プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【ガンダムシリーズに詳しい方に質問です】
水星の魔女から入った新規で1〜12話まで見ました。
4月からシーズン2があるのでその期間の間に他のガンダムシリーズも見ようと思うのですが、このガンダムシリーズは見とけ!と思うオススメシリーズがあれば教えてください!(スレッタとミオリネのフィギュアは購入しました、Blu-rayも買おうと思っています。)

質問者からの補足コメント

• ガンダムのアニメは水星の魔女から視聴した新規なので水星の魔女だけ見ていて元祖はまだ見てません。
    回答に書いてあるガンダムを見てみますね!

A 回答 (3件)

映画「機動戦士ガンダムⅠⅡⅢ」【3部作】

映画「機動戦士Ζガンダム A New TranslationⅠⅡⅢ」【3部作】
映画「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」
    • 0

別い詳しいわけじゃないですけど,おっさん世代には「機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)」がお勧めかなと思っています。

戦争の理不尽さを感じてみたいと思うのであれば,これまたユニコーンだと思うし,ポケットの中の戦争もいいんじゃないかと思います。

いわゆるファースト(最初の「機動戦士ガンダム」)には,現在のウクライナ問題で耳にした地名なんかが出てきたりして,そうやってみるとちょっとどきっとしちゃったりします。
    • 0

・機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY

・機動戦士ガンダム 第08MS小隊
・機動戦士ガンダム THE ORIGIN
・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
・機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争
・機動戦士ガンダム MS IGLOO
このあたりがおすすめです。
勿論、元祖はみましたよね。
    • 0