これ何て呼びますか Part2

50代以上で、女優俳優、
市原悦子さんやあきたけじょうさん、クラスと言えば皆さんどなたが思い浮かびますか?深みのある方がいないなぁと思って。
皆さんのご回答お待ちしております。

A 回答 (6件)

深みがあり露出度のある50代以上の女優って割りと出番が少ないので、なかなか浮かばないですね。

それでも何人か挙げてみると、

大竹しのぶ(65歳)
この中ではトップクラスでは。
大河ドラマ『鎌倉殿の13人』の巫女に続き、大晦日の『逃走中』でも登場した怪しい巫女はどえらかった。

麻生祐未(59歳)
小林稔侍との『税務調査官・窓際太郎の事件簿』でコミカルな役柄もはまることが分かり、以降脇役として性格俳優っぽさが売りになる。

西田尚美(52歳)
知っている人は知っている、脇固めには欠かせない女優の一人。
何の変哲もない母親役から『相棒シリーズ』の”ブラックパールの女”では一癖も二癖もある女受刑者、『半沢直樹2』『アトムの童』では有能な銀行員、女性官僚など変幻自在に演じ分ける。

他に主役クラスでは
名取裕子(65歳)、天海祐希(55歳)、松坂慶子(70歳)
脇役クラスでは
高畑淳子(68歳)、余貴美子(66歳)、寺島しのぶ(50歳)
あたりでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

めちゃくちゃお詳しい!
参考にさせていただきます!?

お礼日時:2023/01/03 13:36

渡辺えりさんとか。

    • good
    • 0

柴田理恵

    • good
    • 0

上沼恵美子は?

    • good
    • 0

鈴木京香さんは、54歳です。

三谷幸喜監督の「ザ・マジックアワー」や「清須会議」にも出演しています。日清食品の「本麺」のCMにも出演しています。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.0000 …
    • good
    • 0

吉永小百合さん^_^

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報