最新閲覧日:

スパイ大作戦のリーダーについてです。
「おはようフェルプス君」で始まるテープからも分かるように、リーダーの名前はフェルプスという名前ですよね。
ところが私がスパイ大作戦を見始めた(リアルタイムではなく、地元の深夜番組で放映された時です)時にはリーダーが別人で確か名前もブリッグスだったと記憶しております。
けれどもこの話をしても誰も信じてくれません。
私の妄想や勘違いだったのでしょうか?それとも途中から役者が変更して名前も変わったのでしょうか?

A 回答 (1件)

最初のシリーズでは、割と小柄で、髪の黒い人がリーダーでした。

名前は覚えていません。
冒頭でミッションに投入するメンバーをスパイのストックから選ぶシーンがあり、毎回同じ写真が選ばれるので人材不足だなあと思って見てました。
他のメンバーの名前はローラン、シナモン、バーニー、ウィリーではなかったかと思います。
そういえば、マーチン・ランドーが抜けて、レナード・ニモイに代わったこともありましたね。

初代のリーダーが画家に化けて敵地に乗り込む話がありました。あらかじめ描いてある肖像画の上塗りをはがしていって描いているふりをしているのがばれそうになります。
エピソードはあまり思い出せませんが、フェルプス君に代わってからリーダーみずから積極的に作戦に参加する度合いが高くなった印象があります。

と、ここまで書いてからネットで検索したら、結構関連サイトがありました。これで周りの人も信じてくれるのではないでしょうか。
下記は、最初に引っかかったリンクです。

参考URL:http://www.super-ch.com/line/mission/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考URLを見ました。第1シーズンのみブリッグスでそれ以降はフェルプスだったようです。やっぱり私の記憶が正しかったです(笑)

お礼日時:2001/09/11 01:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ