プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宝くじネットや、日本宝くじ協会のHPを見ましたが、
いまいちよく分かりません。
ナンバーズやロトは、宝くじの一種と考えていいんですか?
基本的なことで申し訳ありません。。

A 回答 (5件)

宝くじです。


ロトやナンバーズは数字選択式といいます。
    • good
    • 0

宝くじの一種ですね~。


ただ違うのが普通のクジはもともと番号のついてる券を買うのに対して
ナンバーズやロトは自分で選んだ数字があたっていれば というやつですね。
あと普通のジャンボ宝くじなどは1枚300円ですが
ナンバーズやロト6などは一枚200円ですよ。
    • good
    • 0

宝くじ・ナンバーズ・ロトの違いって。

。。

参考URL:http://www.takarakuji.nippon-net.ne.jp/variety0. …
    • good
    • 0

皆さんの書かれていない事だけ。



まず返還率の違い。
通常の宝くじ 50%以下(大体49%位の設定に為っている筈)
ナンバーズ・ロト+スクラッチクジは45%設定

持ち越し(キャリーオーバー)が有るのはロト
ナンバーズでも制度的にあるかも知れないがまずありえません。(ここの所少し怪しい)
通常の宝くじ絶対に有りません。

ナンバーズやロトは、宝くじの一種・・・>
宝くじです。
 
    • good
    • 0

いま自分が手元にもっているパンフレットには


ご自分で《数字を選ぶ宝くじ》と明記されているので
宝くじの一種と考えて良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事