dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私には別れた彼女がいます。しかし、その彼女とは今も関係が続いています。初めはいきなり切れるのは無理だから仕事が休みの日は会って欲しいとのことでした。別れるときも「死にたい」と自殺をほのめかしてしたこともあり仕方なく了承しました。しばらくして体の関係が始まり私も間違いと知りつつ体を重ねてしまいました。自分には気持ちはないと再三彼女には言っていました。しかしそれでもいいと言うのでその言葉に甘えてしまいました。そのうち私は新しく女の人と付き合うことになりました。しかし、その後も体の関係を続けてしまっていたのですが、罪悪感に耐えられなくなり、気になる人がいると伝えました(それ自体嘘になるのですが…)。すると彼女は今までの全てを親にバラし、裁判を起こすというのです。友達でいたいと言っても聞いてくれません。無理だというのです。どうにか裁判は避けたいです。自分に都合のいいことばかりですが、今の生活を壊したくないのです。彼女側からしたら遊ばれた、裏切られたという気持ちが強いようで、訴えて私に痛い目を見せたいようです。裁判になると家族や周りの人にも迷惑がかかってしまいます。このような事柄で裁判に発展するのでしょうか?もし訴えられたならばどうなってしまうのでしょうか?どなたか教えてください。

A 回答 (11件中11~11件)

自殺も裁判も脅しているだけだと思います。


実際そんな理由で訴えられることってできないかと
思うんですよね・・・。
専門家じゃないので、正しいことはいえませんが、
別に付き合ってなかったわけですし、金品の貸し借りもなければ、お互い不倫でもないようですし。
「精神的苦痛だった」という理由で裁判をおこせれることもあるようですが、
彼女、そこまでしないと思うんですよねぇ・・。

わたしの友人の彼氏も、あなたのような人で、
友人と付き合ってるにもかかわらず、元彼女と会っているそうです。体の関係があるかはわかりませんが・・。
でも、それって現在付き合っている彼女に失礼じゃないですか?
あなたは確かにやさしいひとだと思いますが、
そのやさしさは誰のためにもならないと思います。
あなたにも、彼女にも、元彼女にも。

今の彼女を失いたくないなら、キッパリ相手と縁をきることです。曖昧な態度をとったら、よけい元彼女さんが苦しむだけです。
電話もかえて、住んでるとこもかえて、まったく彼女のいない生活にする。
今の彼女を大切にしてあげてください。

それができないのなら、今の彼女と別れて、
元彼女さんと一生付き合うか、彼女にいい人ができるまで彼女のそばにいてあげることですね。

ただ相談にのってあげてるだけとかではなく
体の関係があるなら、それは立派な裏切りです。
今の彼女に対して。

そういう女性に優しくしてしまったら最後、
あなたが鬼になるか、とことん彼女に尽くすかしかないかもしれません・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています