電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏の周りの友達を見るのが大事とよく聞きますが本当ですか?

A 回答 (6件)

一理あるとおもいます。



ただ、正反対の友達や親友が居る人、広く交友を持つ人も居るので、人それぞれだと思います。

よく、結婚をしたご夫婦で長年連れ添った相手から「義理で一緒に居る」と言う事を言われたと言っている人がいますが、
そう言った関係性の将来を見通すには、良い参考になると思います。

そのお友達との彼氏さんの関わり方を見れば、必須項目の条件さえ達成をすれば良い(不足はないはずだ、文句はいえまい)と思っている人間か、人の気持ちを考えられる(どうすれば相手のためになるか、人が喜ばしいか)人間か分かると思います。
    • good
    • 1

類は友を呼ぶと言いますから。

いい人の周りに良い友達がいます。友達に大事にされている人は女性に対しても誠実です
    • good
    • 1

当たらずとも遠からず、と言うところです。


類は友を呼ぶと言います。
一方で正反対の性格の親友同士も確実に居ます。
    • good
    • 1

私はその言葉、初耳でしたが、言われてみればその通りかもしれませんね。


真面目な人の周りには真面目な人がいますし、
やんちゃな人の周りには同じくやんちゃな人がいます。
    • good
    • 0

類友ですからねー、確かにそれはありますね。

    • good
    • 1

割れ鍋に綴じ蓋。



類は類を呼ぶ。
かな?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています