アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元彼女に訴えられました。
突然別れを切り出されました。振られたのはしょうがないと受け入れる努力をしている最中です
切り出された時は、泣いたしすがったりしてしまいましたもちろん反省してます。
それも謝りました。別れを決断させたのはあなたのせいだといわれましたのでもう復縁は100無理なのは分かってます。(浮気ではないです)荷物だけ取りに来いと言われたので捨てればとお願いしたら何でそういうこというかなうっとぉしいと言われうっとおしい人嫌いなの荷物があるのはいやなのはわからんでもないけど君のためにもって行った布団なのにそこまで言わなくてもさらに好きな人で来たと言われ死にたい精神でいると、今日警察から会社に電話がありストーカーでの呼び出しをされました。振られた直後2日連続で納得できず電話してしまいましたが、、、そこまでしなくてもいのにと精神やばいところで本当に死にたいです。
僕は逮捕されるんでしょうか?ここ最近は荷物にについて電話しただけなのに

A 回答 (6件)

まずは落ち着いてください。



逮捕されることは100%ありませんから、安心してください。なぜなら、逮捕する気なら電話などせず最初から捕まえに来ます。いま捕まっていないなら、逮捕されることはありません。

僕も以前、似たような経験があり、警察を呼ばれパトカーに乗せられ連行されましたが(笑)、話を聞かれただけで逮捕はされませんでした。

警察が人を逮捕するには、誰から見ても客観的・合理的に正しいと言えるだけの根拠と逮捕する理由がなくてはなりません。荷物の受け渡しのことで連絡を取っただけでストーカーには到底なりません。僕の場合、相手の二股について話を聞こうとしたら大声で叫ばれ、僕のことをストーカーだと彼女は言ったわけですが、そんなことで逮捕などされません。

今後の対応ですが、その元彼女とは、一切もう連絡を取らないことです。これが何より重要です。どんな形であれ、こちらからアクションを起こすと、相手がまたそれを揚げ足を取って警察に言って・・・などと面倒なことが起こる可能性があります。今後は完全に無視してください。それで元彼女がうるさいようであれば、今度はこちらが警察に言えば良いのです。

また、警察からの呼び出しですが、まったく動じることはありません。自分は悪くないわけですから、冷静にきちんと状況を説明しましょう。ここで大事なのは、冷静に対応することです。警察もこうした一方的な女性には慣れていますので、話せばどちらがおかしいかすぐにわかります。冷静に対処すれば平気なものなので、安心してください。誓約書を書け等と万が一言われても、断ってもいいと思います。こっちは悪くないし、なんでそんなの書くのって。

まだ気持ちがある分、何でこんなことされるんだ・・・とつらい気持ちになるものですが、頑張ってください。乗り越えれば人間として成長しますし、必ず良いことありますよ!
    • good
    • 1

警察の事情聴取ですね。


呼び出しには応じるしかありません。
今のところ逮捕はないでしょうが、二度と彼女に近づくな、という厳重注意ですね。

>振られた直後2日連続で納得できず電話

相当何度も電話したので、元カノが警察に相談した、ということでしょう。
しつこく電話すればそういうことになります。

元カノは「あなたの顔も見たくない、声も聞きたくない」という状況ですから。

元カノが警察に行ったのは、あなたに言っても理解できないし、付きまとわれたくないからです。
あなたにはあなたの想いがあるでしょうが、キッパリと別れを告げられたわけですから何をやってもムダです。

荷物のことは一切無視して、事実を受け入れるしかありません。
    • good
    • 1

逮捕はされません。

お書きになっているとおりの事実なら、例えストーカー行為であると認定されたとしても「警告」を受ける程度です。(ストカー規制法3条)警告を受けた後も同じ事を起こすと「禁止命令」です。

荷物の件に関して警察に経緯を説明すれば問題ないと思います。警察であなたの主張が認められたなら、逆に彼女を名誉毀損で刑事事件として訴えるか、民事で慰謝料を請求するかを考えても良いのでは無いでしょうか。
    • good
    • 0

彼女の立場になってみましょう。


別れ話をして別れたのに、男が出来たのに貴方から毎日電話が来る。
これほどウザいものは無いです。
というか恐い想いをしちゃってるんじゃないかな・・・

まともな警察なら先ずは口頭注意です。
誓約書くらいは書かされるかもね。

今は死ぬほどお辛いと思いますが、きっと彼女とは縁が無かったんだと思います。
連絡を一切断って未来を見ましょう。
男は振られる動物です。
    • good
    • 0

ホントですか。

女は、大変ですね。
    • good
    • 0

間違いなく次ぎ連絡などしたら「逮捕~!」で会社は「クビ~!」でっせ!


>ここ最近は荷物にについて電話しただけなのに
荷物の電話が2日連続・・・あきまへんがな!
1回ずつ2日じゃ無いでっしゃろ。
ジャンジャンの2日でっしゃろ。
次の電話や訪問、クビを覚悟で行いや!
早い話、とっとと忘れること!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A