dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

浜松と豊橋の中間あたりに用事で、どちらに宿泊するか迷っています。翌日半日ほど街ブラしようと思います。一人旅で夜の食事、ちょっとした史跡とか商店街歩きに適した方はどちらでしょうか?違いがありますか?

A 回答 (4件)

指標的には豊橋市は中核市、人口は約37万人。

浜松市は政令市、人口は約79万人で浜松市が大きく見えますが、面積は豊橋市の約7倍ととても広い浜松市です。実質街ブラとしては余り変わらないと思います。半日ほどしか時間がないので、自然がお好きならはままつフラワーパークがある浜松市、史跡を重視するなら古城長篠城や豊川稲荷に近い豊橋市をお勧めします。泊は舘山寺温泉。
    • good
    • 0

浜松でしょう。

時間があるか車なら市内でなく舘山寺温泉に宿を取ってもいいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

舘山寺温泉は聞いたこともなかったので調べて見ます。ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/10 22:18

豊橋は街ブラしようと思っても大した観光スポットはありませんよ。

浜松なら浜松城、天竜浜名湖鉄道(トロッコなど)、うなぎパイファクトリー、浜名湖などの観光スポットがあります。
    • good
    • 0

そりゃ、浜松でしょう。



浜松城もありますし、浜名湖もあるので。
詳しくは、以下の市の公式HPの観光ガイドをご覧ください。

https://hamamatsu-daisuki.net/see.html
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!