アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生間など女子が付き合ってない異性に推しと使う場合、好きの照れ隠しや好きと言えないときなどに推しと使うことはありますか?

A 回答 (1件)

今はありそうですね。

30歳の男なので最新事情を把握しきれておらず恐縮ですが、僕の学生時代は「好きではなく、◯◯君はかわいい」という意味で◯◯君推しメンだから!と使う場合がありましたし、実際僕も言われたことがあります。残念ながらこれに異性としての好意は伴っていなかったようで、言われた子に数ヶ月後告白したところ断られてしまいました。
今では「推し」という言葉が広く浸透した一方で、より深い意味としても使われる場面が見受けられます。僕が知っている20代女性の友人で、彼氏のことを推しと呼んで話す子がいます。ウチのダーリン、相方、ツレなど時代によって様々な呼び方があると思いますが、推しというのもこれに仲間入りしたのかなという気がします。
人によって推しの意味合いは異なるでしょうが、好きの照れ隠しで使うことがあるかないかだと「ある」と言っていいでしょう。
    • 3