電子書籍の厳選無料作品が豊富!

不倫ってどうしたらやめれますか?

A 回答 (19件中1~10件)

◆不倫ってどうしたらやめれますか?


※男女の別れる原因で一番多いのは当事者の関係がうまくいかなくなることです。これは不倫も同じで恋愛を長い間継続するのはとても難しいのです。つまり無理やりやめようとしなくてもそのうちダメになる可能性の方が圧倒的に高いと言うことです。その決断をどうしても早めたいと思うなら二人の関係が良好になるように全力を尽くしてみてください。手加減しながら交際してどうせダメなんでしょ...の様にふてくされているよりも楽しく過ごせますし良くも悪くも自分の覚悟が明確になります。
    • good
    • 1

世間的に不倫がやめられないのはお互いの気持ちの問題だからです。

自分で決意して不倫をやめるとか、周囲に反対されて引き離されるとか、会社で左遷されるとかされるとか、遠くへ引っ越しするとかのように、環境的に不可能な状況に強制的に追い込まれれば、気持ちがどうであれ不倫は終わることになります。不倫をしている気持ちが残っていても二度と会えなくなればできなくなりますよね。だからやめられないのは、お互いに合おうと思えば嘘をついてまで会うからです。それが周囲や家庭にばれて訴えられたりすると、後悔したりするし、バレることによって相手の本性が見えたりします。不倫はやめられるものではなく、結果として終わるものなのでしょう。不倫は当事者が主体的にやめられるものではないと思います。
    • good
    • 0

痛い目見る事

    • good
    • 2

他人から色々なやめ方を教えてもらっても、実行するのはあなた自身なので自分がその気にならなければ、どんな方法を教えても、やめられません。


「はい、私は今後不倫相手と一切かかわりません」で一件らくちゃくです。
    • good
    • 0

慰謝料請求された時、払った時。



相手が離婚し、結婚してもらえた時。
    • good
    • 1

口臭の酷いのを嗅いだとき。

マスクをちょっと取っただけで、ものすんごい鼻もつん裂く様な臭いです。
これ不倫ではなくても、顔も見たくない程嫌になります。
    • good
    • 0

ここで質問してる時点で


辞めれません
    • good
    • 1

不倫を辞める方法は


1,痛い目に遭う。
1,メリットがないことを分かる。
1,気持ちよりも理性で判断する習慣をつける。
1,不倫を中止するのだ、と自分自身に事あるごとに言い聞かせる。
1,不倫の結果、惨めな状態になった人の体験から学習する。
1,不倫よりも熱中できる代わりのものを見つける。
1,気持ちを考える。気持ちを考える。

以上、思いつくままに書きました。
要するに、不倫から得られるメリットデメリットを総合的に考え判断できるかどうかの問題です。
    • good
    • 0

親にそのまま相談するとか

    • good
    • 0

相手に「バイバイ」いえばいいだけです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!