プロが教えるわが家の防犯対策術!

かなり、欲望まるだしで申し訳ないのですが、私は只今
鹿肉を食べたい欲求でいっぱいなのです。
友人に鹿肉は牛肉をはるかに超えて絶品であると言われ、
(時期的な問題などもおいしさには関係するらしい)
教えてgooの食品のかてごりでも質問させて頂き、お肉屋さんの
情報はいくつか入手させて頂きました。9月末に北海道の方へ
行く用事がありますので、鹿肉情報を猟友会の方より頂ければ
かなり確実に絶品の鹿肉に出会えるのではないかと思い、質問させて
頂きました。どうか情報お持ちの方は教えて下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

岩手県の太平洋沿岸部に本州最北限の「本州鹿」が生息していますが、増えすぎた為に、捕獲(間引き)しています。


それを、調理して提供している食堂があります。色々なメニューがあるようです。
以下の所ですから、問い合わせてみたら如何でしょうか。
 
 岩手県気仙郡三陸町吉浜中井 『中井ドライブイン』
   電話 0192-45-2147
  
 南リアス線【よしはま】駅下車 徒歩15分位。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして、emikusaです。
確実な情報をありがとうございました。
私は東京在住ですので、ピョンとは岩手に行く事は出来ませんが
機会をつくって行ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/12 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!