プロが教えるわが家の防犯対策術!

メルカリで転売しても大丈夫ですか?

A 回答 (5件)

しまくってますけど。

    • good
    • 0

転売目的で購入したなら、古物商の届出が必用になるだけ


そして、サイトなどにも古物商の届出について記載しないといけない
    • good
    • 0

メルカリでウォーキングマシーン新品同様を購入しました。


でも開封してセットすると私には使いずらかったので、
すぐに梱包して「未使用品・開封のみ」で売りに出したら。2時間ぐらいで売れました。

販売価格は1割引きにしたので、1割とメルカリ手数料の分を負担したような感じです。でも大きくて高額商品なのですぐに売れて嬉しかったです。

最初から転売目的はダメだと思いますが、購入しても合わないって事は誰でもあるので、その場合はいいと思います。
    • good
    • 1

メルカリで販売が許可されているものなら大丈夫です。

    • good
    • 0

大丈夫じゃないです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!