【お題】甲子園での思い出の残し方

女性からのプロポーズがないのは何故ですか。

A 回答 (7件)

それは昔からの悪い風習が今も残っているからです。



女性からプロポーズをすると、女性は婚期が遅れていて相当に
焦っているイメージがあるとか、男性より自分の方が何にして
も上だと決めつけているイメージがあるから、昔から女性から
プロポーズをするべきではないと言われていました。

今の時代ではそんな風習は関係ありません。それこそ女性差別
をしていると同じになります。
    • good
    • 0

ある時もあるけどね‼️(^人^)

    • good
    • 0

相手が あなたを結婚相手として考えていない。

    • good
    • 2

動物の世界は、人間も含めて、オスが異性にアプローチをかけるものなんです。

それが強さの象徴でもあります。メスは待ちの姿勢ですね。
    • good
    • 2

あるけど(笑)

    • good
    • 0

結婚に責任を取りたくないからです


あなたが結婚してくれと言ったから結婚したんでしょ
といいたいんです
    • good
    • 0

プロポーズは 男性がすると言う暗黙のルールが有るからです。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!