プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家族で一台のパソコンを使用しているのですが、メールがいつも開かれています。
勝手に開かないようにするには、どのように設定すればいいのでしょうか。

A 回答 (5件)



面倒なら、gooのID持ってるんだから gooのメールを使えばOK!
但、パスワードをそのまま残す設定にしない事。

参考URL:http://www.sharp.co.jp/mebius/pcstudio/manabu/u_ …
    • good
    • 0

メールアカウントも共有しているわけではないですよね。


でしたら、ユーザーの管理というところを開いて、
自分のユーザー名(アカウント)を選んでプロパティを
クリックし、
起動時にパスワードを確認する設定にし、
パスワードを誰にも教えないことです。

参考URL:http://www.pep.ne.jp/support/setup/family/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
設定することができました。

お礼日時:2005/04/13 14:33

Outlook Expressをご利用だったら、



「ファイル」→「ユーザー」→「ユーザーの追加」で
パスワードをかけた自分だけのメーラー画面が作れます。
ログインしなければメールを見ることも送受信することもできません。
ログインしっぱなしでPCを離れないように気をつけてくださいね。

他のメーラーを使っている場合でも似たような機能があると思いますので、探してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
参考になりました。

お礼日時:2005/04/13 14:34

いくら自分のアカウントをパスワードでロックしても、エクスプローラーで参照されると丸見えになってしまいます。

(特に管理者権限を持っている人には)
インターネットでフリーのウェブメイルのアカウントを取り、そのこと自体を家族には秘密にし、自分がログアウトするときにブラウザの履歴をクリアする設定にしておけば、まずばれることはないでしょう。
    • good
    • 0

おはようございます。



折角ですからメールだけではなく、パソコンそのものの利用をそれぞれの方が専用でログインするようにされたら如何でしょうか。

『コントロールパネル』から『ユーザーアカウント』へ進み、そこで設定できます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!