dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

至急です。
3日間スキーした初心者です。
合計で30回は転けました。
今足を見たらびっくりしました。
痛みは押したら痛い感じです。
アザですか?普通の色ではないですか?湿布貼っといた方が良いですか?

「至急です。 3日間スキーした初心者です。」の質問画像

A 回答 (7件)

あざ<ー内出血ということですね



炎症ではないので湿布を貼っても特に意味はありません
熱を持っているのであれば、冷やす効果がある程度
    • good
    • 0

怪我の事は医者にみてもらわないとわからないのですが、スネの部分でしょうか?スキーに慣れてなくてスネをやったのなら、まだ上手くボーゲンが出来てないんじゃないかな?って思いました。

30回も転けたのなら、よっぽど怖かったんじゃないかなと思います。スキーの中心部分に体重がかかっていると板が揃ってスピードが出ます。なので、初めは椅子に座るような感じでお尻を落とし重心を後ろに持ってくるようにするとスキー板が三角の形になりスピードコントロールが出来ます。初めはゆっくりと滑り、慣れてきたら重心を元に戻して板を揃えていけばいいと思います。
    • good
    • 0

えっ!?大丈夫ですか!?


初心者で3日間てことはスゴイですね。自分がスノーボードやった時は1日で動けないほど体が痛かったです。

まずは冷やしてお大事にして下さい。
    • good
    • 0

青あざ、あおたんとかいうやつですね。


放っておいたらなおりますよ。
その色味から、だんだん黄色くなってきて、消えます。
折れたりしてたら腫れて激痛で押したら痛いでは済まないのでそういう心配はなさそうですね。
    • good
    • 0

>アザですか?


いわゆる「青なじみ」という、内出血状態。
大概は新陳代謝で血管から吸収されて消えていきます。
が、ひどいと残ってしまったり。それが「アザ」です

>湿布貼っといた方が良いですか?
早く消したいとかならそれもアリかもですが
湿布って意外に体に負担かけるキツい薬なので
使わずに済むなら使わない方がいいらしいですよ
    • good
    • 0

素人判断なので責任は持てませんが、普通のアザの色だと思います。

私もこの間膝うちつけてその色になりました。
しばらく痛いけど、ほっといて大丈夫です。
    • good
    • 0

痛いなら貼りましょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!