プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性から見て、涙袋描いてることがあからさまに分かる女子ってどう思いますか??
絶壁すぎて涙袋描こうと頑張っても不自然になる( ; ; )

A 回答 (1件)

こんばんは。

男性の立場から、モテそうな回答とモテそうにない回答をします(どちらも本心です)。

【モテそうな回答】
女性が自分を可愛く見せようとする努力自体がとても可愛いので、良いと思います。むしろ、その努力を「可愛い」と言ってくれる男性を選ぶといいと思います。

【モテそうにない回答】
女性が思っている1/10くらいしか、男性は女性の化粧を見ていません。なので、「不自然」「あからさま」と思っている涙袋でも、多くの男性は描いていることにすら気付かないと思います。

【モテそうにない回答】のほう、ちょっと補足しますね。Toripp-----さん、そう悩みながら、たぶん毎日化粧してますよね。ところが、ほとんどの男性は毎日どころか一度も化粧をしていません。

仕事やスポーツに置き換えて考えてみて下さい。何年も毎日その作業をしている人と、一度もしたことがない素人の目にどれくらい違いがあるか。女性が毎朝頑張っている化粧の作業工程を、ほとんどの男性はリアルに思い描けませんから、そもそも「涙袋を描いている」ということに気づかないんじゃないでしょうか(私は気付かない自信があります)。

なので、気にしなくて大丈夫です。
    • 3