プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

FF8についてなんですけど、詰ってしまい先に進めなくなって困っています。
ディスク1でデリングシティに居て、魔女暗殺作戦開始前でスコールとアーヴィンのみのパーティになっています。それで、時計部屋に待機しなければならないはずなんですけど、その待機場所への行き方がわかりません。

いろいろ試してみたのですが、警備員や街の人達がいて道が阻まれ、凱旋門までしか行けません。
凱旋門の地下を潜って大統領官邸前に行くのかとも思ったのですが、地下への梯子を降りることができませんでした。2Fには行けますが。
因みに攻略本のアルティマニアを持っているのですが、それを見ても分かりませんでした。どなたかお教えください。

A 回答 (3件)

はじめまして!



スコールとアーヴィンの2人のパーティーということは、魔女イデアのパレード
は終わったのですね・・・

スコールたちが大統領公邸に行く前、リノアが先に大統領公邸に行ってますよね、
そのときと同じ方法で、2階に上がると、リノアが魔物に襲われています。
その魔物を倒して、その部屋から、外に出る廊下を調べてみてください
どこかに、時計部屋への入り口があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/10 07:22

「アルティマニア」の「デリングシティ」の地図(399ページ)をご覧ください。


MAP218の「大統領官邸前」から(どちらに進むかはっきり覚えてないのですが)、とにかく左右か手前に進むと398ページMAP222の官邸(1)に出るはずです。
ここで、271ページのCHECK51に書いてあるように、車の周りの箱を調べると、箱を登ることができますので、箱を伝って屋根に登ってください。屋根伝いにところどころ登れる場所があるので、それに従って進んでいくと官邸の中に入ります。
もしこれでお分かりにならなければ、いまから検証してみますのでお待ちください・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/10 07:22

もしかしたら・・・ですが。


質問の文面を読んで思ったのですが・・・。
>時計部屋に待機しなければならないはずなんですけど、その待機場所への行き方がわかりません。
これは、時計部屋に待機する段階の前の(パレード開始前の)一時待機場所があるのですが、その場所の事でしょうか?

パレード開始後に大統領官邸前へ行くには他の方通りです。

ですが、ご質問の「行き方がわかりません」は「警備員や街の人達がいて道が阻まれ、凱旋門までしか行けません」という文章から、パレード開始前の事の様に思えてしまったもので。
もし、パレード開始前の・・・カーウェイ大佐が凱旋門班を案内した後の事でしたら柿をご覧ください。
間違ってたらごめんなさい。

カーウェイ大佐が凱旋門班を案内した後、スコール達の影になって見えにくいですが、大佐は向かって奥へと移動します。
その後を着いていってください。

大通りの交差点に出ます。
大通りは警備の兵士に阻まれて進めませんが、向かって左側の歩道をカーウェイ大佐が歩いている姿が見えるとおもいます。
歩道へ移って大佐の後を追いかけて下さい。
パレード開始前の一時待機場所へたどりつきます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

凱旋門下のキスティスとゼルとセルフィがいるところによく見たらカーウェイ大佐もいました。スコールの影になって見えなかったようです。大佐に話し掛けたら話が先に進みました。どうもありがとうございました!

お礼日時:2001/09/10 07:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!