アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には別れた彼女がいます。しかし、その彼女とは今も関係が続いています。初めはいきなり切れるのは無理だから仕事が休みの日は会って欲しいとのことでした。別れるときも「死にたい」と自殺をほのめかしてしたこともあり仕方なく了承しました。しばらくして体の関係が始まり私も間違いと知りつつ体を重ねてしまいました。自分には気持ちはないと再三彼女には言っていました。しかしそれでもいいと言うのでその言葉に甘えてしまいました。そのうち私は新しく女の人と付き合うことになりました。しかし、その後も体の関係を続けてしまっていたのですが、罪悪感に耐えられなくなり、気になる人がいると伝えました(それ自体嘘になるのですが…)。すると彼女は今までの全てを親にバラし、裁判を起こすというのです。友達でいたいと言っても聞いてくれません。無理だというのです。どうにか裁判は避けたいです。自分に都合のいいことばかりですが、今の生活を壊したくないのです。彼女側からしたら遊ばれた、裏切られたという気持ちが強いようで、訴えて私に痛い目を見せたいようです。裁判になると家族や周りの人にも迷惑がかかってしまいます。このような事柄で裁判に発展するのでしょうか?もし訴えられたならばどうなってしまうのでしょうか?どなたか教えてください。

A 回答 (11件中1~10件)

自殺も裁判も脅しているだけだと思います。


実際そんな理由で訴えられることってできないかと
思うんですよね・・・。
専門家じゃないので、正しいことはいえませんが、
別に付き合ってなかったわけですし、金品の貸し借りもなければ、お互い不倫でもないようですし。
「精神的苦痛だった」という理由で裁判をおこせれることもあるようですが、
彼女、そこまでしないと思うんですよねぇ・・。

わたしの友人の彼氏も、あなたのような人で、
友人と付き合ってるにもかかわらず、元彼女と会っているそうです。体の関係があるかはわかりませんが・・。
でも、それって現在付き合っている彼女に失礼じゃないですか?
あなたは確かにやさしいひとだと思いますが、
そのやさしさは誰のためにもならないと思います。
あなたにも、彼女にも、元彼女にも。

今の彼女を失いたくないなら、キッパリ相手と縁をきることです。曖昧な態度をとったら、よけい元彼女さんが苦しむだけです。
電話もかえて、住んでるとこもかえて、まったく彼女のいない生活にする。
今の彼女を大切にしてあげてください。

それができないのなら、今の彼女と別れて、
元彼女さんと一生付き合うか、彼女にいい人ができるまで彼女のそばにいてあげることですね。

ただ相談にのってあげてるだけとかではなく
体の関係があるなら、それは立派な裏切りです。
今の彼女に対して。

そういう女性に優しくしてしまったら最後、
あなたが鬼になるか、とことん彼女に尽くすかしかないかもしれません・・・。
    • good
    • 0

 専門家でないのでわかりませんが、


素人目にみてもhiroukannさんは何も悪い事をしていないように見えますが・・・。
別れたあとも交際を続けて欲しいというのは彼女の希望なのですから、遊ばれたというのはずいぶん勝手な言いぐさだと思います。
親にバラされたってどうってこと無いのでは?
彼女はたぶん感情的になっているだけだと思います。
僕が同じ立場だったら、多分放っておきます。彼女とも縁を切ります。
でもやはり、訴えられる、られないの判断は専門家にご相談されるのがよろしいかと思います。
    • good
    • 0

こんにちは。

はじめまして。
その彼女さんは、少し恋愛依存症のような気がします。
私の友達もそうなのですが、自殺も脅しも実際行動に移すことはほとんどなく、ただ関係を繋げ止める口実にすぎません。
また、恋愛の状態であれば、裁判を起こすこと自体無意味だと思います。
恋愛は互いの了承の上で成り立っているからです。
結婚であればまた話は変わってくるかと思います。

とにかくその彼女さんとの関係を終わらせたいのであれば、
物理的に距離を置くのが一番良いかと思います。
物理的に離れて、裁判を起こそうがどうなろうが戻らないという強い意志を見せれば、
彼女も裁判を起こす気なんてなくなると思いますよ。
    • good
    • 0

この文章を読んでいる限り、貴方は訴えられるような事をされていないと思われますが、何か心当たりでも有るのでしょうか??有るようだったら補足願います。

仮に訴えられたとしても、彼女に勝目はほぼないと思われるので、彼女が弁護士の所に相談に行ったら止められると思います。もし、弁護士を雇わずに裁判となると、貴方を敗訴に持っていくだけの証拠を素人が集めるのって至難の業なので、あまり気にされなくても??
    • good
    • 0

貴方と彼女は結局は単に付き合っていただけであって、それが別れ話になったということですよね?


彼女と結婚の約束をしていたのに一方的に約束を破ったとかでしたら訴えるという言葉が出るのは解りますが、単にお付き合いをしていた二人が分れるのに何を訴えるのですか?
その彼女の剣幕では貴方の家まで押しかけて親にいろんなことを言うことはあるのでしょうが、単に別れ話がこじれた痴話げんかのレベルですよね。

裁判に訴える云々は貴方に特別な弱みが無ければ放っておけば良いと思いますが、それよりも彼女はほとんどストーカーになっているのではないでしょうか?
裁判のことを心配するよりも、場合によっては彼女が逆上して包丁でも振り回すような行為におよぶ危険の方が心配です。
    • good
    • 0

こんにちわ。



あえて厳しい事を書きます。
気に障ったらすみません…。

優柔不断過ぎる自分にツケがかえってきた。という感じではないですか?
女性の立場から言わせてもらえば、もう気持ちが自分にはなくなっているのに
あなたの事をまだ好きな彼女がどんなに「それでもいいから抱いて」と言っても
抱くべきではなかったのではないでしょうか。
それも、質問から拝察するに、一度や二度ではありませんよね?

申し訳ありませんが、質問の内容、流れ、どこを読んでも
ここまでなっても「友達でいたい」なんて…。

驚きます。本当に。
自分の事しか考えられないんでしょうか。。。


私が質問者様を責めても解決はしませんが
彼女の気持ちを考えると、どうにも腹が立ちました。


裁判だのと脅されて、怯えていらっしゃるようですが
日本という国は、恋人同士でそのようなトラブルがあっても
訴訟沙汰になる可能性は少ないようですから
安心なさればいいと思います。

今はただ自分の不始末から目をそらし逃げたいのなら
どなたか第三者に間に入ってもらって
彼女と、彼女が納得するまで話し合いをするしかないように思いますがいかがでしょうか。


あなたは、意志の弱さ・自分本位な考え方によって
彼女にヒドい事をして
とても彼女を傷つけたと自覚を持って下さい。


気持ちはもうないのでしょうけど、最後位、修羅場っても
話し合いを彼女としてあげて下さい。


それが長い目で見れば、結果的には
彼女を救うことになるでしょうし
また質問者様も、いつまでも罪悪感等に怯える事もないのではと思います。


かなり厳しい事を書いていると思います。
申し訳ございません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃる通りだと思います。男として最低だったと深く反省しています。自分本位という言葉も身にしみました。勝手ながらとても辛く苦しいです。自業自得ですよね…もっと強い人間になりたいと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/13 18:21

経験あります。


もちろん独身時代。

私もあなたも、お互い、別れベタですねぇ。
気の弱さが仇になりますよね。

キレイに別れようと思わないことです。
断じて訴訟にはなりません。安心してください。
どこの裁判所が、色恋のもつれの訴訟を取り上げますか?
ただし、彼女に金借りていたらきっぱり返してくださいね。
詐欺といわれる可能性も無いわけではない。
せいぜい、職場に嫌がらせの手紙が来るか
その程度。
堂々と構えていましょう。


あなた、罠にはめられているわけで、相手はなんとしてでも
あなたを自分に取り込もうとしますよ。

ただ、あなたは絶対にやってはいけないこと
必ずやらなくちゃいけないことがあります。

何かわかりますか?


あなたに執着する相手を恐れないこと。

毅然として。鬼になる。
相手はどこまでも追ってきますよ。

男女の仲というのは甘く考えたらいかんです。
逃げると決めたら、自分の良心に蓋をしてでも逃げる。

それと、相手のプライドを考えるなら、自分を貶める。
(1)彼女の布団の中でうんこをする。

(2)彼女の前で土下座して、泣いて別れてくれという。
   大声をだして泣きながら謝罪します。
  ともかく相手があきれるまで・・
  (私は下手したら包丁で刺されるだろうと、覚悟きめて
   望みました。恐かったです。)
  あなたを殺して私も死ぬ・・とか言われたら
   思い切って座って失禁してみせます。
  というか実際恐くて失禁しそうになります。
  でも勇気です。男なら度胸きめなさい。

(3)彼女の逃げ道を用意する
  理由は、ちゃんと考えておく。
  親をよびよせて同居するだの、転勤の可能性だの
  オレは実は男が好きだ・・・でもかまいません。
  できたら、さほど親しくない男友達を彼女のなぐさめ役に
  ひとりつける。

(3)新しい彼女がいることを相手に示す。
  彼女がいないと思うから可能性があるとおもわれるのです。
  女は女同士のプライドがあります。嫌われているのにしつこい
  女は、相手から蔑まれます。
  その子があきれて去っていくようなら、次の相手をみつける覚悟で。


やってはいけないこと

(1)少しでも甘い顔をみせたらいけません。
  会って寝るなどもってのほか

(2)休みの日に会いたいと電話がかかってきますが
  応じないだけでなく、電話を替える。携帯替えるなど
  対策をとります。
(3)相手の嫉妬心をあおらない。
  自分に彼女がいることはわかっても、必要以上にみせつけない。

これでしばらく持ちこたえてみてほしい。


ただ、相手の年齢も考慮すべき。
30代後半以降の独身女性だと、世間の味方は
相手方ですよね。

私は、「自分にも幸せになる権利がある。」
と自分にいいきかせて難局乗り切りました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変参考になりました。経験のある方のご意見だったので非常に為になりました。私もこれを参考にして乗り切ってみたいと思います。反省、後悔様々な思いがありますが強く意思を持って生きていきたいと思います。貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/13 20:01

訴えられることはないです。

ただの痴話げんかだし。
あなたも悪いですね。付き合う気はないのに、今までと同じ関係を、しかも体の関係まで結ぶなんて。

彼女とは一切縁を切ってください。彼女はそう簡単には引き下がってくれないと思いますが。
あなたは彼女の好意を利用して体の関係を続けたいだけ、今までもそうしてきた。その罰が当たったんです。

人の気持ちをもてあそぶのはやめましょうね。
別れても友達とか、そんなの無理。どちらか片方にでも気持ちが残っている限りは。

家族や恋人には彼女の存在は知られるだろうし、この件がばれたら恋人は去っていくかも?
自業自得ですよね。
だからといってこれ以上関係を続けたらますます泥沼だから、相手に訴えると脅されようと、自殺すると泣き落としされようと、一切耳を貸さないように。
彼女が何かしてきたら、それはそれで受けて立つしかないけどね。証拠を取っておいて逆に訴えるというしかないかも。

これにこりてもっと誠意ある男性になってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうこれ以上彼女との関係は続けたくありません。これからは誠実に生きていきたいです。貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/13 18:12

こんにちは。


自分自身が招いた結果ですし、訴えられたらそれは仕方ないことだと思いますが、他の方もおっしゃっている通り、その程度の理由では訴える事は出来ないと思います。

ただ、私が気になるのは、今彼女いらっしゃるんですよね?その方は何も知らないんですか?もしそうだとしたら、説明しておいた方がいいと思います。本当の事を全て話せ、という訳ではなく、「昔の彼女が復縁を迫ってきている。精神的に疲れているみたいで何をするかわからない。」とでも。
別れた彼女は少し興奮している状態のようなので、貴方が気になっている、という彼女のところへ包丁持って行ってしまうかもしれませんし。そういう危険があることは知らせておいた方がいいんじゃないですか?
私としては、あなたは訴えられたとしても自業自得だけれど、今の彼女には何も非はないんですから。
少し批判的な意見になりましたが、女性側からしてみれば、とんでもない男だと思います。失礼しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃるとおりだと思います。今は深く反省しています。私は自分の弱さに負けてしまっていました。どんな報いを受けても自業自得かもしれません。ですが家族や自分以外の人に迷惑をかけるわけにはいかないということも分かっていただければ幸いです。貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/13 18:08

こんにちは。


同情はできませんが、大変ですね。
女性によっては、脅したりすかしたりいろいろいるんですよね。
でも、質問者さんが変に優しくしちゃったからいけないんだと思いますよ。

訴えられることはないと思いますが、心配でしたら、弁護士会の無料テレフォン相談に電話してみてはいかがですか?
5分くらい話を聞いてくれて、アドバイスしてくれます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!