のような気がします。
私は50代ですが自分が20代の頃とはあきらかに違います。
オープンな世代かもしれないです。
若くて綺麗な子ですが
子供が2人いてバツイチで元旦那から復縁せまられてるLINEみせて、どうしましょう?とか。

生理宣言する子もいますよ、
聞いてないのに、今日私生理なんだ、、とか

男として見られてないのかもしれないです(笑)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!