電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中学3年生女子です。
好きな人に、他の子にもこんなに優しいこと言ってるんでしょー?!と聞いたところ、まあ、言ってるちゃ言ってるかなー笑と言われました。
これは脈ナシですよね、、??

A 回答 (6件)

>まあ、言ってるちゃ言ってるかなー笑と言われました。



これは好きな子というか気になる子にも言う可能性はありますね
ちょっと自信ある人なのかなって事ですよ


>他の子にもこんなに優しいこと言ってるんでしょー?!

↑この時点でほぼ好きバレしてるので
彼は
あなたにもチャンスあるかもよ?って少し上からが入ってるんだって事ですよw



彼は
あなたには言いやすいところがあるみたいなので
チャンスは全然あると思いますね
    • good
    • 0

まだ優しい言葉をかけるのがあなたに対してだけだと言う段階ではないと思います。

何も始まっていないのです。女性に対して優しいだけで、『一途にならない性格』みたいに判断するにしても、あなたから何かアピールしたんですか。彼が他の女性に優しい言葉をかけるの人目くじら立てるのは、交際が始まって、彼女になってから言うことです。だから今の段階ではあなたの言うような『脈』はなくて、あなたの側の『期待』だけです。期待できるかどうかの可能性の話ではないかと思います。
    • good
    • 1

脈ナシです!!あなたに恋の脈を掘る気がないなら何しても無駄です!

    • good
    • 0

言ってるなら言ってるで「素直で良い人」ってことだと思うのですけどね。



他にも言ってるのに「言ってないよ〜」という方がお好みですか?または、あなたの好きな方は他には言ってないのに「言ってるちゃ言ってる」と言うような男なのでしょうか?

そもそも「優しいこと言ってるんでしょー?!」に対する正しい答えって何なのでしょう?

どんな風に答えてくれたら良かったのかな?
「正解!」と思う答えだったら素直に喜べたのかな?

今回の問いは墓穴だったと思うよ。
彼としても問われて嬉しくもない問いだったろうし、あなたにとっても正解の無い問いだったと思いますね。

優しいこと言ってくれて嬉しかった
ありがとう
それだけで良かったんじゃない?

脈有る無しより前に自身の問いは必要だったのか?を考えるべきだと思いますよ。
    • good
    • 2

それだけで脈ナシとは分かりませんよ!



むしろ恋愛の駆け引きをしているのかもしれませんね。
実際、ご質問者さんは男子のセリフを気になってしまっているわけですからね。
    • good
    • 0

「誰にでも優しい」=「本命がいない」ではないので。

その話だけでは脈アリかは判断出来ません。
また、相手が本命でも脈ナシでも「まあ、言ってるちゃ言ってるかなー笑」と言うでしょうね。そういう話に嘘ついてもしょうがないので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!