プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

世界一の経済・軍事大国になるようです。
日本は、いつまでもアメリカに媚びているのではなく
中国と仲良くしてはいかがでしょうか。
岸田首相は、ウクライナより中国訪問して近平に媚びを打った方が
いいと思います。そうすれば、歴史に残る首相になると思うんですが?

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    共産主義とか独裁主義とか資本主義とおっしゃいますが
    そのような主義が存在したことはありません。
    存在したのは、中央集権主義のみです。
    中央に集まった状態を、独裁主義と呼んだり
    民間に集まった状態を、民主主義と言います。
    中国が共産主義で独裁主義って、どっちやねんって感じやね。
    共産主義とはね、物質の取り合いを起きないように無限にある知識に価値をおく
    考えやね。しかし、ここからがいかん、アホな大衆に知識の価値を求めるのは無理がある
    ので、教えてやる必要があり、わしら賢い中央の者たちが教育する
    というもんやで。
    大衆に合わない主義は不要だ!でしまいです。

      補足日時:2023/03/01 14:05

A 回答 (10件)

仲良くなるのは習近平が死んでからでしょうね。

今の中国はちょとおかしいし、危ない。世界的にも孤立に向かってます。孤立する国家は必ず没落する。

鄧小平の時代のように「白い猫だろうが黒い猫だろうがネズミを捕る猫が良い猫だ」の考え方に戻ってくれれば、西側諸国とも連携できるでしょうし、一層の発展が期待できると思います。
    • good
    • 0

日本は小国なので、永遠にアメリカの子分です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アメリカはルフィだったのですね。

お礼日時:2023/03/03 05:49

>世界一の経済・軍事大国になるようです。



でも、運用できる人員はどんどん減るようです。まぁ、これは人のことは言えない。日本が艦船を増強しても乗組員が増えないので、高度化、省力化にも限度があるという状況に向かいつつあります。

でも、中国は高度化とか省力化は緩慢です。艦載機として能力が不足しているのに空母を作ったり、イージス艦クラスを一気に山ほど作るのですが、一気に作った分だけ、一気に更新対象となります。

生産能力は高いのですが、進化が遅い。あるとき急に進化するけど、今まで作っちゃったもん、どーするのよ、とか、動かす人がいねぇよ、とか、動かしてみたけど、作戦展開に何がありすぎ、というちょっと考えてない方向です。

ちなみの中国製の兵器って、精度と耐久性がやたらと低いです。中国製AKを連射したことがありますが、鉄がやわいのか、陽炎が見えたら「暴発するから、もう止めぃ」という感じ。世間では安かろう、悪かろうという評価です。
    • good
    • 0

高橋洋一によると、いずれ中国は


世界一の経済・軍事大国になるようです。
 ↑
氏は、中国はあと30年ぐらいで
ガタガタになる、とも言っています。



日本は、いつまでもアメリカに媚びているのではなく
中国と仲良くしてはいかがでしょうか。
 ↑
自民党もその辺りは考えています。
だからチャイナスクールなんてのがあり
二階さんや林さんのような、中国寄りの
政治家も抱えているのです。

ちなみに、公明党はもろ、中国寄りです。

つまり、米国、中国、どっちが転んでも
対処出来る体制になっているのです。



岸田首相は、ウクライナより中国訪問して近平に媚びを打った方が
いいと思います。そうすれば、歴史に残る首相になると思うんですが?
 ↑
天安門事件では、欧米は経済制裁しましたが
日本はやりませんでした。
しかも、天皇訪中までして媚びを売りました。

その結果はどうなったでしょう。
敵の必要性を認識した中国は、
以降、反日政策を採るようになりました。
    • good
    • 3

中国に屈したウィグル人、チベット人、内蒙古人、香港人などがどんな目にあっているか知っていれば、そんな馬鹿な質問はできないだろう。

    • good
    • 2

中国は、共産国家であり独裁国家。

日本は資本主義国家。

合い入れません。

そもそも、中国側としたら、日本と「仲良く」なんて考え、思想は全く無い。

日本を「奴隷国家」とする、、、と云うこと以外考えない。

実際に、チベット、モンゴル、ウイグルは、一つの独立国家だったのに、

中国の侵略によって、国を失ってしまった。
 
どのようにしてそれらの国を奪っていくか、、は、

まず、チベット、モンゴル、ウイグルの男性を断種し(子供を出来なくする。

やり方は、男性器を切り取る。麻酔なしの手術で精巣を取る)

子孫をできなくする。

残ったチベット、モンゴル、ウイグルの女性に、中国人(正式には漢人)の

子供を、無理やり産ませて中国人(漢人)の子孫を作る。

そのようにして、一つの国を崩壊させる。

日本もウカウカするとチベット、モンゴル、ウイグル人の

二の舞になってしまい2683年と世界最長の歴史を持つ日本を

崩壊させてしまいます。。

清水ともみさんの漫画「私の身に起きたこと」を読まれたことありますか?

かなりの発行部数があり、中国人によるチベット人、ウイグル人、モンゴル人

への中国による強姦等が描かれています。

確か、千円もしない漫画本ですので、目を通されてみられたら如何でしょう?

中国という国の怖さが漫画を通して伝わってきますよ。
    • good
    • 1

それは政治屋です。

    • good
    • 1

日本は伝統的に「中国に媚を売らない」国です。



「日本」という国ができた理由自体が「大陸の脅威に対抗して、島国の独立を守るため」だからです。

中国がどれほど大国になろうが、是々非々でやるのが日本のため、です。

もし近平に媚をうったら、100年後に「日本は近平時代に、属国になったから島国も中国の領土だ」とか言い出しかねません。

「仲良くする」こと自体は良いことだし、無駄に対立する必要はありませんが、媚を売る必要は全くないです。
    • good
    • 1

世界が中国の行いを放置してたら


確かに世界一になれるでしょう
戦略的に言えばそういう大国の行動を
抑制、抑止しようとして各国が動きます
国家というパワーゲームはそう単純じゃない
ウクライナしかり半導体規制しかり

歴史には残るかな
売国奴として
    • good
    • 1

高橋留美子はどうですか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!