プロが教えるわが家の防犯対策術!

【初詣】
初詣について。

どこへ行きますか。

家から御宮の方向を向いて拝むだけでは駄目ですか。

A 回答 (4件)

普段家でダラダラしてる奴に正月だからってドヤ顔で神社に来られても神様からしたら「何こいつ初めて見たぞ…ぁ!今日正月だ!ノリ人か。

少ねー金でダラダラ願いほざきやがって鬱陶しいきったねー面構えで貧乏くさいとっとと帰れ貧乏人がっ死ねっ!」って思われるだけなので自宅で動かないでください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/01 11:29

初詣というのは、大正時代に鉄道会社が始めたムーブメントです。


だから、「正しい初詣」は、正月三が日に私鉄に乗って遠方の寺社にお参りに行くことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私鉄で・・・

お礼日時:2023/01/01 06:14

初詣を 心機一転の気持ちでやる人もいれば 普段からお参りをしている人にとっては 別に初詣じゃなくてもいいと思う人もいます お墓参りも同じです



あなたが 方向を拝むだけではだめなのかと疑問を感じるなら もしかしたら 本心では駄目だと思っているのかもしれません それでしたら足を運んだ方が良いかと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/01 06:13

唯の太陽なので 拝む必要はありません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

初日出参拝?

お礼日時:2023/01/01 05:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!