アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう20年近く昔なんですが、アメリカのオモチャやで買ってもらったものです。
ずっとヤマタノオロチだと思っていましたが、アメリカにあったものですし、多頭竜の伝承は世界中にあるのでなんなのだろうと。
首は四つで矢じりのような尾を持っています
また元々は五本指だったようです

「この四つ首の竜の種族はなんですか?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 確かに
    Wikipediaによると
    ヒュドラーは巨大な胴体に9つの首を持つ大蛇の姿をしていたが[9][10]、首の数については100とする説もある
    とありますね。
    また蛇の体と言われていますが四つ足のこともあるみたいです。
    結構首がたくさんありさえすれば、適当に姿がアレンジされるものかもしれませんね

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/25 21:57

A 回答 (3件)

3つ首のフィギュアは沢山あるので 4つ首に しただけだと思うが?

    • good
    • 1

9つの首のヒュドラーを作ろうして、手抜きして4本の首にした、ただの竜。

    • good
    • 1

一般的な名前だと「hydra」、ヒュドラ―とかヒドラとかって呼ばれるモンスターじゃないかと思います。


首の数は決まっていなかったハズ。
手足も無くて蛇の身体のパターンも。


リアルな感じなので、D&DとかのテーブルトークRPGで使うようなフィギュアとか?

Google画像検索「d&d figure hydra」
https://www.google.com/search?q=d%26d+figure+hyd …
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!