アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

グーグルクロムを使用していますが、いつのまにか
画像のような下にねずみ色の帯のようなものが出てきてしまいました。
サイトによっては下まで見ることができずに困っています。
どのようにしたら消すことができるのでしょうか?

「グーグルクロムの下に出てくる帯を消したい」の質問画像

A 回答 (2件)

少しWEB検索してみましたが、情報が少ないですね。

Chrome画面右上の「⁝」→「設定」→「リセットとクリーンアップ」→「設定を元の既定値に戻す」からクリーンな状態にしてみてはいかがでしょうか。ブックマークは残りますが、拡張機能は消えるようです。

それでも駄目なら、Windowsロゴのキーを押しながら「R」キーを押し、出た小窓に「%LocalAppData%」と全て半角で入力してEnterキーを押し、出たフォルダ画面内にある「Google」フォルダが、Google Chromeデータフォルダですので、Chromeを終了させた状態で、そのフォルダを任意の名前(「Chrome-old-001」等)に変更するか、削除すると、Chromeがクリーンな状態になります。

事前に、インストールした拡張機能があれば、その名前を再インストール用にメモしておくか、その拡張機能のインストールページをブックマークに入れ、拡張機能の設定もエクスポートできるものであればエクスポートし、Chromeのブックマークをエクスポートし、他にも何かバックアップすべきものがあればバックアップし、上記の処理を行ってクリーンにしてみると良いかと思います。
    • 0

わからないなあ。

こんなの見たこと無い。とりあえずポイントしてマウスの右クリックしてみてください。
    • 0