はじめまして。
私は身長161、やや細身です。

自分のファッションセンス、バランスに自信がなくて悩んでいます。

ゆったりした格好から細身の格好、どれも好きなのですが、
細いパンツにはどんな丈のトップスが合うのか、
太いパンツにはどんな丈がいいのか、長いスカートには、膝丈、ミニ・・・
(膝丈やミニのスカートにはスパッツか細身のパンツを合わせたいです。)

(同じことかもしれませんが)上と下の分量も分からなくて悩んでいます。

また足が短いこともコンプレックスで、昔は股を隠すのに
上下がぶかっとしたB系のような格好をしていました。

足が短いと分からないような格好の仕方も、
ご存知のかたがいらっしゃれば是非教えてほしいです。

よろしくお願いします!!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>細いパンツにはどんな丈のトップスが合うのか、



細いパンツ(ストレート、現在は先がほそくなってるたいぷはないので)には、お尻の下ギリギリの丈がいいですよ。
トップスは、ぴたぴたのものよりも、ちょっとゆったりめのほうがいいでしょう。

ブーツカットだとまたちょっと変わります。
現在は、これにわりと、ウェスト丈ぎりぎりくらいの短めを合わせることが多いです。それも、わりとぴったり目のトップスで、ストレッチの入っているものが最近は多いです。
その際、お尻のラインがはっきりわかるので、パンツのラインが問題です。
お尻が丸く見えてしまうのは私は好きではなかったので、ストレッチのものをはくときは、Miss sixtyの物を選んでいます。

>太いパンツにはどんな丈がいいのか、長いスカートには、膝丈、ミニ・・・

太いパンツや長いスカートには、丈の短い上着じゃないとバランスが悪いですよ。
ウェストぐらいまでか、せめてお尻の中ほどくらいまでくらいの間で、自分で鏡を見て確認することですね。

膝丈・ミニは、長めの丈。
上着の丈とスカートの丈でのバランスが長いと
腰から下が長くみえ、胴長・短足に見えてしまいますから、これも鏡でよく確認してください。

脚を長く見せるには、トップにアクセサリー・髪型でポイント置くようにし、視線が足元に流れないようにします。
ウェストの切り替えも、ウェストかハイウェストくらいがいいです。
ローウェストの切り替え、あるいは、足元にポイントがありすぎるスカートやパンツはやめておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変細かく説明していただきありがとうございます!!
自分で鏡を見て、変だけどどこがおかしいのか分からなかったんです・・・
大変勉強になりました!

ありがとうございました!!

お礼日時:2005/04/14 14:36

こんにちは。


難しい質問ですが、以前アパレル関係で仕事をしていたので少しでも参考になればと思い書きます。
足が短いのをおきにされているのであれば
太めの格好をすると余計に短く見えてしまいます。
隠したい気持ちは分かりますが、逆に逆の服装をしてみると効果的です。
一番はパンツであれば細身のもの、スカートであれば
膝丈より少し上くらいのものが良いと思います。
トップスは細身であれば思い切ってぴたっとした感じのものを着るとラインがとても綺麗に見えます。
細身のものをはく場合は、トップスは少し大きめでも
良いとは思います。シャツ等今の季節には羽織る感じで着ても良いと思いますよ。
あとは雑誌等みながらコーディネートは勉強していくのが一番です。
一番はやっぱり自分の好きだと思った服を買うのが
良いですから、雑誌で色味だけ見て上下選んだり
後は洋服屋でコーディネートされているものを
一式買ってみたりなど・・・
色々少しずつチャレンジしていけば自然と自信も
出てくると思います。
頑張ってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
思い切って細身にすべきなのですね・・・

雑誌はよく見るのですが、
モデルさんはみんなスタイルがいいから何を着ても似合うんだわ、なんて思って見てました(;´-`)
いろいろな面から見ていかないと、ですね☆

ありがとうございました!!

お礼日時:2005/04/14 14:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q☆スカートやパンツなど:各アイテムの種類の名称☆

☆スカートには、タイトスカート、フレアスカート、ラップスカート、プリーツスカートの他にどのようなスカートの種類がありますか?
☆パンツには、ストレートパンツ、ブーツカット、クロップトパンツ、この他にどのようなパンツの種類がありますか?
☆トップスでは、Tシャツ、シャツ(Yシャツ)、ブラウスの他にどのようなトップスがありますか?(ブルゾンとか、ジャケットとかコートなどさらに上に羽織るものでなく、直接肌に身に付けるトップスで)
 以上3点について、それぞれ思いつく限りを教えてほしいです。10個くらいづつ見つかれば、ありがたいです!

Aベストアンサー

出ていない物で…

★スカートの種類
・ティアードスカート
・ゴアードスカート
・サーキュラースカート(フレアに含まれる?)
・ボックスプリーツスカート(プリーツスカートに含まれる?)
・トランペットスカート
・ギャザースカート
・エスカルゴスカート

★パンツの種類
・バミューダパンツ
・サブリナパンツ
・ニッカーポッカーズ
・ガウチョパンツ

などでしょうか?

トップスはすぐには思い付かないのですが思い出したらまた書き込みます。

Qこのボトムに合うトップス

おはようございます♪
このあいだ、下記URLの
花柄黒色のを買いました。
http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/08767100001

しかし、うっかりしていてトップスを買わずに帰ってしまいました。

そこで、オシャレに詳しくないながらもすでに持っている服を合わせてみたところ
兄弟に「下のはよそ行きだけど上のは部屋着みたい」といわれました。。

このボトムに合わせるなら
どういう(色・形・柄などの)トップスを選ぶとよいですか。

新しいお洋服を着るのは久しぶりだからお出掛けが楽しみになると嬉しいな。
ちなみに私は150cmのLサイズです。

Aベストアンサー

こんにちは

可愛いパンツですね。

まずサイトにあるこういったトップスを合わせてみる。

http://www.uniqlo.com/jp/styledictionary/detail.html#/detail/3834

http://www.uniqlo.com/jp/styledictionary/detail.html#/detail/3659

柄物ではなくシンプルなブラウスやTシャツとカーデのような
コーデの方がいいと思います。

ブラウスの方が、部屋着には見えませんので。

ポロシャツなどでもいいと思います。

柄×柄はボトムが重いので出来るだけ、トップスは色物でも
シンプルな方がボトムがいきます。


ご参考になれば幸いです。

Q初めて徳島へ行くのですが、いろいろと困ってます。

5月にアスティ徳島でライブがあるのでそれに姉と二人で行こうと思っています。

そこで質問したいことがあります。



(1)徳島港から徳島駅行きのバスはありますか?

(2)アスティ徳島でのライブ終了時刻(21時ごろ)にそのバスは運営してますか?

(3)駅からアスティ徳島、またアスティ徳島から駅まで徒歩で移動するのは無理がありますか?

(4)アスティ徳島・徳島駅・徳島港のいずれかの周辺でおすすめのビジネスホテルはありますか?



他にも何かアドバイス等付け足して書いてくださるとありがたいです。

かなり雑な質問ですが
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

またまたbagus3です。

ライブはBUMP OF CHIKENですか
大阪公演のチケットは取れなかったんでしょうか。

徳島駅前第一ホテルは、私が泊まったときは
修学旅行の生徒でにぎやかでした。学校が選んだという
ことは安心できるホテルということでしょう。

歩くなら、阿波富田駅の次の二軒屋駅からのほうが
近いですが、道順が分かりにくそうです。

http://www.asty-tokushima.jp/docs/2012031200012/

http://map.goo.ne.jp/print.php?MAP=E134.33.34.153N34.3.11.453&ZM=9&direct=0&COLOR=&P=1202E134.33.27.260N34.4.1.070&print_type=&cmt=%E2%80%BB%E3%81%93%E3%81%93%E3%81%AB%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%82%92%E5%85%A5%E5%8A%9B%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82&W=0&RT=0&DEG=0

またまたbagus3です。

ライブはBUMP OF CHIKENですか
大阪公演のチケットは取れなかったんでしょうか。

徳島駅前第一ホテルは、私が泊まったときは
修学旅行の生徒でにぎやかでした。学校が選んだという
ことは安心できるホテルということでしょう。

歩くなら、阿波富田駅の次の二軒屋駅からのほうが
近いですが、道順が分かりにくそうです。

http://www.asty-tokushima.jp/docs/2012031200012/

http://map.goo.ne.jp/print.php?MAP=E134.33.34.153N34.3.11.453&ZM=9&direct=0&COLOR=&P=...続きを読む

Qベルボトムに合うトップス。

20代女です。今年の夏からベルボトムを履くようになりました。60、70年代のファッションが好きです。夏はトップスは普通にTシャツを。たまに柄シャツ。靴はサンダルでした。そこで質問なんですが秋や冬はベルボトムをはいた時トップスは何を着ればいいでしょうか?靴はどんな物が合うでしょうか?どなたかアドバイスお願いします

Aベストアンサー

白いブラウスや、柄物のチュニックを合わせてもいいと思います。
アウターはフォークロア調のものを合わせても。
ヒッピーっぽく着たら可愛いと思います^^
靴はパンプスでもブーツでもいいと思いますよ★

Qこの服ってトップスっていいますか? トップスとはどんな服のことですか。? バカな質問ですみません。

この服ってトップスっていいますか?
トップスとはどんな服のことですか。?
バカな質問ですみません。

Aベストアンサー

これ1枚だけ着るのならいいと思いますよ。
朝夜は涼しい時もありますしね。

Qこのトップスに合うボトムは何でしょうか?

こんにちは。
20代前半女性です。

私は普段から可愛い感じのお洋服が好きで、ピンク色やチェック、リボンのついた服などをよく着ます。
雑誌はviviやHONEYGIRLなどをよく見ています。

ヤフオクでもよく服を買うのですが、MILKの服が可愛くて欲しいのです。(県内にはショップがありません)
下記URLのような感じのトップスを買おうか迷っているんですが、ロリータ系になってしまうのは嫌なのです。
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k44708914
私はデニムミニなど合わせようかな~と思ってるんですが、ほかにはどんなボトムと相性が良いと思いますか?
上下フリフリは抵抗あるので、トップスがフリル付きの場合、ボトムはカジュアルだったりシンプルなものを持ってきたいと思っています。

アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

20代♀です。

質問者さんのおっしゃるように、トップスがとことんフェミニンな場合、ボトムは甘さをおさえたものがいいと思います。

できれば、ショーパンなどで元気にまとめたいところです。
スカートがいいなら、やはりふわっとしたスカートは避けて、
デニスカのミニがベストではないでしょうか?

あと、URLのトップスは赤ですが、フリルのデザインで赤だと、あまりにも甘すぎになってしまうので、秋も近づいてきたことも考慮して黒にしたほうがいいのではないでしょうか?

参考になったかどうか分かりませんが、このへんで(^^;)

Qレディースのサイズについて

私は大学生の男なんですが、身長が164cmで、体重が53kgとかなり小柄
なため、なかなか自分が気に入ってサイズが合う服が見つかりません。
そこで、ここの質問を検索しているとレディースの服を着るといいと
いうような内容を目にしたので一度、レディースの服を試しに着てみ
ようと思うのですが、メンズとレディースとではサイズが異なるので
どのサイズの服を選べばいいのかわかりません。
ちなみにメンズではトップスがLサイズ、パンツがMサイズでジーンズ
のサイズは28×33を着ています。

Aベストアンサー

レディースの衣服のサイズ表(無印良品)
http://faq.muji.net/EokpControl?&tid=10948&event=FE0006

メンズの衣服のサイズ表(無印良品)
http://faq.muji.net/EokpControl?&tid=10945&event=FE0006

質問者様の場合、トップスはメンズのMサイズではダメなのですか?
ジーンズなどはウエストがメンズでは無いと思いますが、「パンツがMサイズ」ということですが「Sサイズ」も普通にあると思うのですが。

俺の場合、トップスはメンズはSサイズ(正確にはXSサイズ)を着ます。
金額にはこだわらないので、1着3万円ぐらいのジャケットとか普通に着てますが。
レディースではMサイズに相当かな。学生の時はレディースのMサイズが多かったですね。
ジーンズはメンズでは規格外なのでレディースですね。

ちなみに無印良品なら普通にメンズのSサイズを扱ってます。
インナーなら外からは基本的に見えないから探してみる価値はあるのでは?

無印良品ネットストア
http://www.muji.net/store/

レディースの衣服のサイズ表(無印良品)
http://faq.muji.net/EokpControl?&tid=10948&event=FE0006

メンズの衣服のサイズ表(無印良品)
http://faq.muji.net/EokpControl?&tid=10945&event=FE0006

質問者様の場合、トップスはメンズのMサイズではダメなのですか?
ジーンズなどはウエストがメンズでは無いと思いますが、「パンツがMサイズ」ということですが「Sサイズ」も普通にあると思うのですが。

俺の場合、トップスはメンズはSサイズ(正確にはXSサイズ)を着ます。
金額にはこだわらないの...続きを読む

Q細身のスニーカーに合うボトム

パトリックやルコック(キリニやカステラーヌなど)、フレッドペリーなどの細身のスニーカーっぽくないものを買おうと思っています。
合わせるボトム(スカート以外)はどんなものが良いでしょうか?
ジーンズならストレート?ブーツカット?スキニー?
丈は長め?短め?
クロップドパンツやハーフパンツはどうでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も質問者様があげられたような細身のスニーカー大好きです。
いいですよね、カジュアルになりすぎなくて。

私はこういうスニーカーのときはスキニーやストレートなど細身のジーンズを合わせるようにしています。
ブーツカットやフレアーなど、裾が広がっているものは、ある程度厚い靴でないと足元のバランスがおかしくなります。
ジーンズから細身だと、全体的にすっきりとして見えると思います。

ハーフパンツなどのショートパンツにも合うと思います。
マリンルックで白のショートパンツに細身のスニーカーなんてとても素敵だと思いますね。

Q夏にというか今の季節に キャメルのトップスは暑苦しく見えますか? 半袖のTシャツです! 透けはあり

夏にというか今の季節に
キャメルのトップスは暑苦しく見えますか?

半袖のTシャツです!
透けはありません!

下は黒のスカートです。

Aベストアンサー

>キャメルのトップスは暑苦しく見えますか?
別に暑苦しく見えたりはしないと思いますよ。

サンダルやミュールなどで足元を夏っぽく見せたり、
帽子などでうまくコーデすれば夏っぽいファッションに十分できると思います。

Qトップスが薄いパステルイエローで、ボトムが黒地に白の花柄スカウチョなら、カーデは何色羽織りますか?

トップスが薄いパステルイエローで、ボトムが黒地に白の花柄スカウチョなら、カーデは何色羽織りますか?

Aベストアンサー

白もアリだと思います。

色は増やさない方がいいと思います。黒、白、グレーかな。

緑なら、なるべく薄い緑が良さそうな気がします。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報