エクセル初心者です。
データはA4縦用に作ってあります。
それをA4横用紙に4枚いれたかたちで印刷したいです。
ページ設定→ページ→印刷の向き→横
オプション→レイアウト→割り付け→4ページ 
にしてみたのですが、1枚目が小さくなっただけでした。
やりかたがちがうんですね。。。
1枚に4ページ印刷するには、どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

1シートに4ページを作ってあるとして。



[印刷]ダイアログの[印刷範囲]が[ページ指定]で[1ページから]と[1ページまで]になっていませんか?
[印刷範囲]を[すべて]もしくは[1ページから]と[4ページまで]にしてみては。

印刷で失敗しないために
[プリンタ]のプロパティに[印刷のプレビュー]があればチェックしておけば、印刷時に[割り付け]や[ポスター]のようにエクセルの[印刷プレビュー]で確認できない場合でも、印刷前に画面で確認できるので失敗を未然に防げますよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

そのとおりでした。印刷範囲を4ページにしたらできました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/13 12:05

こちらのような印刷補助のアプリケーションを使うのが簡単です。



FinePrint5
http://www.nsd.co.jp/share/fineprint

ExcelからFinePrint宛てに順に印刷して、FinePrintで紙に出るイメージを確認して、プリンタ宛に印刷。

参考URL:http://www.nsd.co.jp/share/fineprint
    • good
    • 3
この回答へのお礼

わあ、アプリケーションを使うこともできるんですか。。。
ぜんぜん初心者なので、アプリケーションっていうと、なんか難しい気がしてしまうのですが、そういうものも使いこなせるようになりたいですね。

お礼日時:2005/04/13 12:13

No.3です。


質問内容を仮定して回答します。

4つのSheetに1ページ分ずつ文書を作成していたとして、Ctrlキーを押下しながら4つのSheet全てを選択(クリック)してください。
その後、他の回答者様のおっしゃるとおりの割付を行い印刷すればできるはずです。
印刷対象は「選択したシート」にするのを忘れずに。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ひとつのシートに4ページでした。でも、別なシートでもできるんですね。エクセルは面白いから、いろいろ覚えたいです。いいことを教えていただいてありがとうございました。

お礼日時:2005/04/13 12:09

補足お願いします。


もしかして4つの別Sheetを1枚に印刷したいということですか?
    • good
    • 5

私はいつも、印刷→プリンタのプロパティ→


レイアウトを4ページ  にして印刷しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、そちらからでも指定できるんですね。それも覚えておこうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/13 12:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QExcelで用紙一枚に2ページ印刷

よろしくお願いします。

WindowsXPでExcel2000を使っています。(Excel2007も別途あり)
A4用紙に表を印刷するのですが、項目が少なく縦に細長いために1ページに2ページ分を
印刷したいのです。
プリンタドライバの設定で「割り付け」を選べばできるのですが、A4用紙の使い方が思うようになりません。

A4用紙を縦に使い、2ページを左右に印刷したいのですが、A4用紙は
・縦になると、表は横に二段になってしまいます。
・表を縦に二段で印刷しようとすると、用紙は横になります。

用紙を縦に、表も縦長で2ページずつ印刷するにはどうすればよろしいでしょうか?

Aベストアンサー

印刷補助用のアプリケーションを使用する事をお勧めします。
こちらはシェアウェアですが、試用版があります。

プリンタ印刷 コスト・用紙削減 FinePrint6 カンタンPDF作成
http://www.nsd.co.jp/share/fineprint/

こちらのソフトを使う方法ですと、
・ソフトインストール、必要ならば再起動。
・Excelで対象の表2枚を、用紙を縦でプリンタにFinePrintを指定して印刷。
・FinePrintのプレビュー画面でレイアウト:4ページ、ページ順:縦方向を選択。
・プリンタ宛に印刷。
とか。

印刷前にイメージが確認できるので、印刷ミスがほとんど無くなります。
また、WordとExcelを2in1で印刷なんか出来ますので、無駄な用紙の使用が大幅に削減できます。

QExcel 2シートを1枚に印刷したいです…

こんにちは☆
タイトルの通りですが、Excel 2シート(各A4サイズ)をA3用紙1枚に印刷したいのですが、できません。

印刷する2シートを選択→印刷→プロパティ→集約(2ページを1ページに集約)としているのですが…
今の所、それぞれ各1枚ずつ計2枚が印刷されます。
使っているプリンターはRicohのimagio Neo C380 という機種です。
わかる方、ご享受よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

>印刷する2シートを選択→印刷→プロパティ→集約(2ページを1ページに集約)
プリンターで1ページ印刷を指定しても2ページで印刷されてるんですね。オフィス用のプリンターはよく知らないのですが、A3を指定して「割り付け印刷」ってできないですか?確認してみてください。

>その2シートの行や列幅がそれぞれ違う場合に、ネックになりそうで・・・
1.Excelのカメラ機能で可能です。どちらかのシートで印刷エリアを選択してコピーします。
2.もう一方のシートの貼り付けたいところで、「shift」キーを押しながら「編集」をクリック、「図の貼り付け」または「図のリンク貼り付け」をクリックします。
3.『図』と貼り付けられ、一つのシート上に2つの表が並びます。あとはページ設定でA3にしてください。

Q1枚の紙に4つ同じものを印刷したいのですが?

ワードやエクセルで作ったのもを 1枚の紙に縮小して 4つ印刷したいのですが、どうしたらよいのでしょう?

Aベストアンサー

プリンタの割付印刷という機能を使います。

具体的には、Wordの場合は次のように操作します。

1) 「Ctrl+P」キーで「印刷」ダイアログボックスを表示させます。
2) 「拡大/縮小」欄で「4ページ」を指定します。

3) 「印刷範囲」欄の「ページ指定」のラジオボタンをオンにし、「1,1,1,1」と「1」を「,」で区切りながら入力します。
4) 「OK」ボタンを押します。

Excelの場合は同じページを複数指定する欄がありませんので、予め、コピペして4ページ分のデータを用意します。

1) 「Ctrl+P」キーで「印刷」ダイアログボックスを表示させます。
2) 「プリンタ名」の右にある「プロパティ」をクリックすると「プリンタ名のプロパティ」ダイアログボックスが表示されます。

3) 「ページ設定」タブの「割付印刷」を指定し、「詳細設定」ボタンを押して「4ページ」を指定します。
(お使いのプリンタによって、名称が異なる場合がありますが、同じような機能の設定項目があると思います。)
4) 「OK」ボタンを押して、ダイアログボックスを閉じ、「OK」を押します。

なお、上記はいずれも用紙の設定が縦長の場合です。
(横長に設定されている場合は、違った結果になります。)

「第39回-SIDE A|PCまめ知識【キャリア・ラボ】」
http://www.fujistaff.com/skill/it/a39.html

プリンタの割付印刷という機能を使います。

具体的には、Wordの場合は次のように操作します。

1) 「Ctrl+P」キーで「印刷」ダイアログボックスを表示させます。
2) 「拡大/縮小」欄で「4ページ」を指定します。

3) 「印刷範囲」欄の「ページ指定」のラジオボタンをオンにし、「1,1,1,1」と「1」を「,」で区切りながら入力します。
4) 「OK」ボタンを押します。

Excelの場合は同じページを複数指定する欄がありませんので、予め、コピペして4ページ分のデータを用意します。

1) 「Ctrl+P」キ...続きを読む

Qエクセルで2つのシートを1枚の紙で印刷できますか?

エクセルでA4の書類を2種類作成したものを、A3の1枚の用紙に並べて
出力することはできますか?

ちなみに、行の高さはバラバラです。

出力方法が分かる方いらっしゃいましたら、教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

1.[ページ設定]の[拡大縮小印刷]の設定を操作して、作成した2種類のA4
  書類をA3書類に変更(それぞれ Sheet1、Sheet2 とする)
2.Sheet1 と Sheet2 を選択(して[作業グループ]とする)
3.[ページ設定]の[オプション]をクリックしてプリンタのプロパティを表示
4.“2 in 1 印刷”(Canon iP4700 の場合)にチェック入れ
5.[印刷]

ステップ1で2種類とも縦向きの場合は、横向きA3用紙の左右に縦向きに印刷(確認済み)
ステップ1で2種類とも横向きの場合は、縦向きA3用紙の上下に横向きに印刷(未確認)されるはず

Qエクセル 表を大きく、紙いっぱいに印刷したい

エクセルで表を作りました。
印刷プレビューで確認したところ
用紙に対して表が小さく見栄えがしません。

一つ一ついじればできると思いますが、
簡単に、
用紙いっぱいにフォントも大きくし、表も大きくし、
印刷するやり方はありますか。
教えてください。

Aベストアンサー

CtrlキーとPのキーを同時に押すと「印刷」ダイアログが呼び出せます。その状態でAltキーとWのキーを同時に押すと「印刷プレビュー」が表示されますので、印刷のイメージがつかめます(必ずしもプレビュー通りには印刷されませんが)
印刷プレビュー画面の上にある、設定のボタンを押してあげれば、余白を少なくしたり、拡大縮小印刷をパーセンテージを指定しておこなえたりします。いずれにせよ、プレビューで確認しながら拡大率を決めていけばいいと思います。なお、「拡大縮小印刷」のところに「次のページ数に合わせて印刷をする」というチェックをいれて横1×縦1にしてあげれば自動で拡大縮小印刷ができる場合がありますが、やってみればわかりますが、特に縮小印刷の場合小さくなりすぎたりする場合もあります。

Q改ページの2ページ目の作り方

エクセルで、改ページプレビューを押すと、
青い線が出てきて印刷範囲を指定できますよね?
あれでA4一枚で印刷できる大きさなんですけど
2枚に分けたい時はどうすればいいのでしょうか?
増やそうとしても一枚目の範囲が大きくなるだけ
なんです。
質問の仕方がうまくなくて申し訳ないです。

Aベストアンサー

上下に分けたい場合、分割したい行の行番号を右クリックして改ページ挿入。
左右に分けたい場合、分割したい列の列番号を右クリックして改ページ挿入。

QExcel 1枚のページに2つのシートを印刷したい

こんにちはです。

Excel2000で1シートにつき1枚、それが4シートなので計4枚を印刷しています。
これを1シートを50%に縮小して1枚につき2シート印刷できるようにしたいのですが
方法がわかりませんでした。

印刷のプロパティ(プリンタ:Canon LASER SHOT LBP-930EX)で
ページレイアウトを「2ページ/枚」にしてみても、
50%に縮小されるだけで結局4枚出力されました。
2シートを1枚に印刷する方法をご存知でしたら教えていただけますでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ページレイアウトを「2ページ/枚」の設定が
反映されていないのではないでしょうか?
下記の手順で操作するといかがでしょうか?

excelのファイル→印刷→プロパティ(ボタン)
→ページ設定(タブ)→ページレイアウト「2ページ/枚」選択
→OK(ボタン)
印刷ダイアログ画面に戻るので
印刷対象のブック全体を選択
印刷ボタンを押す

これで私のPCではうまくいきましたよ...

Q印刷したい範囲が2ヶ所ある時の印刷範囲に設定する場合

いつも御世話になります。
複数の印刷範囲を指定して印刷したいが何かいい方法がないでしょうか
例えば

A4:C16
G4:I16

と言う具合に2ヶ所があるときはどうすればいいでしょうか。
いい方法があればご指導下さい。
よろしく御願いします。

Aベストアンサー

D~F列番号をドラッグ選択し
右クリックで「非表示」にしてから
印刷するのではダメですか?

QExcelシートをA4用紙に4分割にしたい

Epson EP-708A使用して、Excelに入力していた文章をA4に4分割で同じものを印刷したいです。
あとで切って4枚にしたいため。
印刷ができなくて困っています。
教えてください。

Aベストアンサー

Excelの機能ではできません。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/5258528.html
での方法は4分割されたそれぞれが、やや中央よりに印刷されますので、各ページで余白の幅がすべて異なる事になります。

また、プリンタの機能の中にそれらしきことができる、とされているものもあります。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1381514258
でもたいていはExcelの機能を使った場合と同様に余白の幅がすべて異なる結果になります。

1ページ分を作成し、画像として保存。
その画像をタイル状に並べて試し印刷をしながら配置をずらして完成させるくらいしかないと思います。

Qエクセルで打ち込んだ数字を自動で別シートに表示したい

エクセルでセルに打ち込んだ数字を自動で別シートに表示できる方法があれば、教えてください。

例えば、シート1のC1に5を打ち込んだら、シート2のD2にシート1で打ち込んだ5が自動で表示される。

また1列すべてを自動で表示させる場合、一つのセルの時と違いがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
入力したセルの値を合計とかでなくて、
純粋に別のシートに自動的に表示したいのであれば、
以下の方法があります。

1.1つのセルだけの場合
例)シート1のC1に5を打ち込んだら、
  シート2のD2にシート1で打ち込んだ5が自動で表示される

⇒シート2のD2のセルをアクティブにして「=」を入力
 した後、シート1のC1をクリックする。
 そうするとD2のセルに「=Sheet1!C1」と表示され、値が自動的に
 表示されるようになります。

2.1列全てコピーしたい場合。
  コピー&リンク貼り付けを使うと便利です。

例)例)シート1のC1~C5に何かを入力したら、
  シート2のD2~D7にシート1で打ち込んだものが自動で表示される

  シート1にあるコピー元のセルを範囲選択して、
  シート2のD2の上で「右クリック」⇒「形式を選択して貼り付け」
  をクリックします。

  そして出てきた小さな画面の左下にある「リンク貼り付け」という
  ボタンをクリックすると完成です。
  試してみてください。。

  念のためにリンク貼り付けを図解しているURLを載せておきます。
  参考にしてみてくださいね。。
  http://www.geocities.jp/office_inoue/excel/eq21.htm

こんばんは。
入力したセルの値を合計とかでなくて、
純粋に別のシートに自動的に表示したいのであれば、
以下の方法があります。

1.1つのセルだけの場合
例)シート1のC1に5を打ち込んだら、
  シート2のD2にシート1で打ち込んだ5が自動で表示される

⇒シート2のD2のセルをアクティブにして「=」を入力
 した後、シート1のC1をクリックする。
 そうするとD2のセルに「=Sheet1!C1」と表示され、値が自動的に
 表示されるようになります。

2.1列全てコピーしたい場合。
  コ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング